お兄ちゃんらしさ
    私、auの日本のおとぎ話のキャラクターがたくさん出てくる3太郎シリーズのコマーシャルが結構好きなんですが、最近聞いて とても元気になるのがコレ。。。みんながみんな英雄  (直接このブログ上に動画を貼り付けたかったのだけど、なぜかできなかったのでリンクにします。
この曲、よーく聞くと どっかで聞いたことのある曲。。。そう! 昔々、確か私が小学校や中学校の頃の運動会で 心はなんとなくはにかみながら踊ったフォークダンスのオクラホマミキサなんですよね。 Aiさんが歌うとまた全然違った雰囲気だけど、桃太郎、浦島太郎、金太郎などのキャラクターがみんな楽しそうで 元気になるのには間違いないっ!  それにしても あのフォークダンスって今でも学校で踊られてるんだろうか。。。

    最近、うちの孫1号、3歳児のBちゃんの成長ぶりが誠に著しく。。。
もちろん、さすがに未だににわんぱく坊主には変わりはないのだけど、体の成長はもちろん、なんだかここ数ヶ月で トイレットトレーニングが済んで、紙おむつにもおさらば!お兄ちゃんパンツを履くようになり、(こればかりは 本人のプライバシーの関係、写真は出せませんが。笑) 一番喜んでいるのはきっと Bちゃんの紙おむつを買わなくても良くなったパパとママ。

ママのお手伝いもしようとするし、
c0181652_1355292.jpg

あ、ちなみに これは子供用の小さなショッピングカートです、あしからず。。。

今までママの膝の上に座って受けていた 歯医者での定期検診とクリーニングも 自分一人で受けちゃうし、
c0181652_1372716.jpg

内心、きっとすっごーく怖いはずなのに、その不安をかき消すために 手にはしっかり大好きなおもちゃを握りしめてるとこが可愛い。

弟のベビーAちゃんにもいつも優しく対応。。。
c0181652_1392329.jpg


なんだか 頑張ってるお兄ちゃんが誇らしい!
いつもFaceTimeで顔を見ておしゃべりをするのだけど、最近、画面を通して話している私に”なんで いつもママの電話の中に閉じこもってるの? 出てきて一緒に遊ぼうよ〜!!!!” などと 色々と面白いことを言って笑わせてくれます。
もうちょっとすると おもちゃの取り合いやら、いろんな兄弟喧嘩をするようになって うるさくなるんでしょうけど、なんだか楽しみです。 

    ハワイアンキルトの方は、未だチクチク、まだアップリケの段階で全然終わりが見えませんが、楽しみながら頑張ってまっせ〜。
c0181652_1445248.jpg

[PR]



by Ziggyus | 2016-04-30 01:56 | Family | Comments(4)

Commented by JKD at 2016-05-01 00:40 x
ほんとだ。オクラホマミキサーだ。中学生の頃、フォークダンスってなんだか気恥ずかしくてイヤでした。あれをしなきゃいけない意味がよく分からなかったなぁ。(笑)今はもっとすごいダンスが必修ですよね。
このauのCMは私がまだ日本にいた頃からやっていたけれど、一年ほどで話がずいぶん進んだような・・・。

Bちゃん、大きくなったね~。すっかりお兄ちゃんだね。歯医者さんでも一生懸命我慢している姿が立派~。
Commented by Sissy at 2016-05-05 04:21 x
三太郎のCMいいですよね。私も好きです。つい見入ってしまいます。
AIのこの歌は初めて聞きました。浦ちゃんの「海の声」大好きです♪
Bちゃん、成長を感じますね。
「出てきて一緒に遊ぼう~」なんて可愛い!!( ´艸`)
キルト、私もやってみようと思って、今ピーシング中です。Ziggyさんは白いコットンは何を使ってますか?
Commented by Ziggyus at 2016-05-23 23:59
⭐️ JKDさん ⭐️
そうだよね〜、今の必修のダンス(ヒップポップぽいのだっけ?)に比べたらフォークダンスなんてなんでもないよね。この時代に学生してたら 私、ダンスのクラス、落としてたかも! 苦笑
子供って、毎日少しずつ成長してるから ちょっと見ないと あれもこれもできるようになったって聞いてびっくりしてたりします。 私はできなくなることが多いような気がするのに。。。
Commented by Ziggyus at 2016-05-24 00:04
⭐️ Sissyさん ⭐️
浦ちゃんの 海の声、いいですよね〜。 海と青空を前に 真っ白な砂浜に座って三味線を弾き語り。。。気持ちいいだろうな〜。(誰も近くにいなければ!)
Sissyさんのキルトと キルトバッグ、見ましたよ〜! 素敵! Sissyさんはとても手が早いね。私なんてすっごい時間かかるんですよ。
キルト用の白いコットンはmuslinを使う事が多いです。ただ、なるべく、糸目が詰まっていて、肌触りのいいものを選んでいます。Sissyさん、今度は刺繍用のバッグ作るのかな? 楽しみにしてまーす!

<< ありんくりん 地味〜な作業 >>