最近のクラフト
   毎度のことながら暑い日が続いております。
七月なんだから、夏なんだから 暑いのは我慢するっ!!
でも 最近のアメリカの出来事というのは 人種差別と問題になっている襲撃事件や、大統領候補のe-メールそしてそれに関わる虚実問題に関する大きな闇など、見聞きするだけで一体この国はどこに向かっているんだろうと腹立たしく、かつ虚しい気分になっている今日この頃。

   でも気を晴らすべく、最近またいろんなクラフトに手を出しています。
お友達へ ビーズピアスの贈り物
c0181652_1292842.jpg

そして そのお友達の小学校低学年の娘ちゃんへも 可愛らしいヘアアクセサリー。
c0181652_1495870.jpg

女の子ってやっぱり飾り甲斐がありますな。

そして 終わりが見えないキルティング。。。
c0181652_1511852.jpg

サイズがサイズだけに 終わりは見えないけど、チクチク縫った分だけ成果が見えるから テレビを見ながら、音楽を聴きながら リラックスしながら続いています。

   これは クラフトではありませんがつい最近、アジアンマーケットで見つけたスパムおにぎり用の型。
c0181652_152386.jpg

日本だったら きっと百均とかで売ってるのかな? 
c0181652_1523160.jpg

ちょうどスパムの形で、これを使えば仕上がりも普段より綺麗に。。。
今度 息子が遊びに来たら たらふく食べさせてあげようっと。
[PR]



by Ziggyus | 2016-07-13 02:00 | Handcraft | Comments(7)

Commented by Sanae at 2016-07-14 16:06 x
Ziggyさん、こんにちは~。
涼しげなイヤリングができましたね^^

スパムおにぎりの型、今度100均に行ったときに見ちゃおう(笑)!
ありそうですよね♪
Commented by Sissy at 2016-07-14 19:39 x
Ziggyさん 本当に器用になんでも上手に作りますね。その器用さ、大雑把な私に分けて欲しいです~笑
私もキルティング中ですが、長い間アメリカのTVから遠ざかっていたので、Grimmをアマゾンでイッキ見しながらのんびり進めてます。
全く苦にならないので自分でも驚いてます。^^ お互いのんびり頑張りましょう♪
Commented by JKD at 2016-07-15 02:40 x
本当に、この国の行く末はどうなっちゃうんでしょうね。なんだか明るい未来が見えませんよね。

涼しげな色合いのイヤリングにかわいいヘアバンド♪ Ziggyさんの作品を見ていると、私もクラフトがしたくなります。こんなに上手には作れないけれど…。

うちには百均で買った三角おむすび用の型があるけれど(三角おにぎりを作れない人)、スパムむすび用の型なんてあるんですねー。便利かも。
Commented by Ziggyus at 2016-07-16 06:12
⭐️ Sanaeさん ⭐️
涼しげに見えますか? よかった〜! 
ありがとうございます。 お友達に気に入ってもらえたら嬉しいです。
スパムおにぎり、型があると簡単だし、形もきれいなのでもはや活躍してます。 そちらの百均で見つけたらるといいな。
Commented by Ziggyus at 2016-07-16 06:19
⭐️ Sissyさん ⭐️
そちらのキルティングは進んでますか〜? 
キルティングや編み物って テレビを見ながら、音楽を聴きながら リラックスしてできるのがいいですよね。
私も 冷房がついているとはいえ、サイズがサイズで ブランケットをかぶってチクチクしているようなもので 暑いのでもっぱらテーブルに広げてやってます。
がんばりましょ〜!
Commented by Ziggyus at 2016-07-16 06:27
⭐️ JKDさん ⭐️
おむすび、私も三角にならないです。。。なんだか丸っこくなる。 考えてみるとおにぎりの型、持ってないなあ。
スパムおにぎりは前から作ってたけど、型があると 超簡単な上に形もきれいに仕上がるので重宝してますよ〜。 もしそっちで見つからなければ ここから送るから言ってね。
Commented by JKD at 2016-07-18 21:02 x
今度アジアンストアに行った時に探してみまーす。こんな田舎にはないかもしれないけど。

<< 日本製万歳! ちいさなラッキー >>