小さなヒラメキ
   2月ももう後半。。。というかまだ2月なのに 日中最高気温が20度越えという。。。じわじわと近づいている夏にもはや 嫌気恐怖心を抱いおております。 
それでも 真っ裸だった木の枝に小さな緑がちょくちょく見えてきた今日この頃、夜間はまだ一桁台の気温なだけに暖房が起動しているものの、日中は暖房も冷房も要らないベガスの今時の気候が大好きです。

   先週はバレンタインデーがありました。
我々夫婦はただ、起きがけに"Happy Valentine's Day!"と挨拶をして、外にブランチを食べに行ったくらいで、お互いにプレゼントやカードもなく、何ともシンプルなバレンタインでした。
夫は三連休だったというのにずーっと家で仕事を片付けているような忙しい状態だったので  バレンタインデー当日、ブランチから戻った後に一人で近所のスーパーに買い物に行くと、 結構な数の男性が花束を選んでいる姿を目にして、なんだか ほっこりとした気分になりました。 
夫は最近、甘いものを控えているのと、結婚して30年も経つと こんなものかとタカをくくっていた私ですが、ちょっと反省。。。カードを書いて渡すくらいの小さな事だけでも気分がリフレッシュするんだろうなって思いました。 来年こそは!!

   あるクラフト屋さんを覗いた時の事、可愛い箱型のウォールシェルフが目に止まり、”これは使える!”と小さなヒラメキがあったので 買って持ち帰りました。
本当なら、壁に掛けて、何かを飾るようにできているはずのこの箱。 上板部分に丸い穴を開け。。。
c0181652_4564253.jpg

上部分に ドリッパー、下部分にコーヒーカップを置けば、
c0181652_4581746.jpg

お一人様用のコーヒードリッパーホルダー、完成!

   そして、最近のもう一つの 手作りはというと、裁縫バッグ。
c0181652_51213.jpg

c0181652_514912.jpg

c0181652_503979.jpg

c0181652_5205737.jpg

市内に住む、クラフト好きの友達と集まって、クラフト会をする事があるので、そんな時に 裁縫道具をまとめて持ち歩けるようにと縫ってみました。
私としては 底の部分のステッチが一番気に入っています。
こうやってまとめて置いておけば 家で縫い物をする時でも いちいち道具を探さなくてもいいから便利そう。

   生まれてもうすぐ2ヶ月になる、孫第2号のAちゃんも スクスクと元気に育っています。
c0181652_592876.jpg

すぐ近くで お兄ちゃんのウーマクーBちゃんが 大声を出そうが、掃除機や洗濯機の音がしようとも、すやすや眠っていられるようなので 娘(ママ)にとっても 神経をとがらせなくていいので 楽チンな赤ちゃん。 
お兄ちゃんのBちゃんも 突然現れた赤ちゃんの存在にもすっかり慣れてきて、可愛がっているようです。
c0181652_556547.jpg

めでたし、めでたしっと。。。
[PR]



by Ziggyus | 2016-02-18 05:59 | Handcraft | Comments(6)

Commented by JKD at 2016-02-18 23:03 x
昼間はもう暖房が要らないなんて、羨ましい~。でも、こちらも日差しが少し春めいてきましたよ。まだ寒いけれど、この季節は私も大好きです。
コーヒードリッパーホルダーにしろ、お裁縫バッグにしろ、Ziggyさんのアイデアはホントに素晴らしい!!!
お裁縫バッグのデザインは椿かな?梅かな?和風でステキ。お裁縫道具って、ぐちゃぐちゃになって何がどこにあるのか分からなくなることがよくあるけれど、このお裁縫バッグだときちんと整理ができて便利そうだね。
BちゃんとAちゃんの写真、とってもいいね。Bちゃんがしっかりお兄ちゃんに見える。AちゃんがBちゃんを見詰めて笑っているのもほほ笑ましいね。
Commented by ehoma8 at 2016-02-21 11:15
お久しぶりです。バレンタインデー分かる分かる!!ってひとりでうなずいてしまいました。私たちはまだZiggyさんたちの半分って言うのに、、、そんな感じですよ(笑)。娘さんのところ2番目ちゃんが産まれたのですね。おめでとうございます♪最後の写真すごく素敵❤️。ウーマクー坊ちゃんとAちゃんの素敵な記念写真になりますね。
Commented by Sissy at 2016-02-21 22:23 x
バレンタイン、そうですよね~!と頷いてホッとしていたら、Ziggyさんが反省したので慌てました。笑
私も来年はカードくらいは準備しようかな… ちょっとしたもので気分が変わるはずですよね。
お裁縫バッグ素敵ですね♪ 刺し子風のステッチが細かいですね。底も素敵にステッチしてあり、Ziggyさんらしい丁寧な仕上がりですね。糸の色を変えると仕上がりも違った表情ですね。私も何か作りたくなりました!
兄弟の写真、いいですね(*^^) ほっこりします。
Commented by Ziggyus at 2016-02-24 02:50
⭐️ JKDさん ⭐️
もうね、日中は二桁の温度になってます。そちらはこれから 桜やツツジとか、いろんな花々が咲き誇る 良い時期ですね。
この裁縫バッグ、家にいても持ち歩いても なかなか便利です。 バスケットでそれ用のが売ってるんだけどね、やっぱりこっちの方が持ち歩くには便利かな?  
Bは今、完全にHorrible 3の段階だと思います。 可愛らしい時もあれば、言うことを聞かないこともあるし。。。怒ったらうるさいし。。。 近くにいればもっと一緒に遊べるんだけどね。
Commented by Ziggyus at 2016-02-24 02:53
⭐️ ehomaさん ⭐️
あらま〜!!! ehomaさ〜ん、ほんとご無沙汰しております。 出産&育児で ブログの方も忙しくてお休みしてると思ったら、ブログも陶芸も再開なさったんですね。 嬉しいです!!
お嬢ちゃんも、可愛らしいったら!! 今がちょうど一番可愛い時期ですね。 私もあっという間に2人の孫のおばあです。
これからも ご家族の様子、昨冬の様子、楽しみにしてますよ〜、怠けてばっかりのこのブログですが、どうぞよろしくお願いしますね〜。
Commented by Ziggyus at 2016-02-24 02:57
⭐️ Sissyさん ⭐️
わっはっは! 慌てました〜? 笑 実際にまた来年になったらできるかどうかわからない感はありますが、少しの事で気持ちが伝わるなら カードで感謝の気持ちを知らせるくらいはしないとな〜っていう感じです。一番近くにいてちょっと照れくさいですけどね。
Sissyさんの方こそ、息子さんの正方形のピローケース、素敵に縫ってありましたね〜。喜んだでしょう? 
これからも いっぱい作って見せてくださいね〜。

<< 手抜きでもいい。。。手抜きの方... 新ファミリーメンバー >>