手抜きでもいい。。。手抜きの方がいい。。。
  通りの木々に新緑が出てきたと思えば、もうその枝にはお花がたくさんついて、ベガスでもとうとう春到来。。。
うちの玄関脇のビオラも元気です!
c0181652_1131224.jpg

。。。と言ってもこの子達、実は去年の11月に植えて、それから冬の間もずっと元気なんですけどね。
c0181652_113469.jpg


  日中は暖かくなるとはいえ、朝夕はまだ気温がぐーんと下がるので、先日も全然手間がかかっていない超簡単チキンクリームシチューにしました。
材料は 冷凍のミックスベジタブル(玉ねぎ、人参とセロリ)に いつもの常備品、マッシュルームとローストチキンを裂いておいたもの、そして、ホワイトシチューのルーです。
ローストチキンはCostcoに行くと、大抵いつも一つ買って、こうやって裂いておいておけば いろいろと万能に使えてとても便利ですよね。マッシュルームもうちではよく使うので、やっぱりCostcoで買って、一個一個拭いてはスライスして常備してます。
c0181652_146398.jpg

これをぜーんぶお鍋に入れて、チキンストックとローリエの葉を足して、しばらく火を入れておしまい。。。
c0181652_1463464.jpg

こんなに簡単なのに 夫にもかなり評判良く、これにガーリックトーストとサラダで 十分な夕食になりました。手抜きばんざーい!
c0181652_147094.jpg

[PR]



by Ziggyus | 2016-02-25 02:08 | Food...Yum! | Comments(4)

Commented by Sanae at 2016-02-25 09:47 x
Ziggyさん、お久しぶりです~
Costcoのローストチキン、そういう利用法もあるのですね!いつも二人だと食べきれないかな~と、横目で見ながら素通りしてしまっていました。
わが家もそろそろCostcoへ買い出しに行きたい頃です。

お孫さんの誕生、おめでとうございます(o^^o)
Commented by JKD at 2016-02-25 22:02 x
ビオラがこんなにきれいに咲いているなんて、やっぱりそちらは暖かいんだね~。うちもパンジーの鉢を前庭の木に吊るしているんだけど、12月の異常な暖かさの頃までは元気に咲いていたものの、その後の寒波で花も葉も凍ってしまいました。(でも、そのまま放置^^;)

シチュー、美味しそうだね。もうずっと食べていないなぁ。まだ日本から来て日の浅い私はアジア系食材店に行っても「シチューの素ごときにこの値段とは何事か・・・」とバカらしくなってなかなか買えないのです。カレーも同じく。でもZiggyさんのシチューを見たら、とっても食べたくなりました。寒い日はこういうお料理が美味しいよね。
Commented by Ziggyus at 2016-02-28 01:50
⭐️ Sanaeさん ⭐️
ほんと、お久しぶりでーす! 1週間ほどでしょうか、そちらへのリンクをクリックしてもなぜか繋がらないことがあって、???状態だったのですが、最近また見れるようになっているので、多分私のPCがへそを曲げていたのかも。。。笑
Costcoのローストチキンは生の鶏肉を一羽買うよりも安くつくし、万能に色んなお料理に使えるので 毎回行くたびに買ってはお肉を引き剥がして常備しています。(なんせ”どうやったら楽にできるか”が課題のような人間ですから。。。)
ありがとうございます! あっという間にもう2人の孫に振り回されてますよ〜。
Commented by Ziggyus at 2016-02-28 01:55
⭐️ JKDさん ⭐️
いつもビオラは10月頃、ここの灼熱地獄がちょっとおさまった頃に植えるんですが、去年はその頃沖縄に行ってたので、このビオラは11月に植えたもの。。。いつも5、6か月はしっかり咲いて楽しませてもらってます。 そちらはこの冬、雪が多かったからね〜 凍えちゃったんだね。 でももうそろそろ 色んな花々を楽しめる時期だね。
カレーやシチューのルーは、ここの値段に慣れきってたから 日本のスーパーで見て、へっ?こんなに安く手に入るんだ?ってびっくりでした。 ホワイトソースのルーも結構簡単に作れたりはするけど、この日はもう徹底的に手抜きでした。その割には美味しかった。。。汗

<< フロスしてる? 小さなヒラメキ >>