デコレーション by 夫
まずは うちのキッチンカウンター、ドリンクエリアの紹介。
c0181652_655735.jpg

なんだかこうやって改めて写真で見てみると、物が多くてかなりごちゃごちゃとして見えますが 実際に毎日使う物ばかりなので こうなってしまいます。
湯沸かしポットのとなりに フィルターを通したお水を入れた ディズペンサーを待機させてあって、これがかなり便利で、コーヒー、紅茶はもちろん、 ご飯を炊く時とかもお料理用の水もここから。。。

我が家、家全体の装飾に関しては 私が好き勝手させてもらっているのですが、夫、さすがにガレージだけは自分の好きなようにしたい模様。
週末の買い物中、こんな壁掛けを見つけてガレージ用に購入していました。
c0181652_774624.jpg

手前のは 彼が子供のころよく見ていたTV番組の大好きなキャラクター3人組です。
まだ白黒テレビだった頃のコメディー番組ですが、今でも結構ファンが多いようですよ。

今、ガレージの片隅には 日曜大工が好きな夫の でっかい道具箱がこんな風に鎮座しているんですが、そのすぐ左横にフレームが掛けてありますよね。
c0181652_782320.jpg

近くでみるとこんな風。
c0181652_78532.jpg


”道具ルール
触るな
動かすな
借りるな
見ることさえも禁止

みたいなことが書かれているフレームです。
もちろん冗談ですが、私が思うに夫にとっては10%くらい本気が入ってるのではないかと思われます。
。。。というのも 過去に何度か私が彼の道具を借りたまま、元の場所に戻さず 彼が必要な時に探し回る羽目になったことがあったから。
だからこのフレーム、私は自分への戒めだと思っています。
使った道具は元の位置に戻すこと! 家族平和のためのルールかも!
[PR]



by Ziggyus | 2015-05-29 04:08 | Home

<< キルトの置き場所 娘からのお知らせ >>