不思議現象
この半年ほど、素晴らしい気候に恵まれたベガスも ここ最近はジワジワと 夏が感じられるようになり、数日前の遅い午後、とうとうエアコンを ONにしてしまいました。 
まだ今の所、設定温度に達する事は少なくて、エアコンのモーター音が聞こえるのもかなり少ないのだけど、これから少しずつ作動時間が多くなっていくんだろうなあ。

気候と日光でちょっとした面白い現象が うちの玄関脇のプランターで起きております。
うちの玄関脇の左右に プランターを置いてあって、去る10月に 全く同じようにグリーンやお花を植えたのですが、今までずっと綺麗に咲いて 玄関先を賑やかにしてくれていたのですが、ここ数日でかなりヘタレてきました。 まあ、それはもう6ヶ月も咲いてくれたんだからそれは仕方がないものの、その左右のそれぞれの状態にちょっとした不思議な現象が。。。

まずこっちが玄関に向かって左側のプランター
c0181652_146621.jpg

そちて こっちが 右側
c0181652_1464831.jpg


先ほども書きましたが、半年近く前に左右とも同じように金魚草と、パンジー、それにグリーン系を植えてあったんですが、それが今ではこう!!
左はなぜかグリーンとパンジーが今でもてこんもり! 右のプランターは 金魚草が長生きしていますが パンジーとグリーンはかなり残念。。。 
お水も同じようにあげているから これは多分 日光によるものだとは思うんですが、ちょっとびっくりです。
これから 暑いあつーい夏がやってきます!!  半年も鮮やかな色で目を楽しませてもらったお花達ですが、そろそろプランターもすっきりさせなければ。。。

玄関つながりで、ドアのリースも3月始め頃に 春仕様に作りました。
c0181652_275341.jpg

夏もこのままで行きましょうかね。
[PR]



by Ziggyus | 2015-04-03 02:20 | Seasons

<< 近況 クラフト 続き。。。 >>