お兄ちゃんらしさ
    私、auの日本のおとぎ話のキャラクターがたくさん出てくる3太郎シリーズのコマーシャルが結構好きなんですが、最近聞いて とても元気になるのがコレ。。。みんながみんな英雄  (直接このブログ上に動画を貼り付けたかったのだけど、なぜかできなかったのでリンクにします。
この曲、よーく聞くと どっかで聞いたことのある曲。。。そう! 昔々、確か私が小学校や中学校の頃の運動会で 心はなんとなくはにかみながら踊ったフォークダンスのオクラホマミキサなんですよね。 Aiさんが歌うとまた全然違った雰囲気だけど、桃太郎、浦島太郎、金太郎などのキャラクターがみんな楽しそうで 元気になるのには間違いないっ!  それにしても あのフォークダンスって今でも学校で踊られてるんだろうか。。。

    最近、うちの孫1号、3歳児のBちゃんの成長ぶりが誠に著しく。。。
もちろん、さすがに未だににわんぱく坊主には変わりはないのだけど、体の成長はもちろん、なんだかここ数ヶ月で トイレットトレーニングが済んで、紙おむつにもおさらば!お兄ちゃんパンツを履くようになり、(こればかりは 本人のプライバシーの関係、写真は出せませんが。笑) 一番喜んでいるのはきっと Bちゃんの紙おむつを買わなくても良くなったパパとママ。

ママのお手伝いもしようとするし、
c0181652_1355292.jpg

あ、ちなみに これは子供用の小さなショッピングカートです、あしからず。。。

今までママの膝の上に座って受けていた 歯医者での定期検診とクリーニングも 自分一人で受けちゃうし、
c0181652_1372716.jpg

内心、きっとすっごーく怖いはずなのに、その不安をかき消すために 手にはしっかり大好きなおもちゃを握りしめてるとこが可愛い。

弟のベビーAちゃんにもいつも優しく対応。。。
c0181652_1392329.jpg


なんだか 頑張ってるお兄ちゃんが誇らしい!
いつもFaceTimeで顔を見ておしゃべりをするのだけど、最近、画面を通して話している私に”なんで いつもママの電話の中に閉じこもってるの? 出てきて一緒に遊ぼうよ〜!!!!” などと 色々と面白いことを言って笑わせてくれます。
もうちょっとすると おもちゃの取り合いやら、いろんな兄弟喧嘩をするようになって うるさくなるんでしょうけど、なんだか楽しみです。 

    ハワイアンキルトの方は、未だチクチク、まだアップリケの段階で全然終わりが見えませんが、楽しみながら頑張ってまっせ〜。
c0181652_1445248.jpg

[PR]



by Ziggyus | 2016-04-30 01:56 | Family

<< ありんくりん 地味〜な作業 >>