キルトの置き場所
今週に入ってから 日中の最高気温がぐんぐん上がって30度を越す暑さになっています。 
もう、真夏状態です。 空気が乾燥しているのでほとんど汗をかくことはありませんが 灼熱の太陽がジリジリ肌を射す感じ。
だから玄関前の花鉢の水やりも午前中の涼しいうちに。。。
午後は特に 自然と家に篭ることが多くなってしまう ベガスのこの季節。

それでも先日、お友達と雑貨(実際には食器類)の話になって、よく行く雑貨屋さんに行ってきました。(断捨離はどうなった? って突っ込みは無しでお願いします! )
その時の勝利品。
c0181652_3385711.jpg

手前が 前からほしいと思っていた グレイビー(ソース)用の器。
大きさ、形も気に入ったのと、木製の受け皿が私的にヒット。
今まで 調理用のメジャーリングカップにグレイビーを入れて注いでいたのでちょっぴりほっとしました。

後ろ側の 木と陶器の器は パンとオリーブオイルでもよし、果物や野菜、又はチップス &ディップでもよし、クラッカーとフムスでもよし。。。で重宝しそうです。

そして 大き目サイズの布製のバスケット。
c0181652_3395255.jpg

写真ではそれほど大きく見えませんが 高さが45cmほどあって、結構な容量が入るんですよ、これが!
これ、布製の割に かなりしっかりしているので、ずっとゲストルームのキャビネットの上にたたんで置いたまま 場所的にちょっと邪魔だったキルトを入れて ゲストルーム前の廊下に置くことにしました。

前回 Costcoに買い物に行った時に お友達に美味しいと太鼓判を押してもらったので買い求めた 冷凍版サーモンバーガーのパティ。
c0181652_5351348.jpg

家での一人ランチの時に フライパンで焼いて、ご飯にのせ 大根おろしをトッピングした 超手抜きサーモンバーガー丼にして味見してみました。
c0181652_5382342.jpg

これ、手軽に時間や手間をかけずに食べられるし、しっかりサーモンの味と口当たりもあるし、美味しかった!  
ランチはもちろん、小腹が空いた時のおやつでも重宝しそうです。
[PR]



by Ziggyus | 2015-05-31 02:36 | Home

<< 夏の味 デコレーション by 夫 >>