ほっとかれたブログ
かな〜り久しぶりに自分のブログをチェックしてみると、最後に投稿したのがなんとも去年の7月。。。”少し早めの暑中見舞い”なんてタイトルでした。
9ヶ月近くも手を付けず、ほったらかしにしていたこのブログ、どんな顔(又は話題)で 更新すればいいのか 戸惑いつつ まずは久しぶりのログインを試みたところ、IDはどうにか思い出せたものの、パスワードが思い出せない。。。 
どうにか パスワードを新しくして 再出発! なんて言えば聞こえがいいけど、これからは頻繁に更新するのか自問自答するも それほどの自信があるわけでもなく、やっぱり自分自身の日記として また細々と 気が向いた時に更新する ぐーたらブログとなりそうです。

さて、前回(9ヶ月前)の記事に目を通してみると、術後のリハビリの事が書かれてますな。
リハビリの方は良好で、今では 走ったりスキップしたりというほどでもないけど まあ結構普通に歩けるようになっています。 なんといっても術前に苦しんだ痛みが殆どないというのは本当に嬉しいこと。

このブログをほったらかしにしていたこの9ヶ月ですが、自分が何をやっていたかを思い返してみると、結構 クラフト系をやってました。 
秋、冬にはとにかく編み物、かなりチクチクやってました。
みんな 家族やお友達への贈り物で 手元にはひとつも残っていませんが、こんな感じ。。。

グレーのブランケットは 3枚ほど
c0181652_58810.jpg
c0181652_583823.jpg

モコモコのブランケットは 孫ちゃん用に、
c0181652_592661.jpg

そして この帽子とスヌードも孫ちゃんへ
c0181652_510271.jpg

写真は残っていないものの スヌード、マフラー系は他にも4枚ほど。。。

そして クリスマスにはうちのサンタから 新しいミシンのプレゼントがあったので、これまで30年近く 働いてくれた 古いミシンにさよならして 新型ミシン(私にとっては。。。)の性能に惚れ惚れしているところです。 きっと世間では”何を今更!”みたいに思うんでしょうが、分厚いデニムなどもサクサク縫えちゃったり、糸切りはもちろん、糸通しまでさっとボタンを押すだけってのは もう私にとって いちいち感動さえ覚えます。 
それで早速 縫ってみたのは。。。
プレイマット兼オモチャ バッグ。 床に敷いて その上で遊んだ後、オモチャをこのマットに置いた状態で 巾着のように紐を引っ張れば オモチャの収納にもなるというもの。 これは 孫ちゃんと甥っ子用に作ってみましたが どちらかというと 便利さで ママの方が喜ぶ一品かも。
c0181652_5252696.jpg
c0181652_5255384.jpg

そして こちらはというと、近々出産を控えるお友達への贈り物のチェンジングマット。
赤ちゃんと一緒の外出って 色々荷物も増えるもの。 
c0181652_5301340.jpg

これを持ち歩いていれば 必要な時に 広げて 赤ちゃんのお着替えや オムツ替えをするマット。 
c0181652_5303832.jpg

ポケットも付いているので オムツやお尻拭きも一式にして持ち歩けて きっと便利なんじゃないかと。。。

まだまだ ありますが、写真が続くので 次回に。
[PR]



by Ziggyus | 2015-03-31 05:49 | Handcraft | Comments(2)

Commented by JKD at 2015-04-01 07:19 x
Ziggyさん、おかえりなさい。(というのも何か変ですが、笑)
リハビリ中もこんなに素晴らしい作品を作っていたのね。えらいなぁ。私なら病気を言い訳にしてゴロゴロしちゃうだろうなぁ。
Ziggyさんの素敵な作品に魅了されて、私も何か作ってみたくなりました。でも引越し前にいろいろ引っ張り出すのは後々大変なので、引越しが済んでからにします。
また、素敵な作品をアップしてね。
Commented by Ziggyus at 2015-04-02 07:24
⭐️ JKDさん ⭐️
こんなに投稿もしないブログなのに 寄ってくれたんだね〜、ありがと〜! 
こんなに作っても 手元には全然残らないんだけどね。でも人にあげるつもりで作り始めるとちゃんとしあがるんだよ。。。自分用だと いつでもできると思っちゃってるから ハワイアンキルトも途中で止まってるし。笑
そうだね、引越しを控えてることを考えると ちょっとまって、あとでゆっくりがいいかも。 なんせ引越しって心身ともに疲れるからさ〜。

<< クラフト 続き。。。 少し早めの暑中見舞い >>