夏だ〜!
実家の両親の情報によるrと 沖縄は今日あたりには 梅雨明けのようです。  日本列島のほとんどが今、ムシムシ、ジメジメ、そして私の大好きな紫陽花が綺麗に咲きまくる時期なのでしょうか。
こちら、ベガスももう真夏日、今日だと日中の最高気温が36度、来週は40度に達する予報が出ています。(恐)
テキサスにいる 孫っこ怪獣Bちゃんもこの通り。
c0181652_1305382.jpg

公園へ行っては お水に戯れたり、プール通いの毎日のようです。ママも大変だ!
こちらでも公立学校は早くも長〜い夏休みに入っています。

先日、久しぶりにビーズクラフトをしました。
c0181652_139934.jpg

ネックレス、ブレスレットとピアスのセット。
季節柄か、出来上がるとなんとも涼しげな色合いになってました。
知り合いへの贈り物なので、夏らしいラッピングをして。。。
c0181652_136016.jpg

喜んで貰える姿を見るだけで 嬉しくなりますよね。
この夏、たくさん出番があるといいな。

昨日、最近見つけて気に入った近所のレストランで夕食をとりました。
落ち着いた雰囲気で、味もなかなか好みです。
まずは前菜の カラマリとガーリックブレッド。
c0181652_1561329.jpg


c0181652_1593260.jpgカラマリはまあ普通なのですが、ガーリックブレッドがとても香ばしくて唸る美味しさなんですよ、これが。
チャバッタのパンに 上質の(多分)バターとニンニクを塗って こんがりとグリルさせてるやつ。
それにお魚、魚介類についてくるこのレモン。。。
まあ、レモンがついてくるのはごく普通なんですけど 絞っても種が食べ物に落ちないようにガーゼのキャップをしてある親切さ。
ちょっとしたこの辺のサービスが消費者にとってはなんとも嬉しいんですよね。


c0181652_235493.jpg

食べかけで見苦しくてすみません。。。
私がオーダーしたチキンパルメジャン。 これは普通に美味しかった。もうこの時点でお腹がいっぱいだったので、お持ち帰りにして、今日の私のランチになる予定。
でも夫がオーダーしたラザニアがかなーり美味しかったので 次回は私もラザニアにします。

c0181652_2151229.jpg

そして、シェアしたデザートは ウェイターお薦めの ストロベリーホワイトチョコレートチーズケーキ。
私も2、3口いただきましたが、トップの部分がクレームブリュレ風になっているので 微かにキャラメル味も入って 濃厚なのに口の中でとろける美味しさ。
ごっつあんです!
[PR]



by Ziggyus | 2015-06-12 02:21 | Seasons | Comments(2)

Commented by Sanae at 2015-06-13 10:29 x
Ziggyさん、こんにちは~
今日もステキなものがいっぱい!ビーズのアクセサリー3点セット、カッコイイ!そういうの作れるようになったら楽しそうです。私もいつか挑戦してみたいです。キットみたいなものから始めればいいのでしょうか・・・ラッピングのアイデアもかわいい♪きっと喜んでいただけますね^^

レモンの種が落ちない工夫というのも面白い~
Commented by Ziggyus at 2015-06-17 02:48
⭐️ Sanaeさん ⭐️
こんにちは〜!
Sanaeさんはとても器用だし、クラフトお得意ですから こんなアクセサリーならチャチャっとできちゃいますよ〜。 日本のビーズ屋さんは種類も豊富だし いいですよね。 ただし これも、あれも!と気に入ったビーズをどんどんバスケットに入れちゃうと お会計の時にびっくりする羽目になるんですけどね。(これはこちら、アメリカでも同じで。。。笑)
レモンの種、こんな小さな工夫されてるとなんだか嬉しいですよね。

<< ちょっと早めの暑中見舞い やっと見つかった。。。 >>