キルトの置き場所
今週に入ってから 日中の最高気温がぐんぐん上がって30度を越す暑さになっています。 
もう、真夏状態です。 空気が乾燥しているのでほとんど汗をかくことはありませんが 灼熱の太陽がジリジリ肌を射す感じ。
だから玄関前の花鉢の水やりも午前中の涼しいうちに。。。
午後は特に 自然と家に篭ることが多くなってしまう ベガスのこの季節。

それでも先日、お友達と雑貨(実際には食器類)の話になって、よく行く雑貨屋さんに行ってきました。(断捨離はどうなった? って突っ込みは無しでお願いします! )
その時の勝利品。
c0181652_3385711.jpg

手前が 前からほしいと思っていた グレイビー(ソース)用の器。
大きさ、形も気に入ったのと、木製の受け皿が私的にヒット。
今まで 調理用のメジャーリングカップにグレイビーを入れて注いでいたのでちょっぴりほっとしました。

後ろ側の 木と陶器の器は パンとオリーブオイルでもよし、果物や野菜、又はチップス &ディップでもよし、クラッカーとフムスでもよし。。。で重宝しそうです。

そして 大き目サイズの布製のバスケット。
c0181652_3395255.jpg

写真ではそれほど大きく見えませんが 高さが45cmほどあって、結構な容量が入るんですよ、これが!
これ、布製の割に かなりしっかりしているので、ずっとゲストルームのキャビネットの上にたたんで置いたまま 場所的にちょっと邪魔だったキルトを入れて ゲストルーム前の廊下に置くことにしました。

前回 Costcoに買い物に行った時に お友達に美味しいと太鼓判を押してもらったので買い求めた 冷凍版サーモンバーガーのパティ。
c0181652_5351348.jpg

家での一人ランチの時に フライパンで焼いて、ご飯にのせ 大根おろしをトッピングした 超手抜きサーモンバーガー丼にして味見してみました。
c0181652_5382342.jpg

これ、手軽に時間や手間をかけずに食べられるし、しっかりサーモンの味と口当たりもあるし、美味しかった!  
ランチはもちろん、小腹が空いた時のおやつでも重宝しそうです。
[PR]



by Ziggyus | 2015-05-31 02:36 | Home | Comments(4)

Commented by Sanae at 2015-06-01 10:45 x
Ziggyさん、こんにちは!
たくさんのかわいいキルトがあるのですね~^^もしかして、全部Ziggyさんのお手製ですか?
サーモンパティというのも面白いですね!ハンバーガー用を丼にしちゃうのはさすが、日本人~!私もやってしまいそうです(笑)。
Commented by JKD at 2015-06-02 21:19 x
Ziggyさんは雑貨の使い方がホントに上手ですよね。私には布製バスケットにキルトを入れるなんて絶対に思いつかないもの。
先日、こちらに来る途中、ラスベガスの真上を通りました(ダラスで乗り継ぎ)。この下にZiggyさんがいるんだなぁと思ってましたよ。
Commented by Ziggyus at 2015-06-03 01:31
⭐️ Sanaeさん ⭐️
こんにちは〜! 
そうです、これらは私がチクチクと縫ったキルト達。。。実はまだ他にもいくつかあるんですけどね。 
ゲストルームが2部屋あるので 必要に応じて使ってもらうかと 廊下に置くことにしました。
サーモンパティ、しっかり鮭の味がして、ご飯にも合うんですよね、これが!! そちらのCostcoでも売っていたら是非試してみてくださいね。
Commented by Ziggyus at 2015-06-03 01:36
⭐️ JKDさん ⭐️
お〜っ! 無事にこっち側に着きましたか〜!?
それにしても日本からダラス経由だったんですね。 あ、でも考えてみると 私も日本からフロリダのディズニーワールドに行った時に 確かダラス経由でした。
バタバタとして疲れたでしょう? ちょっと落ち着くまでゆっくりする時間はあまりないかもしれないけど くれぐれも無理しないようにしてね。
忙しい中、コメント残してくれてありがとう〜! ちょっとホッと安心しました。

<< 夏の味 デコレーション by 夫 >>