卒業シーズン
   ラスベガス、6月に突入して 夏真っ盛りとなりました。
エアコンが作動している音が頭の中で ”チャリーン、チャリーン”と小銭が落ちていく音に聞こえるくらい、この時期の電気料金はいつもヒヤヒヤです。

   この時期といえば、ちょうど卒業シーズン真っ只中! 
今年は私の周りでも 親戚やお友達のお子さん達5人ほどがこの夏高校を卒業!ということで 先週末から先週にかけて 近所のお友達の娘さんの卒業パーティー、2軒ほど招いてもらって お祝いしてきました。
c0181652_241387.jpg
c0181652_2413957.jpg
c0181652_242770.jpg

高校を卒業するって 子にとっても親にとっても人生の一つの大きな節目で 感慨深いですよね。
アメリカだと 18歳というのは選挙権を与えられ、大学のため、就職のために親元を離れる子がいたり、大人への第一歩というところ。。。 
これから更にいろんな経験を積んで、自分の行動に責任を取れる大人になってほしいな。

   先日、今まで使ってきた掃除機を買い換える機会がありまして、いろいろ調べてみた結果、ずっと気になっていたDysonのアップライトの掃除機にしました。
c0181652_252514.jpg

コードレスのやつもちょっと気がついたときにさっと出してゴミやホコリを吸い取れていいかと迷ったのだけど、充電式で作動時間が20分、というのがネックになってやめました。 家中隅から隅まで掃除機をかけるとなると 20分では到底間に合わないから。。。
このDC50のモデルはアップライトといえども 従来のそれよりもかなりコンパクトになっていて、何しろ軽い! 
小回りも効いて、吸引力も強力でさすがDyson。 
気になっていた音も 今まで使っていた掃除機に比べると静かな方だし、何と言っても カーペット、ハードフロアの吸い込み口のブラシが勝手に調節してくれるので楽。 
掃除機自体のお掃除も楽だし、フィルターなども洗って使えるので経済的。
これを選んで良かったと思って 今の所 満足です。

  そして、あのハワイアンキルト。。。
c0181652_355528.jpg

2日かけて 念入りにしつけをしました。 
私、キルティングの際、フープを使わないので、しっかりしつけをしておくのがお決まりなのです。
先日、近所のお友達とクラフトデート称して集まって、キルティングを始めたものの、3針縫ったところで針を折ってしまい、なんだかやる気が出なくて クラフトデーがランチとユンタク(おしゃべり)で終わってしまいました。
夏はね〜、キルティングや編み物はなんだかますます暑くなるような気がするんですよね〜。。。なんていうのはただの言い訳だと自分に言い聞かせて 頑張ろう!
[PR]



by Ziggyus | 2016-06-12 03:14 | Handcraft

<< リクエストに応えて 夫らしいギャジェット >>