買ってよかったもの
去った土曜日は アメリカの独立記念日で3連休でした。
どうしても混雑を避けたい 我々ダラダラ夫婦は 3連休とはいえ、出かけたのは映画、ターミネーターをみに行ったり、ブランチを食べに行ったくらいで あとは家に篭って サッカーW杯の決勝戦を観戦したりするくらいでした。
なでしこジャパン、2連勝ならず 残念でしたが、体格差も迫力もかなりあるアメリカチームを相手に頑張る姿は本当に素敵でした。 リオでのオリンピックも頑張って欲しい気持ちでいっぱいです。

独立記念日といえば 打ち上げ花火。 ここ、ラスベガスでもありとあらゆる場所で大規模に花火が打ち上げられるわけなのですが、実は法的に花火が禁止されているこの街も 6月28日から7月4日にかけて花火の販売が合法とされ、その日には各家庭でも花火を打ち上げたりできるため、4日の日にはうちの近所でも ドンドン・パンパンとかなり賑やかでした。 裏のパティオに出てみると近所のあちこちで打ち上げられた花火を見ることができて ラッキー!  

。。。とまあ、そんなこんなで この週末に縫ってみた 小さなポーチ、3つです。
c0181652_7144753.jpg

これ、一片の長さが10cm強の 小さなサイズなので ちょっとしたリップクリームだとかハンドクリームだとかを入れて バッグにポーンと入れておくのに重宝しそうなポーチです。
私が小、中学校の頃に 給食で出てきた牛乳がこんな形のプラスチックの容器に入っていたのを思い出しました。

そして 今日のタイトル、買ってよかったもの。。。ですが、これです。
c0181652_720967.jpg

キッチン用のソープデイスペンサー。
もう1年半ほど使っていますが、毎日使うたびに便利だなあと感心しているところです。

c0181652_7233067.jpg

乾電池使用で 手をかざすだけで センサーに反応して洗剤が出てくるという仕組み。
いちいち 手で持ち上げたり、ボタンを押したりしなくてもいいし、出てくる量も好きなように調整できるのもありがたい機能なんですよね。
洗剤の量が一目瞭然なのと 補充口も結構なスペースがあって ちゃちゃっと楽にできてしまうし、 いいことづくし。
うちはキッチン、それもシンクが対面式のセンターアイランドに取り付けられていて ダイニング、ファミリールームから丸見えなので 市販の洗剤を置いておくよりは見かけもいいんじゃないかと自己満足しています。 
ちなみに このディスペンサーは SimpleHumanというメーカーの製品で、うちではキッチンのゴミ箱もこのメーカーのを使っています。
[PR]



by Ziggyus | 2015-07-08 07:42 | Handcraft | Comments(2)

Commented by Sanae at 2015-07-08 10:03 x
洗剤のディスペンサー、かざすだけで反応するとは!ハイテク!便利そう~!わが家も洗剤はずっと、無印良品のポンプタイプのものに入れ替えて使っています。大きいボトルを買うから・・・というのが入れ替える理由でしたが、見た目もスッキリしますよね^^

ポーチもかわいくて便利そうです♪
Commented by Ziggyus at 2015-07-09 04:51
⭐️ Sanaeさん ⭐️
このディスペンサーは毎日、しょっちゅう使っているけど 本当に便利で 買ってよかったと誇らしい気分にさえなります。(大げさっつ!) 
無印の商品もとてもシンプルだけどおしゃれなのがいいですよね〜。 私も無印の 収納グッズや文具とか大好きです!
ポーチ、形が形なのであえて小さくしてバッグにいれられるようにしました。 リップクリームやハンドクリーム、鏡、サニタリーグッズとか入れられて結構重宝しています。

<< 夏のごはん 花も団子も。。。 >>