すっかり。。。
   1年を通して、一番気温の上がる七月も残す所もう少し。。。
八月だってまだ暑いけど、これからは冬に向けて気温は下るのみと自分に気やすめなどを言い聞かせながら過ごしています。

   つい先日、妹とその息子(甥っ子です)Tちゃん、5歳が十日ほど遊びに来ました。
こちらのうだるような暑さには辟易しながらも、最終日以外は毎日外出してバタバタとしていました。
私と妹だけなら 毎日家の中でお茶でもしながらおしゃべりしたり。。。でOKなのだけど、5歳児がいるとなるとそうは問屋が卸しません。
この時期、屋外を歩き回るのは正気の沙汰ではないので 映画、買い物、そして 公園の代わりに屋内のプレイエリアなどを転々とすることに。

あるカジノとショップが隣接する場所にある、水族館のような大きな水槽では マーメイド姿のお姉さんがお魚と一緒に泳いで 子供達に手を振ってくれたり 投げキッスのバブルを飛ばしてくれたり。。。
c0181652_1434812.jpg


そして インドア・プレイグラウンドでは 有り余ったエネルギーを発散してもらいましょう。
c0181652_14345993.jpg

さすがは 子供! 会って数分も経たないうちに 一緒に遊んで仲良しになってます。
c0181652_14352311.jpg

奥の方には バウンスハウスやら遊具がいっぱい。
料金を支払いますが、1ヶ月分とか 10回分とかのチケットだとかなり割安になるので 小さなお子さん(3歳〜6歳くらいがいるファミリーは お外で遊べないこの時期に利用するのはいいかも!

そして 家では こんな風にゲーム三昧。本当に今時の子供といった感じ。
c0181652_14231822.jpg


とにかく、自分の子達が5歳の頃の様子なんてすっかり忘れていました。
久しぶりに 甥っ子とも遊べたし、妹とも一緒に過ごせたし、よかったです。
次回は夏のシーズンを避けて来るといいよ。

   ちょっと前に 沖縄のお友達から ケアパッケージが届きました。
c0181652_14355486.jpg

いろんな日本の食料品、私にとってここでは手に入らない貴重品です。
感謝です。 味わっていただきます!! ありがとう〜!!!
[PR]



by Ziggyus | 2016-07-30 14:58 | Family | Comments(4)

Commented by Sanae at 2016-08-01 15:01 x
Ziggyさん、こんにちは~
マーメイドのお姉さん、素敵!日本の水族館の水槽にも飼育員の方が潜っている姿を見かけますが、さすがにマーメイドの恰好は見たことないです。普通のウェットスーツ。本物の人魚みたいですね~。
日本のあれこれも嬉しいですね。思わず、何が届いたのか興味深々です(笑)。
Commented by Ziggyus at 2016-08-02 07:49
⭐️ Sanaeさん ⭐️
これね、ちょっと写真では見難いけど、本当にマーメイドの衣装というか腰から下が一つになってて綺麗なヒレがついてて、リトルマーメイドのアリエルみたいな感じです。
特に子供達はマーメイドに手を振ってもらったり投げキッスしてもらったりして大喜びです。
海外にいて 日本の食料品が手に入るのは本当にありがたいことです。食べ物なので”もったいない”とか考えずに早めに楽しんでいただきたいと思います!笑
Commented by Sissy at 2016-08-02 20:29 x
甥っ子くん楽しそうですね(*^^)
人魚のお姉さん、私も見てみたいです~。
妹さんと三人、充実した時間を過ごすことができて良かったですね!

お友達からのケアパッケージも嬉しいですね!シーチキンが入ってるところが沖縄らしい♪
でもそうなんですよねぇ…アメリカのツナはイマイチで。Lフレークが好きだったので、キハダマグロのツナ缶を探して買ったのですが不味くて使いきれず、他の油入りのツナも色々試したのですが、どれも不味い。パウチ入りのに落ち着きましたが、ツナも日本の物が一番です!
Commented by Ziggyus at 2016-08-09 08:47
⭐️ Sissyさん ⭐️
人魚の格好(足が一本でヒレがついてるあの衣装)で泳ぐのはさぞかし大変じゃないかと思うのですけど、お姉さんはニコニコと涼しそうなお顔で水槽の外側のお客さんに手を振ったり写真を撮ったりしていました。
シーチキンはサラダにもチャンプルーにもグッドマッチですよね。 こちらのツナ缶は 私はなるべくAlbacoreのSolidのを使うようにしています。
あ、でもトレーダージョーの オリーブオイルで付けられているツナ缶はパスタと混ぜるととてもおいしいと思います。

<< 初めてのケータリング体験 日本製万歳! >>