春真っ盛り
DC、桜祭りは終わり、今年のソメイヨシノはほとんど終わってしまったものの、近所の木々にはハナミズキや木蓮やらいろんな花が満開で、春中盤戦、華やかです。

地面もまるで雪が降っているようにこの通り、花びらの絨毯。
c0181652_235946.jpg
c0181652_2343588.jpg
c0181652_234186.jpg
c0181652_2331750.jpg

新芽や新緑も 清々しい緑!
c0181652_235406.jpg
c0181652_236517.jpg

そうこうしているうちに、あっという間に 夏がやってくるんだろうな〜。

話題はガラッと変わりますが。。。
べガスの家の方、今回の引っ越しで皿洗い機と 洗濯&乾燥機を買って入れたのですが、さすが電化製品、どんどん進化してますね〜。
ディシュウォッシャー、ついてるのかどうかわからないくらい、ほとんど音がなく、その上、ラックの高さも上げたり下げたり自由自在。
c0181652_2391850.jpg

洗濯&乾燥機に関しては 最後に買ったのはもうかれこれ15年くらい前だったでしょうか。。。
電気の節約はもちろん、お水も今までよりも少ない量で洗えるようになっているようです。
でも デジタル化されて、機能があまりにもありすぎて わからなくなるくらい。。。
c0181652_2372611.jpg

これは 家に戻ったらしっかりマニュアルを読まなければ。。。
[PR]



by Ziggyus | 2014-04-30 02:55 | Seasons | Comments(6)

Commented by touseigama696 at 2014-05-02 08:07
アハハ!・・何もかもが大きいですね
広々として・・大きくてさすが巨大な大陸国家
ぶつかりもせず・・躓きもせず
私には・・何とも羨ましいことです

若いころに機中で倒れたトラウマが
飛行機嫌いにしてしまったのかもの・・私ですが
そうでなければ・・もう少し世界を歩けたのにと
今更ながら・・残念ですが
今となっては・・隠居庵でこじんまりと
それもいいかと・・思っています

広大なアメリカンライフ・・色々見せてくださいね
Commented by 風香 at 2014-05-03 01:18 x
こんばんは^ ^Ziggyさん^ ^
そちらも暖かくなってきているようですね

前回はBちゃんの天使の寝顔にうっとり
してました^ ^
今回はサイズにびっくりです。
最近はじめてコストコに行ってみてサイズにびっくりしていました^^;

これだけ大きなものだとBちゃんがどれだけ泥んこになってもokそうですね^ ^
息子が小さい時にこんなサイズのものがあれば何度も叱らなくてすんだのに..なんて思っちゃいました^^;
Commented by JKD at 2014-05-06 06:51 x
いい季節ですね~。
ワシントンやバージニアはこの季節、ハナミズキがきれいですよね。
赤いお花は姫リンゴかな!?
こちらも清々しい季節なのに、何かと忙しくしていて楽しめていないのが残念です。

アメリカにもこんなに小さな食洗機、あるのね。これ、たぶん我が家のと同じくらいのサイズですよ。15年も住んでいて一度も使ったことないけど。(笑)
洗濯/乾燥機はこのパワーがほしい時があります。梅雨時などは特に。
Commented by Ziggyus at 2014-05-16 03:27
☆ Touseigamaさん ☆
お返事が大変遅れて申し訳ありません。
確かに、家の広さに関しては この国はかなり恵まれていますよね。
でも Tousaigamaさんの ”こじんまり”といえども 手をのばせば 必要なものはなんでも手が届く コックピット、いろんなアイディアがいっぱい詰まって、細かく考慮されて ”使い勝手がいい”とはこの事だと思わずにはいられません。
飛行機嫌い、実は私 必要がなければ乗りたくないというのが本音です。 月末にラスベガスの自宅に戻りますが、飛行機なら6、7時間もあれば着くのに、わざわざ夫と車で横断する予定です。4、5日はかかりそうです。笑 それでもドライブの方が楽に感じるから不思議です。
Commented by Ziggyus at 2014-05-16 03:30
☆ 風香さん ☆
こんにちは! コストコもサイズ、大きいですよね。
家も コストコで買い物をしますが、トイレットペーパーやらキッチンペーパーとか洗剤とかが多いです。食料品は量が多くて消費するのがなかなか大変ですよね。
このサイズの洗濯機だと ほんと、洗濯も週1くらいでokなんですよね。 ブランケットとかはもちろん、タオル&シーツもいっぺんに洗えるのが嬉しいです。
Commented by Ziggyus at 2014-05-16 03:38
☆ JKDさん ☆
あっという間に花々よりも緑が目立つようになりました。 今はもうどこを見てもグリーンです!  湿気も感じられるようになりましたけど。。。
この食洗機、小さくないんですよ。小さく見えるかな? 普通のスタンダードサイズです。 とにかく音が小さくて、うち、キッチンからファミリールームがかなりオープンなので ほんと、嬉しいばかりです。
今、東のアパートの方の洗濯機・乾燥機が 上下に重なってるやつなんですが、シーツと枕カバーのセットを入れるともうそれだけでいっぱいいっぱいなくらい小さくて、やっぱり大きい方は便利だなって思います。 でもこの新しいWasher & Dryer。。。色んな機能がついているようなので 帰ったら マニュアル読んで勉強せねば、です。

<< 当たり前がありがたい 引越しって大変! >>