断捨離ができない。。。
こちら、ラスベガス地方も 最近は珍しく”梅雨”っぽい、突然の雷雨や曇りがちの日々が続いていますが、そろそろ本格的な夏に突入するのではないかとビクビクする今日この頃。。。
この頃には やっと黄桃、白桃などが店先に顔を出して、そろそろピーチティーの季節がやってきました。 夏といえば私は麦茶、又は緑茶&玄米茶合体派の私ですが、たまーにフレーバーティーを楽しみたくなったりする時はこれでリフレッシュです。
いつも贔屓にしている Harney & Sonsの桃フレーバーの紅茶葉でティーを淹れ、お水1カップとお砂糖1カップ、フレッシュな桃を火にかけて、桃を潰して濾したピーチシロップもついでに作り置きしておきます。
c0181652_3415677.jpg

あとは自分の好みで たくさんの氷と 桃、ピーチティーにシロップを合体させて出来上がり。 
c0181652_3422288.jpg

シロップなしでもさっぱりとした美味しさが楽しめます。
明日から3連休のメモリアルデー・ウィークエンド、これで乗り切りますよ〜!

話は変わって、最近流行りの”断捨離”という言葉。
カナダにいる妹も かなり”物”を処分して、家の中をスッキリさせる事を徹底してるんだとか。。。
確かに 家の中、ごちゃごちゃいろんな物を置かないほうが、部屋全体が広く見えるし、掃除も楽ですよね。
私もね、最近は”要らない物、使わない物を処分しよう! 買い物も必要に迫られない限り差し控えよう”って思うわけですよ!
でもっ!。。。でも各種お店に入って、好みの物が目に入ると手に取り、挙げ句の果ては”必要に迫らせていない物”までショッピングカートに入れてしまう、なんとも心が弱い私。
昨日も、雑貨屋さんで 直径33cmほどのシンプルな大皿2枚に、イラストと色合いが夏らしくてBBQとかピクニックに重宝しそうな、6枚セットの、まるで紙皿のような形の薄いプラスチック皿、そしてこれまたデザインが気に入ったステーショナリー、いつも使ってる石鹸(これだけは必需品!)などをゲット。。。
c0181652_3425399.jpg

そして 同日、Costcoで 歩き回っているうちにも かなり色々とカートに入れてしまって、それは別に 食料品や日用品で”無駄遣い”とは違うものの、かなりの金額になってしまってびっくり!!  Costco、恐るべし! 

嗚呼! 断捨離の道は程遠い。。。
[PR]



by Ziggyus | 2015-05-23 04:12 | Food...Yum!

<< 娘からのお知らせ 美味しいサルサ >>