美味しいもの
今週に入ってからというもの、歯の定期検診とクリーニング、目の定期検診など続いていて、外出を強いられています。車なのでそれほど外を歩くことはないとはいえ、駐車場と建物の往復だけでも この暑さ、堪えます。

さて、今日は食べ物の話題です。
果物が安く、美味しいこの時期!
果物好物な私、冷蔵庫にはいちご、ブルーベリー、桃、スイカなど常備してます。
週末の時間のある朝は 自作のパンをじっくりと 卵、牛乳、砂糖とバニラエッセンスの液に浸して焼く フレンチトーストが登場する事が多いです。
c0181652_949825.jpg

もちろん いちごのトッピングは欠かせませんよ〜! 
あ、ちなみにフレンチトーストにするパンは焼きたてよりも2、3日経った方が美味しい気がします。

そして、生地はトレーダージョーというお店で売っている生のピザ生地を使って、それを伸ばして好きなトッピングを乗せて焼くだけのピザは ある週末の日の夕ご飯。
c0181652_9493477.jpg

この日とトッピングは トマト、ピーマン、マッシュルーム、サラミ、モンツェレラチーズにバジル。
楽チンすぎる〜!

もうひとつのびっくり 楽チンランチ。
近所のよく行くスーパーで冷凍セクションに並んでいたのはなんと、 大根餅!! (台湾製)
c0181652_5582451.jpg

アジアンマーケットでもなく、普通にスーパーで見つけて びっくりしたけど、モノは試しと買ってみました。
冷凍のまま フライパンで蒸し焼きにするだけなんですが、想像以上に美味しくて またもやびっくり!
これは ちょっと小腹が空いたけど何も作る気がしない時の一人ランチなんかにもってこいの一品です。

そして、ある日の夕ご飯、出先からの帰りに夕ご飯をとって帰ろうという事になって入ったのが初めて入る Pancvinoというイタリアンレストラン。 とにかく目に付いたから入っただけだったんですが、中に入ると かなりお上品なレストランでして、ジーンズ姿の我が夫婦にはちょっと場違い風な気がしたんですが、スタッフが快く席に案内してくれたので 続行! 

まず出てきたのが 数種のパンと オリーブオイル&バルサミコ酢のディップ。
c0181652_9495928.jpg

そして 前菜で 海老とカラマリのフライ
c0181652_9502649.jpg

海老がプリップリして美味しかったです。

そしてメインは夫がラザニア、私が海老とフィットチーネ。
c0181652_9505168.jpg

ここは 自家製の生パスタを使っているらしいので かなり期待したのですが、フィットチーネ、期待以上に美味しかったです。 今まで食べたパスタで一番かも!

デザートは写真を撮り忘れましたが 夫がチーズケーキ、私がティラミス。。。これは普通に美味しい。
自分でパスタを作った時にかかった手間を考えると仕方ない気もするのだけど、さすがに 私の感覚からすると普段の食事にするにはお財布には優しくないお値段。
スタッフのサービスもとても気持ちよくて お誕生日や記念日とかのお祝いには とてもいいレストランだと思います。
[PR]



by Ziggyus | 2015-06-18 06:24 | Food...Yum! | Comments(4)

Commented by Sanae at 2015-06-18 11:59 x
Ziggyさん、こんにちは~
毎度ながら、美味しそう!!大根餅、大好きです。でも久しく食べてないです。レシピ検索とかして自分で作ってみたい気もするのですが、それも試しておらず・・・。売ってるなんていいな~。
Commented by Sissy at 2015-06-18 23:09 x
大根餅が普通のスーパーで見つかるなんて驚きですね!ホテルがキッチンのついてない部屋なので、まだこちらのスーパーには行ってないんですが、どういうのが手に入るか、楽しみでもあり、ちょっと不安でもあります。
いちごをトッピングしたフレンチトースト食べた〜い!
生パスタも美味しそうです。ポーションがおみせの雰囲気とお値段を表してますね。
でもどれも美味しそうです❤️
Commented by Ziggyus at 2015-06-24 03:07
⭐️ Sanaeさん ⭐️
私も近所のスーパーの冷凍セクションで大根餅のパッケージを見た時には目を疑いました。 店長さんが中華好きなのかな?なんて。。。笑
フライパンで数分蒸し焼きにするだけで 超簡単な割には美味しいので嬉しい発見でした。 
そちらのスーパーでも見つかるといいな〜。
Commented by Ziggyus at 2015-06-24 03:12
⭐️ Sissyさん ⭐️
そちらなら Wegman'sっていうスーパー 近くにないかな〜。昔から私がアメリカで一番好きなスーパーなんですが、生憎 東側にしかお店がないんですよね。 そこはお惣菜も豊富だし、なんでもとても新鮮な気がします。
全国展開してもらえると嬉しいんですけどね〜。
新天地での お気に入り開拓、いっぱいできるといいですね。

<< 引き篭もり ちょっと早めの暑中見舞い >>