クラフト 続き。。。
前回の ”ブログをほったらかして私がやっていたこと”の続きですが、もちろんミシンにはミシンの良さがあるものの、キルティングはさすがに チクチク手縫いする方が性に合うというか、やってて心地いいので こればかりは 譲れずに手縫い。
つい最近 ラスベガスを訪れた知人へ コースター数枚。 この方はカナダの方なのだけど、”和”の雰囲気を紹介したくて このデザイン。
c0181652_6125220.jpg

そして、こちらも お友達へ。 このお友達は日本人でこちらにお住まいなので、これを見て故郷を感じてもらえるかと。
c0181652_6133561.jpg

そして、 またやりかけのこの3枚。 久しぶりのハワイアンキルトです。 これは珍しく 自分用。
自分用だから いつでも出来る。。。という気分で、去年の夏頃始めたのに アップリケをした後 このブログのように 後回し、後回しで 放りっ放しになっているという悪循環。
c0181652_620057.jpg

まあ、いつか(なるべくは今年中に) クッションカバーとなって 日の目を見ることになったらいいなと 願っております。

クラフトの他にも、去年の11月には高校時代に仲の良かったお友達がはるばる沖縄と ニュージャージー州から遊びに来てくれて、市内観光はもちろん、グランドキャニオンまで足を伸ばして 久しぶりに高校時代に戻って(気持ちだけ。。。笑) 楽しい時間を過ごしました。 ただ、計画を立てていた段階では カラオケ行ったりして 夜遊びしようね!とか、 一晩中つもりに積もった話をしようねとか、言っていたにもかかわらず、実際には 日中歩き回ると 10時頃には3人揃ってウトウトが始まり、夜更かしどころではないのですね〜。やっぱり歳には勝てねえ。

クリスマスシーズンには娘、婿と孫ちゃんが遊びに来て これまた台風が来たみたいに賑やかでした。 孫の怪獣Bちゃん、恐るべし2歳児! すっごいエネルギー量です。 最近やっと少しずつ人間らしい会話ができるようになってきて、ほんと、面白い! 
アジア系マーケットでアンパンマンのチョコを見つけて大喜びのBちゃん。
c0181652_6311594.jpg

さすが、テキサス州、こんな小さいBちゃんもカウボーイハット姿だったり。。。(ウソです、この日だけです)
c0181652_631487.jpg


そして つい最近でのところは 短期間ですが 妹家族もやってきました。 久しぶりの甥っ子ももう4歳半で、こちらもかなりのワンパク坊主!  男の子はちょっとやんちゃなくらいがちょうどいいかな。 元気な姿が見れてとても嬉しかった!  
[PR]



by Ziggyus | 2015-03-31 23:00 | Handcraft | Comments(4)

Commented by JKD at 2015-04-01 07:29 x
Ziggyさんにいただいたコースター、今でもデスクに置いて使ってます。とっても重宝してますよ。和柄のデザインも素敵。
Bちゃん、大きくなりましたね~。そうか、もう2歳だから会話もできるんだね。小さな子供がいると毎日が楽しいでしょうね。甥っ子ちゃんももう4歳半?早いなぁ。
Commented by Ziggyus at 2015-04-02 07:28
⭐️ JKDさん ⭐️
JKDさんのいうコースターって確か、知り合う前に 陶芸始めたばかりの私が いびつなお茶碗かなんかと一緒にあげたやつだろうか。。。どんなのだったかも思い出せないし、あれってかな〜り前だから こんどまた新しいのを縫って送るね。
ほんと、子供の成長には驚かされます。ほとんど毎日 FaceTimeで顔みて話してるけど、ほとんど毎回新しい事が出来るようになってるような感じ! 
Commented by JKD at 2015-04-04 10:51 x
そうそう、まだ出会う前に娘を介していただいたんでしたよね。上の写真のコースターと同じ形で、白地に茶色の落ち着いた柄の布が使われてます。
Commented by Ziggyus at 2015-04-04 12:14
⭐️ JKDさん ⭐️
確か うちの息子を一緒にSONICに連れてってもらったお礼だったかな? そのコースターなら 私も同じやつ(多分)未だに家で毎日使ってます。 Jさんもまだ使ってくれてるの? 嬉しいな〜!!! ありがとうございます!

<< 不思議現象 ほっとかれたブログ >>