不思議現象
この半年ほど、素晴らしい気候に恵まれたベガスも ここ最近はジワジワと 夏が感じられるようになり、数日前の遅い午後、とうとうエアコンを ONにしてしまいました。 
まだ今の所、設定温度に達する事は少なくて、エアコンのモーター音が聞こえるのもかなり少ないのだけど、これから少しずつ作動時間が多くなっていくんだろうなあ。

気候と日光でちょっとした面白い現象が うちの玄関脇のプランターで起きております。
うちの玄関脇の左右に プランターを置いてあって、去る10月に 全く同じようにグリーンやお花を植えたのですが、今までずっと綺麗に咲いて 玄関先を賑やかにしてくれていたのですが、ここ数日でかなりヘタレてきました。 まあ、それはもう6ヶ月も咲いてくれたんだからそれは仕方がないものの、その左右のそれぞれの状態にちょっとした不思議な現象が。。。

まずこっちが玄関に向かって左側のプランター
c0181652_146621.jpg

そちて こっちが 右側
c0181652_1464831.jpg


先ほども書きましたが、半年近く前に左右とも同じように金魚草と、パンジー、それにグリーン系を植えてあったんですが、それが今ではこう!!
左はなぜかグリーンとパンジーが今でもてこんもり! 右のプランターは 金魚草が長生きしていますが パンジーとグリーンはかなり残念。。。 
お水も同じようにあげているから これは多分 日光によるものだとは思うんですが、ちょっとびっくりです。
これから 暑いあつーい夏がやってきます!!  半年も鮮やかな色で目を楽しませてもらったお花達ですが、そろそろプランターもすっきりさせなければ。。。

玄関つながりで、ドアのリースも3月始め頃に 春仕様に作りました。
c0181652_275341.jpg

夏もこのままで行きましょうかね。
[PR]



by Ziggyus | 2015-04-03 02:20 | Seasons | Comments(4)

Commented by JKD at 2015-04-06 08:06 x
エアコンを入れるほど暑いなんて、なんだか羨ましい気もします。こちらは桜が咲いたのに、寒の戻りで暖房を入れたいくらいです。
右と左でこんなに植物の生育が違うなんて不思議。
うちのベランダにも去年からそのままになっている鉢がたくさんあります。枯れたと思っていたタイムやミントから新芽が出てきて、捨てなくてよかったと思っているところです。
Commented by Sissy at 2015-04-06 22:08 x
ziggyさん お久しぶりです。
お元気そうで良かった(*^^)
沖縄もそろそろエアコンの季節です。
特に晴れた日の運転は、もうエアコンなしでは無理…
それにしても、玄関の左右の鉢植え、面白いですね。
同じように寄せ植えしたとは思えないほど!

Ziggyさんのブログの更新が始まって嬉しいです。
これからも楽しみにしてます♪
Commented by Ziggyus at 2015-04-07 02:08
⭐️ JKDさん ⭐️
エアコンは今のところ、設定程度みたいな感じで実際に機械が作動するのは 午後の遅い時間の1、2時間程度です。実際に夜はまだブランケット使ってるし、朝も起きたら冷えるから カーディガン羽織ったり。。。という感じかな。
このプランター、右と左でせいぜい2メートルくらいしか離れてないのにこの成長の違い、ほんとびっくりです。でも水あげるくらいしかしてないのに金魚草やパンジーが6ヶ月もこうやって咲いてくれたのはほんと、これもびっくり!笑 でもそろそろちょっと手入れしてあげないと。。。 バジルやミントも植えたいな〜!! あ、レモンの木も!ははっ
Commented by Ziggyus at 2015-04-07 02:13
⭐️ Sissyさん ⭐️
ご無沙汰しております。 自分が怠けている間も Sissyさんの記事はよく読ませてもらっていて、お料理に、クラフトに、すごいなあと感心させられっぱなしです。
沖縄はきっとそろそろ梅雨が始まるかな? ジメジメは決して気持ちいいものじゃないけど 湿気は人間の体にとって大切なんですよね。特にお肌や髪の毛とか。。。 こちらは年中パリパリに乾燥しているので もうシミとシワだらけです。涙
そろそろ 夏に活躍するお花でも植えたいんですが、こちらのジリジリと暑い太陽熱に耐えられるお花ってあるんでしょうか。。。調べてみなければ。。。 グータラブログですが これからもどうぞよろしくお願いします!!

<< 近況 クラフト 続き。。。 >>