日本製万歳!
去る日曜は母の日でしたね。
夫が母の日に外での食事を計画していたようなのですが、日曜当日はどう考えても あちこちのレストランは母の日を祝う家族連れで混み合う為、混雑がかなり苦手になってきた我々夫婦 母の日前日の土曜日にブランチに出かける事に。。。
行ったのは 私の好きな Mimi's Cafe、 週末な割には時間が早かったせいか 待つ事もなく席について ゆっくり、ゆったりと食事ができて 私的には大正解でした。
c0181652_2393427.jpg

夫はアボガドとベーコンのオムレツを、私はエッグベネディクト!
c0181652_240858.jpg

二人でシェアしたクロワッサンがとても美味しくて、バタークロワッサンとチョコチップのクロワッサンをそれぞれ2つづつお持ち帰りしたほど。。

自分も母の日を祝ってもらう側になった娘からは カードと夫経由で胡蝶蘭。
c0181652_2451933.jpg

息子は あいにく日曜日はお仕事なので、後日休みの日に ランチに連れてってくれるそうです。
日曜当日は 時間の頃合いを見て沖縄の母に iPadでFaceTimeを入れて お祝いと、感謝の気持ちを伝えました。 若い頃ってちょっと恥ずかしかったりして 面と向かって言えなかった事も、今ではすんなりという事ができます。 ちなみに今年の贈り物は ホームベーカリーと 材料一式!  こんな遠くにいても日本のアマゾンでオーダーすれば数日で届くので 本当に便利でありがたい。 
両親揃って 家で焼くパンを楽しんでくれてるようでほっと一安心です。

そうそう、家の前庭に植えられていた植物に赤い花が付きはじめまして。。。
c0181652_2531570.jpg

よくこの辺りでは見かけるお花で あまり気にしてはいなかったのだけど、近づいてよく見てみると
c0181652_2544157.jpg

こんなに可愛らしい黄色いお花が付いていて、びっくり! 
Red Yucca(レッド・ユッカ)という植物のようです。 長いのは私の背丈よりも高く、2メートルほどありそう。

さて、本題の”日本製万歳!”ですが、実はこれっ!
c0181652_2585638.jpg

布用のマーカー、シャーペン仕様です。 
こちらのクラフト好きなお友達から 布にマーキングをするのに日本製のシャーペンのマーカーを使っていると聞いて、早速 JoAnn'sという布地やクラフト材料を売っているお店に行って探してみたらありました!!  ちゃんと 裏には Made in Japanと記されています。
今まで 色鉛筆のようなマーカーを しょっちゅう削っては使っていたけど、これは 使い心地もとてもよく、シャーペンのようにカチッカチッっと押すだけで どんどん芯がでてくるので ほんと、今まで知らなかった事がはがゆく感じられるほど改めて、”流石 日本製!” と感心した出来事でした。 
[PR]



by Ziggyus | 2015-05-13 03:14 | Family | Comments(6)

Commented by Sissy at 2015-05-13 05:38 x
Ziggyさん おはようございます。
素敵な母の日を過ごされたようですね。^^
ちなみに、私も混雑が最近は益々嫌になってきています。
日本への贈り物は日本のアマゾンを利用してるんですね。
気になっていたところでした。
アメリカ転勤(帰国と言うのね、きっと・笑)が決まり、来年の母の日の贈り物は…と考えていたところなんです。
糸ホルダー、すごくいいアイデアですね。
手作りという点がまた素敵です。
シャーペンタイプのチャコは初めて知りましたが、便利なものがあるんですね。
参考になります!
お孫さんも大きくなりましたね。写真からも元気なパワーが伝わってきます(*^^)

