日本製万歳!
去る日曜は母の日でしたね。
夫が母の日に外での食事を計画していたようなのですが、日曜当日はどう考えても あちこちのレストランは母の日を祝う家族連れで混み合う為、混雑がかなり苦手になってきた我々夫婦 母の日前日の土曜日にブランチに出かける事に。。。
行ったのは 私の好きな Mimi's Cafe、 週末な割には時間が早かったせいか 待つ事もなく席について ゆっくり、ゆったりと食事ができて 私的には大正解でした。
c0181652_2393427.jpg

夫はアボガドとベーコンのオムレツを、私はエッグベネディクト!
c0181652_240858.jpg

二人でシェアしたクロワッサンがとても美味しくて、バタークロワッサンとチョコチップのクロワッサンをそれぞれ2つづつお持ち帰りしたほど。。

自分も母の日を祝ってもらう側になった娘からは カードと夫経由で胡蝶蘭。
c0181652_2451933.jpg

息子は あいにく日曜日はお仕事なので、後日休みの日に ランチに連れてってくれるそうです。
日曜当日は 時間の頃合いを見て沖縄の母に iPadでFaceTimeを入れて お祝いと、感謝の気持ちを伝えました。 若い頃ってちょっと恥ずかしかったりして 面と向かって言えなかった事も、今ではすんなりという事ができます。 ちなみに今年の贈り物は ホームベーカリーと 材料一式!  こんな遠くにいても日本のアマゾンでオーダーすれば数日で届くので 本当に便利でありがたい。 
両親揃って 家で焼くパンを楽しんでくれてるようでほっと一安心です。

そうそう、家の前庭に植えられていた植物に赤い花が付きはじめまして。。。
c0181652_2531570.jpg

よくこの辺りでは見かけるお花で あまり気にしてはいなかったのだけど、近づいてよく見てみると
c0181652_2544157.jpg

こんなに可愛らしい黄色いお花が付いていて、びっくり! 
Red Yucca(レッド・ユッカ)という植物のようです。 長いのは私の背丈よりも高く、2メートルほどありそう。

さて、本題の”日本製万歳!”ですが、実はこれっ!
c0181652_2585638.jpg

布用のマーカー、シャーペン仕様です。 
こちらのクラフト好きなお友達から 布にマーキングをするのに日本製のシャーペンのマーカーを使っていると聞いて、早速 JoAnn'sという布地やクラフト材料を売っているお店に行って探してみたらありました!!  ちゃんと 裏には Made in Japanと記されています。
今まで 色鉛筆のようなマーカーを しょっちゅう削っては使っていたけど、これは 使い心地もとてもよく、シャーペンのようにカチッカチッっと押すだけで どんどん芯がでてくるので ほんと、今まで知らなかった事がはがゆく感じられるほど改めて、”流石 日本製!” と感心した出来事でした。 
[PR]



by Ziggyus | 2015-05-13 03:14 | Family

<< 美味しいサルサ Oh No! >>