デコレーション by 夫
まずは うちのキッチンカウンター、ドリンクエリアの紹介。
c0181652_655735.jpg

なんだかこうやって改めて写真で見てみると、物が多くてかなりごちゃごちゃとして見えますが 実際に毎日使う物ばかりなので こうなってしまいます。
湯沸かしポットのとなりに フィルターを通したお水を入れた ディズペンサーを待機させてあって、これがかなり便利で、コーヒー、紅茶はもちろん、 ご飯を炊く時とかもお料理用の水もここから。。。

我が家、家全体の装飾に関しては 私が好き勝手させてもらっているのですが、夫、さすがにガレージだけは自分の好きなようにしたい模様。
週末の買い物中、こんな壁掛けを見つけてガレージ用に購入していました。
c0181652_774624.jpg

手前のは 彼が子供のころよく見ていたTV番組の大好きなキャラクター3人組です。
まだ白黒テレビだった頃のコメディー番組ですが、今でも結構ファンが多いようですよ。

今、ガレージの片隅には 日曜大工が好きな夫の でっかい道具箱がこんな風に鎮座しているんですが、そのすぐ左横にフレームが掛けてありますよね。
c0181652_782320.jpg

近くでみるとこんな風。
c0181652_78532.jpg


”道具ルール
触るな
動かすな
借りるな
見ることさえも禁止

みたいなことが書かれているフレームです。
もちろん冗談ですが、私が思うに夫にとっては10%くらい本気が入ってるのではないかと思われます。
。。。というのも 過去に何度か私が彼の道具を借りたまま、元の場所に戻さず 彼が必要な時に探し回る羽目になったことがあったから。
だからこのフレーム、私は自分への戒めだと思っています。
使った道具は元の位置に戻すこと! 家族平和のためのルールかも!
[PR]



by Ziggyus | 2015-05-29 04:08 | Home | Comments(4)

Commented by Sanae at 2015-05-30 10:47 x
フレームに書かれたルールを見て思わず笑ってしまいました(笑)。Ziggyさんのだんな様はちゃんと整理整頓が出来ているから素晴らしい~。こういうガレージや工具箱(棚)はやっぱり男性の憧れのひとつなのでしょうね。うちのダンナに見せたら羨ましがること間違いなしです!(笑)
Commented by Sissy at 2015-05-30 23:06 x
ガレージ、とてもきれいに整頓されてますね。
ガレージじゃないみたい!
ルールは最初からフレーム入りですか?
工具のことなのに、とてもおしゃれです。
キッチンカウンターの電化製品も統一されてておしゃれです♪
お水はいい考えですね。 参考にさせて頂きます(*^^)
Commented by Ziggyus at 2015-05-31 02:44
⭐️ Sanaeさん ⭐️
このフレーム、まるで我が夫婦の為に作られたような。。。笑
キッチンが私の城だとしたら、ガレージは夫の城なのかもしれません。私自身、一人前な整理整頓は出来てると思い込んではいるんですが、確かに彼は何から何までキチッとしてる人かも。 工具も前の引越しの時にかなり処分したので、結構また買い足したんですが、ホームセンターとかに行くと目の輝きが違いますね。私が雑貨屋さんに行く時と一緒かな? 笑
Commented by Ziggyus at 2015-05-31 02:49
⭐️ Sissyさん ⭐️
このルールは最初からこんな風に売られていました。ショップで一目見た時から二人して 思い当たる事あって笑ってました。 このガレージ、家購入した時にはかなり薄汚れてて、コンクリートの地面なんてひどいものだったんですよ。 家中をペンキ屋さんに頼んで塗ってもらった際に ガレージの壁のペイントと コンクリートの床もエポクシー加工にしてもらったら見違えるように綺麗になって、裸足でもOKなくらいです。 ちょっと汚れたりしても モップで一拭き! これから本国に帰って 家を購入する事があれば、これお勧めです。

<< キルトの置き場所 娘からのお知らせ >>