驚きの高性能
8月も後半に差し掛かってきましたね。
スーパーはもちろん、ショップはどこも 新学期を控えたBack to School のセールで 文房具やバックパックやらが山積みにされています。  私も毎年、 学校から持たされたリスト片手に子供達と買い物をしたなあと 昔を懐かしく思い出しながら たくさん並んだ文具を横切っています。

それと、近所に Hobby Lobbyという アート&クラフトの大きなショップがオープンしたので 冷やかしに行ってみたのですが、結局は 色々と買ってしまうという 私にとって、かなーり危ないお店。。。  
子供から大人までのクラフトグッズから、絵材、布、ソーイング材料、シーズンを含めて デコレーショングッズ、ちょっとした家具などもあって、軽く2時間くらいはうろうろできます。

うろうろといえば 先週末、夫と ある家電屋さんに行った時に 夫がポータブルハードドライブかなんかを吟味している間、私はそれには興味がないので 店内をあちこちウロウロして、目に止まったノイズキャンセリング性能のヘッドフォン。  半信半疑で試してみると まるで 水中に入って音楽を聴いているくらい 周りの音が遮断されてびっくり!  
ヒャ〜、これだと 飛行機などの乗り物で全然睡眠取れない私でも眠れるのかなあ。。。なんて考えながらも お値段を見てまたびっくり!  私に言わせてもらうと”ヘッドフォン如きに。。。”みたいなお財布に優しくないお値段だったので、 そっとサンプル用のヘッドフォンを元に戻しました。 

そしたら後日、郵便で送られてきたパッケージを夫が開けてみろというから開けてみると。。。
c0181652_425289.jpg

あの電気屋さんで私が試していたヘッドフォン、いつの間にかネットでオーダーしてくれたみたいで びっくり!  
音の器械に関しては 夫は Boseというメーカーに信頼を置いているようで、テレビ・dvdなどのステレオシステムはもちろん、コンピューター用のスピーカーもBose, 挙げ句の果ては車のスピーカーもしかりで、自分はヘッドフォンをサンプルしてなくてもなんのためらいもなかったようです。
c0181652_412989.jpg

早速使ってみると、耳に当てるクッションがかなりしっかりしているから それだけでもかなり周りの音が遮断されるものの、単4の電池を入れて、ノイズキャンセリング機能をオンにすると、本当に周りの雑音が聞こえなくて、再度関心しています。
。。。と関心してばかりもいられません。 夫の誕生日を数週間後に控えて、プレゼントを準備しないといけないのは私の方なんですけど、どうしましょう。。。困った。

娘一家、二人目の出産を年末に控えて 最近住居を引っ越しました。 
引っ越し業者が荷物を運んでくれるとはいえ、小さな子供を連れての引っ越しはかなり疲れたようです。
でも今回の新居は キッチン、ダイニングと居間が大きな一部屋になっていて、 娘を台所で作業しながら 孫のBちゃんを見ていることができるし、Bちゃんもいつでもママの姿が見えるので 居間で一人で遊んだりできるようで、二人にとってかなり好環境。
c0181652_4192119.jpg

Bちゃん、なんだかいつの間にかこうやって フィギュアで色んなイメージしながら一人遊び。。。こんな姿が フィギュアに目のなかった息子の昔の姿ととても似ていて 感慨深いな〜。
あ、でも 娘、つい最近のウルトラサウンドで 第二子も男の子と判断されたようで、 わんぱく坊主が増えてますます両手が離せなくなる娘ですが、Bちゃんは遊び相手(というか、多分子分的な。。。)ができるから きっと楽しい毎日になるかな?
[PR]



by Ziggyus | 2015-08-15 04:27 | Just Because

<< ベビーキルト計画 やっぱり手作りは楽しい >>