ありんくりん
c0181652_063470.jpg

   いつものごとく放置してしまった我がぐーたらブログ、なんと5月も終わろうというのに今月はまだ一度も投稿していない事に気がついた次第です。
上の写真は つい最近スマホで撮った写真。 いつも近所のスーパーへ行くときに見ている風景。。。
山の頂上にはまだ雪が残り、なんとも涼しそうなのに、こちら、下界(?)ではもう 夕方近くともなると冷房が作動するほど気温が上がって、そろそろ本格的な夏がやってきます。
こちら、今が卒業シーズン!  お友達の娘さん達も数人、高校を卒業します。おめでとう! 親として、子供が無事に高校を卒業するというのは なんとなく子育てもひと段落、みたいな、なんともホッとする時ですよね。
そして 学校に通うお子様達には 長い、長〜い夏休みがやってきます!
この人も、もうすでに 夏遊びを楽しんでいるご様子。。。
c0181652_0261833.jpg


   タイトル通り、話題はありんくりん 変わります。
これは 先日、夫と週末に出かけた時に頂いたランチなのですが、
c0181652_09017.jpg

生まれて初めて食べてみた ロブスターロール!
かなり興味津々で、まあ、美味しかったのは美味しかっただけど、ロブスターロールとミニサイズのコールスロー、フライドポテトがなんと一人分で$20以上もしたのです。
海のないベガスのせいか、はたまた観光スポットだからなのか、ロブスターといえどもファーストフードで 二人でど$50はなんだかガッテンいかないという気分になりました。
いつか、ロブスターの産地、メイン州あたりで 本場のを食べてみたい。

   そして、数週間も前になりますが、生姜とちりめんじゃこの佃煮第二弾!
c0181652_094690.jpg

前回これをこしらえた日、家に帰ってきた夫が 入るなり家中の匂いが気になるようだったので、今回は午前中のまだ涼しい時間にバックヤードで煮ました。
美味しいものを食べるためにはえんやこら!なのです。 

   そしてそして、ハワイアンキルトのアップリケがやっと終わった〜!
c0181652_0115531.jpg

パイナップルのモチーフを中心にして 周りは プルメリアとモンステラの葉で、ハワイ尽くしにしてみました。
ずいぶん前になるけど、3年ほど オアフ島に住んでいた頃の事を思い出します。
でも、まだ完成には半分といったところ。 
これから 中綿と裏布を重ねてしつけをしたら とうとうキルティング開始になります。
今年中に追われるかどうかわからないけど、期日制限があるわけでもないので のんびりチクチクします。
[PR]



by Ziggyus | 2016-05-24 01:01 | Handcraft | Comments(2)

Commented by Sissy at 2016-05-28 12:34 x
素敵!今までに見たハワイアンキルトの中で、色、デザインともに一番きれいだと思いました。
それにしても、こんなにアプリケが多いとは思ってもみませんでした。細かいし曲線が多くて時間がかかるはずですね。ただただ素晴らしいです。お疲れ様でした。
キルティング開始なんですね。ゆっくり楽しみながら刺すのが一番ですよね。
私は何故か、何を作っていても、早く仕上げなくちゃと焦ってしまうんです…変な性格(;'∀')
Muslinなんですね。ありがとうございます!参考にさせて頂きます。
Commented by Ziggyus at 2016-05-31 08:26
⭐️ Sissyさん ⭐️
いやだ〜、Sissyさんたら、最高の褒め言葉じゃないですか〜! ありがとうございます。
途中で、”なんで大きなサイズにしてしまったんだろう。。。”などと後悔の念も出てきましたが、今となっては満足しています。
確かに、Sissyさん どんなプロジェクトもさっさと仕上げちゃうもんね。いつも、早いな〜って感心してるんですよ。
やっとしつけが終わったとこで、これから チクチクキルティングに取りかかります。先は遠いです。笑

<< 夫らしいギャジェット お兄ちゃんらしさ >>