断捨離ができない。。。
こちら、ラスベガス地方も 最近は珍しく”梅雨”っぽい、突然の雷雨や曇りがちの日々が続いていますが、そろそろ本格的な夏に突入するのではないかとビクビクする今日この頃。。。
この頃には やっと黄桃、白桃などが店先に顔を出して、そろそろピーチティーの季節がやってきました。 夏といえば私は麦茶、又は緑茶&玄米茶合体派の私ですが、たまーにフレーバーティーを楽しみたくなったりする時はこれでリフレッシュです。
いつも贔屓にしている Harney & Sonsの桃フレーバーの紅茶葉でティーを淹れ、お水1カップとお砂糖1カップ、フレッシュな桃を火にかけて、桃を潰して濾したピーチシロップもついでに作り置きしておきます。
c0181652_3415677.jpg

あとは自分の好みで たくさんの氷と 桃、ピーチティーにシロップを合体させて出来上がり。 
c0181652_3422288.jpg

シロップなしでもさっぱりとした美味しさが楽しめます。
明日から3連休のメモリアルデー・ウィークエンド、これで乗り切りますよ〜!

話は変わって、最近流行りの”断捨離”という言葉。
カナダにいる妹も かなり”物”を処分して、家の中をスッキリさせる事を徹底してるんだとか。。。
確かに 家の中、ごちゃごちゃいろんな物を置かないほうが、部屋全体が広く見えるし、掃除も楽ですよね。
私もね、最近は”要らない物、使わない物を処分しよう! 買い物も必要に迫られない限り差し控えよう”って思うわけですよ!
でもっ!。。。でも各種お店に入って、好みの物が目に入ると手に取り、挙げ句の果ては”必要に迫らせていない物”までショッピングカートに入れてしまう、なんとも心が弱い私。
昨日も、雑貨屋さんで 直径33cmほどのシンプルな大皿2枚に、イラストと色合いが夏らしくてBBQとかピクニックに重宝しそうな、6枚セットの、まるで紙皿のような形の薄いプラスチック皿、そしてこれまたデザインが気に入ったステーショナリー、いつも使ってる石鹸(これだけは必需品!)などをゲット。。。
c0181652_3425399.jpg

そして 同日、Costcoで 歩き回っているうちにも かなり色々とカートに入れてしまって、それは別に 食料品や日用品で”無駄遣い”とは違うものの、かなりの金額になってしまってびっくり!!  Costco、恐るべし! 

嗚呼! 断捨離の道は程遠い。。。
[PR]



by Ziggyus | 2015-05-23 04:12 | Food...Yum! | Comments(6)

Commented by JKD at 2015-05-23 06:13 x
Ziggyさん、それはね、新しく物を買ってもきちんとしまえる広いお家があるからいいのよ。(笑) 我が家の場合はそうはいきませんから・・・。必要にせまられて断舎離です。
ところで、私事ですが、来週とうとう引越しです。場所は東の下のほうです。常夏の島じゃなくてちょっと残念。連絡が遅れてごめんねー。
Commented by Sissy at 2015-05-23 08:04 x
わかります!笑
私もこの引っ越しを機に、思い切って色々処分しようと思ってるのですが、これがなかなか難しい。^^;
ピクニック用のお皿のセット、可愛いですね♪
私でも買ってしまうと思います。笑
ちなみに、今回はPAです。まだ行ったことのない地域なので楽しみです。
Commented by Sanae at 2015-05-23 08:47 x
Ziggyさん、こんにちは~

Costcoのお買い物話、コメントに書いて頂いていたの、こういうわけなんですね(笑)。でも、買っちゃうの、気持ち分かります。そんなかわいい雑貨があったら・・・。お茶のパッケージでさえ、ステキなデザイン^^

それに、断捨離~!JKDさんのおっしゃるとおりですよ~。
Commented by Ziggyus at 2015-05-27 15:21
⭐️ JKDさん ⭐️
確かに、ほとんど使うことがないフォーマルダイニングを倉庫兼パントリーにリフォームしたのをいいことに、買ってもしまえばいい!って思ってしまうんですよね。でも、そうこうしてるうちに その納屋にまで荷物が入らなくなったりして。。。気をつけなければ。。。
今頃、毎日引越し屋さんが来たり、ずっと住んでいた家を綺麗にお掃除したりで 毎日バタバタ、1日の終わりにはもうぐったりという感じなんじゃないですか? あまり無理せずにね。
Commented by Ziggyus at 2015-05-27 15:27
⭐️ Sissyさん ⭐️
引越しのたびに処分したり、また新しく購入したり、引越しってほんと、労力以外にお金もかかりますよね。
そっか、Sissy familyはPAにお引越しですか〜。 緑豊かで、四季もはっきりしていて 楽しみですね。
残り少ない沖縄での滞在、お母様や妹さん、そしてお友達との時間を楽しんでくださいね。
Commented by Ziggyus at 2015-05-27 15:33
⭐️ Sanaeさん ⭐️
Costcoは危ないですね。もちろん見て歩くだけでも楽しいけど、量が多いからお得だと思ってカートに入れてしまうと レジで計算する時には驚きの合計額になってたりして。
だから頻繁には行きません。笑

<< 娘からのお知らせ 美味しいサルサ >>