Commented by Ziggyus at 2015-05-13 06:37
⭐️ Sissyさん ⭐️
本当に。。。混雑って ただそこにいるだけで疲れるというか。。。その上、最近はめっきり人見知りというか、知らない人ばっかりのパーティーとかも苦手になってきてしまって。。。お友達や知り合いで集まってのランチとかはとても楽しいんですけどね。 ここ数年で 郵便事情もかなり変わって、料金もどんどん上昇中でこちらの郵便局から国際便なんて、もう馬鹿馬鹿しい程の送料になってしまって、贈り物の中身よりも送料のほうが高くなる事もしばしばなんですよね。 それよりは送料も安いし、すぐに配達してくれる国内発送の方がずうっといいってことで、ここなん年も アマゾンや楽天を利用させてもらってます。お取り寄せみたいな、全国の美味しいものを贈ってあげたりもできるので、とても喜ばれてますよ。
Sissyさんもとうとうこちらに戻られるんですね。ドイツ、沖縄の後で、久しぶりの帰国ですね。お子さん達も違う国でいろんな経験ができて充実していたでしょうね。 お引越しまでどのくらいあるのかはわかりませんが沖縄でご家族やお友達との残された時間をたくさん楽しんでくださいね。
Commented by Sanae at 2015-05-13 22:38 x
Ziggyさん、こんばんは~
美味しそうなクロワッサン!素敵な母の日でしたね^^日本のアマゾンから贈るというのもいいアイデアですね!ホームベーカリーというのも喜ばれそう!

私も反対バージョンですが、夫がイギリスにいた時、日本からロンドンの日本食材屋さんに注をして、別の街にいる夫のところへ届くよう手配したことがあります。本人は仕事でそんなことをする暇がなかったので・・・。インターネットで注文できると助かりますね。今年の母の日は、義母のところには北海道のアスパラガスを手配しました。(郵便局のふるさと小包。)

日本製の手芸用品は店舗でも手に入るのですね♪お花もかわいくて面白い形!
Commented by JKD at 2015-05-14 16:33 x
母の日はどのお店もきっと混むから、前日に出かけて正解でしたね。私も年々混雑した場所が苦手になってきましたよ。エッグスベネディクトは日本でも人気なんだそうですよね。

CちゃんとTくんの「お母さん思い」はZiggyさんの「お母さん(ご両親)思い」を見ているからなのかもしれませんね。素敵です。

うん、うん、私もアマゾンは姪の誕生日やクリスマスのプレゼントを贈るのに活用してます。(国内だけど)
便利な時代になりましたよね~。逆に、娘にプレゼントを贈る時はアメリカのアマゾンを使ってます。これからは息子にいろいろ送っちゃうんだろうなぁ(笑)
Commented by Ziggyus at 2015-05-15 04:56
⭐️ Sanaeさん ⭐️
こんにちは! 機械系まるで苦手な両親は最初は戸惑いながらも 今ではパンを焼くのも慣れて、何よりも1歳の孫が遊びに来るとパンをおねだりするのが嬉しいようで、楽しみながらやいているようです。
日本の”お取り寄せ”は 美味しいものが全国どこからでもネットで簡単にオーダーできるのがいいですよね〜。ほんと、便利な世の中。。。
こちらも 最近は自分でお店で選んで買って郵便で贈り物をするよりは、断然ネットでオーダーして直接送ってもらった方が 手間もかからず、料金も安くつくので、ほとんどの人がそうしているせいか、郵便局の送料は毎年上がっていく一方! お手紙用の切手もほとんど毎年上がってます。
Commented by Ziggyus at 2015-05-15 05:03
⭐️ JKDさん ⭐️
私がまだそちらにいた頃、両親が遊びに来くる度に、東京や横浜などの混み合った場所を人混みを縫って歩くのは フルマラソンを走るより疲れるって行っていたのが最近は もっともだと思うようになりました。
エッグズベネディクト、日本で人気というのは初耳! ハワイアンのパンケーキ屋さんがどんどん日本に進出しているとは聞いているのでそのせいでしょうか。
そうだよね、アマゾンなんて送料無料になる事も多いし、手間や郵便局の送料を考えるとどうしても ネットショッピングになっちゃうんですよね〜。 これからますますそうなるんだろうな。 それでもたまーに郵便局に行くと、かなり行列ができて、待たされます。。。というのもカウンターのレジは5、6つあっても 半分以上のレジは使われてない事が多いから。 USPSもかなり職員を減らしているようです。

<< 美味しいサルサ Oh No! >>