花も団子も。。。
我が家のキッチンカウンターの上で 台所を明るくしてくれている 胡蝶蘭達。
c0181652_6471672.jpg

この胡蝶蘭。。。すっごい長持ちするんですね。
c0181652_6475071.jpg

こちらは 母の日に娘がくれた胡蝶蘭。もうかれこれ1ヶ月半以上経つのに、満開で 目を楽しませてくれてます。
手前の白は確か2、3週間前に買い求めたものですが、こちらも健在。
あまり 植物を育てるのが上手ではない私なのに こんなにず〜っと咲いてくれていて、感心することしきりです。  花が終わったら枝を切って 再度咲かせるように挑戦してみたいと思ってますので 乞うご期待!

さて、花より団子じゃないけど、アメリカンチェリーが店先に出回っているので 久しぶりにチェリークラフティを焼いてみました。 ついでに冷蔵庫にあった ブルーベリーと マカデミアナッツまで足して 具沢山。
c0181652_6515636.jpg

ひとつは熱々で、もうひとつは冷やして翌日いただきましたが、やっぱり私は焼きたてが好きです。

そして 私の一番好きなアイスクリーム!!
こちらでは バスキン・ロビンズ、日本では確かサーティーワン・アイスクリームで知られるお店のアイスクリームなのですが。。。
数年前から 夏に季節限定で出ているBaseball Nut(ベースボール・ナッツ)というフレーバーが 私的には悶えるほどの美味しさというか 好みの味なんですよ。
c0181652_649386.jpg

甘いバニラアイスに酸味のあるブラック・ラズベリーと香ばしいカシューナッツが口の中で絶妙なハーモニー!!   私の夏のアイスクリームはこれに決まり。
[PR]



by Ziggyus | 2015-07-05 10:35 | Food...Yum! | Comments(8)

Commented by Sissy at 2015-07-06 05:16 x
Ziggyさん
楽しい独立記念日を過ごせましたか?
こちらは残念ながら一日中雨でした。
前日に新居に引っ越したので、買い物に走り回ってました。
航空便の荷物が今週には届く予定なので、もうすぐしたらお料理も再開です。
料理がしたいというより、外食に疲れてしまった感じです。笑
船便の荷物は三ヶ月かかると言われたので、航空便が届いても快適とはいきませんが、動き回る空間と家電があるのは違いますね。
胡蝶蘭綺麗ですね!長く咲き続けるなんて、サービス精神旺盛なお花なんですね。
家の中に置ける植物が欲しいと思ってたので、胡蝶蘭は候補にしま〜す。
調べてみたら猫にも安全なようなので??
クラフティはまだ食べた事がないのですが、いつか作ってみたいです。アイスもチェックしてみます!
これからはアイスも買える。嬉しい〜笑
Commented at 2015-07-06 05:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JKD at 2015-07-06 22:49 x
胡蝶蘭、きれいに咲いていますね~。蘭の花って栽培が難しそうなイメージがあるけれど、環境さえ合っていればお手入れはそんなに必要のない植物です。枯らしてしまう原因はたいてい水遣りのしすぎで根腐れしてしまうこと。ファレノプシスは栽培したことがないけれど、オンシジュームやデンファレは1ヶ月以上水遣りをしなくても平気でした。(ただ、忘れていただけ^^;)スーパーウーマンなZiggyさんのことだから、次も見事なお花が咲くでしょうね~。

チェリーの季節ですね。こちらのスーパーでもたくさん出回ってます。最近は日本のさくらんぼみたいなチェリーもあるんですね。さくらんぼチェリーのほうがアメリカン(ダーク)チェリーより高いのが変な感じでした。笑
Commented by Ziggyus at 2015-07-08 06:18
⭐️ Sissyさん ⭐️
独立記念日、混雑する場所を極力避けて。。。というか 家に篭ってました。笑
新居へのお引っ越し、お疲れ様でした。航空便・船便の荷物が届くのはこれからとはいえ、住処が見つかるとホッとしますよね。 
外食は楽だけど、長く続くとやっぱり 好きなものを好きなようにこしらえて食べたくなりますよね〜。
超長持ちの胡蝶蘭と 超すぐになくなる(笑)このアイスクリーム、ぜひおすすめします。あ、ちなみにこのアイスはぜひシュガーコーンで。。。
Commented by Ziggyus at 2015-07-08 06:21
⭐️ 2015-07-06 05:41 の鍵コメ様 ⭐️
お知らせくださって ありがとうございます。
よかった。。。これからも楽しみにしていま〜す!!
Commented by Ziggyus at 2015-07-08 06:28
⭐️ JKDさん ⭐️
胡蝶蘭って ほんと、花が開いて咲いている時間がかなり長くて 楽しませてくれますね。 もうそろそろ2ヶ月になりますが、まだまだ大丈夫そうです。
一緒についてきた 札にケアの仕方が書かれていて、素焼きの鉢がカラカラに乾燥した時だけお水をやるということで、たしかに2週間に1度くらいですね。
切り花を頻繁に買って飾るより、こうやって2、3ヶ月楽しめる方がお財布にも優しい気がします。
そうなんです! レーニアチェリーはビングチェリーの倍くらいしますよね。
Commented by Sanae at 2015-07-08 09:56 x
クラフティ、美味しそうです!
庭で採れたベリー類がそろそろいい感じの量になってきたので、クラフティかクランブルを作りたいなと思っています。どっちにしても初挑戦になるので、どっちがいいかな~と迷ってます。(ベリーは冷凍中。)

アイスクリームも美味しそう!それ、日本でもあるのか見てみます(笑)。
Commented by Ziggyus at 2015-07-09 04:44
⭐️ Sanaeさん ⭐️
Sanaeさんの自家製ベリー達、摘みたては益々風味が増して美味しいでしょうね〜。
ベリーたっぷりのマフィンやパンケーキもいいですね。
こちら、灼熱の夏はあまり好きじゃないけど、フルーツ類がたくさん 安く出回るので フルーツ好きの私はスーパーに行くのが楽しいです。
日本のサーティーワンにはこちらにはないフレーバーがでているみたいですね。 このベースボールナッツ、とても美味しいのでそっちにもあるといいなあ。

<< 買ってよかったもの 1日プロジェクト >>