素敵なクリスマスと新年を。。。
c0181652_25758.jpg

またしても 更新がかなり滞ってしまっているうちに あっという間に 2015年も終わりにさしかかっています。
10月から11がつは 沖縄へ里帰りをしてきました。 久しぶりの故郷、両親と過ごす時間に重点を置いて楽しめました。
今年は年末に 娘が出産を控えていて、私もクリスマス後すぐに 手伝いをしにテキサスに向かうことになっているため、今年のクリスマスデコレーションはとにかく片づけがすぐにできるようにシンプルに。。。ってことで、いつものツリーを出さずに玄関脇に飾るはずの ペンシルツリーのみ。
他にちょっとクリスマスらしいのは この 赤いトラックにミニチュアツリーを乗せただけの これだけ。
c0181652_254239.jpg

これだけでも十分 クリスマスの雰囲気が味わえています。

そして ベビーキルトもとうとう仕上がりました。
c0181652_2115851.jpg

ついでに ベビーのおしめを替える時に便利かと チェンジングマットも縫ってみました。
c0181652_2122895.jpg

こんなにコンパクトですが、広げると おしめやお尻ふきを入れるポケットが付いているので 特に外出先では重宝するんじゃないかと思っています。 なかなか可愛らしくできて 自己満足!
c0181652_2124687.jpg

授乳後の赤ちゃんをゲップさせる時に お母さん(またはお父さん)の肩にかけてもしもの事態を防ぐための Burp Clothも7枚ほど縫ってみました。 ベビー用の布って本当、可愛いのが多いですよね。
c0181652_9494731.jpg

そして、 つい最近仕上がったのが このハイビスカスのクッションカバー。
c0181652_2133896.jpg

クリスマスの時期にお誕生日を迎えた 娘へ、私が持って行って手渡すつもり。

なんだか 毎度バタバタとした毎日ですが、もうすぐ久しぶりに 孫のBちゃんと遊ぶことと、孫第2号に会えるので 楽しみです。

世界中の人々が 心に平和を見つけて、笑顔で クリスマス、そして新年を迎えることができますように。。。
[PR]



by Ziggyus | 2015-12-23 09:10 | Seasons | Comments(2)

Commented by Sanae at 2015-12-24 13:17 x
Ziggyさん、こんにちは!メリー・クリスマス!
里帰りされてたのですね^^
二人目のお孫さんが生まれてくるのも楽しみですね。
本当にかわいらしいプリントの布地がいっぱい!
キルトもとっても素敵です。
Commented by Ziggyus at 2015-12-24 18:17
⭐️ Sanaeさん ⭐️
メリークリスマス!! ご主人様と素敵なクリスマスを過ごされているかと思います。来年もSanaeさんの 素敵な写真やクラフトの紹介、楽しみにしていますので どうぞよろしくお願いします。
良い新年をお迎えください!

<< 新ファミリーメンバー 男の子はスーパーヒーロー好き >>