Oh No!
あれよあれよと言う間に 気がついてみるともう5月に突入です!  なんということでしょう!! つい先日更新したつもりだったのがもう1ヶ月も経っているではありませんか!?  この時間が過ぎていくスピード、私ついていけてませんけど。。。
日本だとそろそろ ゴールデンウィークも終了の頃でしょうか。
ここ、ラスベガスも次第に午後には夏本番のような ジリジリとした暑さになってきました。
来月になったら 夏休みが始まるので ウォーターパークやモールは子供・ティーンで賑わうんじゃないかと。。。ほとんど 家に篭っている私ですので、そういう賑やかな場所にはほとんど行く事なく、家でチクチクしている事が多いです。

最近のチクチク
c0181652_3283857.jpg

お友達用のコースター、各種です。
写真の奥に写ってる 糸ホルダー、かなり年季が入っていますが。。。
c0181652_331325.jpg

思い起こしてみると これって まだ新婚当時(かれこれ28年ほど前)に 夫が何か日曜大工かなんかやってた時に余った木片を使ってチャチャっと作って 色を塗って、確か15分くらいでできちゃった代物で、これに糸をスプールごと通して置くと、糸を引っ張るのにコロコロと転がっていかないので とても便利なのでして、なんやかんやとそのまま使ってる状態。こうやって見直してみると、かなりちゃちい作り。。。
でも 今まで私の縫い物タイムの片腕として 30年近くもいつも側にいてくれた事を考えると なんだか愛おしく感じてしまうほど。 これからも大事に使います!!

そして ミシンを使ってのチクチクがこれ
c0181652_3402257.jpg

ちょっと ”和”っぽい布を見つけたので 風呂敷です。 縫ったといっても正方形に切って周りの四辺をかがっただけなんですけどね。
こちらのお友達と持ち寄りのランチとかする時に いつも風呂敷で容器を包んで持ち歩いています。

そして 最近の私のお気に入りがこれ。
c0181652_3474265.jpg

かれこれ1年ほど前に こちら で紹介した The Scottish Fine Soap Company のソープ&クリームの 今回は Bohemeというシリーズです。
とても優しい、ほのかな香りは シャワータイムを優雅な気分にさせてくれまっせ〜!  これ、今一番のオススメ!

最後に この人も成長があまりにも早くて 私、オロオロしています。
c0181652_434843.jpg

孫のBちゃん。。。2歳半。 キッズ用のカートを押してママのショッピングのお手伝いをしてるところ。 
最近はトイレットトレーニングも始まって、最近では単語だけでなく、ちゃんと文となって繋がった会話ができるようになっています。 この頃の子供の吸収力、すごいですね。脳がスポンジのようにどんどん知識を吸収してる感じが伺えます。  最近、忘れる事が多くなってきた(特にショートタームメモリー)私とは逆で、なんとも羨ましい限り。
でもさ〜、成長を垣間見れるのは嬉しいけど、もうちょっと ゆっくりの方がいいな。
[PR]



by Ziggyus | 2015-05-06 04:11 | Handcraft

<< 日本製万歳! 近況 >>