最近のお気に入り
相変わらず寒い日々が続いております。
蒸し暑いよりは寒さに耐えるのが得意な私もさすがにマイナス気温だと 外出がおっくうに感じる今日この頃。

南の島(沖縄)で生まれ育って、今までほとんど マフラーや手袋といった類のものを必要に感じる事がなかったのが、先日のようにマイナス10度を下回ると 車のハンドルさえ握るのが辛く感じたので”必要性”にかられて手袋を購入しました。
それが これ!
c0181652_6565840.jpg

もう 見た目なんてどうでもよく、とにかく機能性重視なのが手に取るようにわかるかと。。。
でもこれなら 車にかかった雪をはらったり、雪遊びをしてもok!

そして、冬の乾燥する時期にかかせないのがハンドクリームやボディクリーム。
最近のお気に入りがこれ!
c0181652_6572647.jpg

Scottish Fine Soap Companyの Au Laitシリーズが好きです。
Au Laitと名前がつくほどなので簡単に想像はつくと思うのですが、まさに懐かしい牛乳石鹸の香り。
私の中での”清潔感溢れる石鹸の香り”がこれで、石鹸を始め、スクラブ、そしてシャワー後にはローションを塗りたくって 暖房の効いた乾燥した部屋で老化しているお肌を労っているつもり。

そしてもうひとつのお気に入り!
c0181652_6575545.jpg

これは娘が私の誕生日に贈ってくれたLolliaのClassic Petalというハンドクリーム。
これが、もうフローラル系でも甘ったるくなくて、優しい、優し〜い香り。思わず手の平の香りをしょっちゅう嗅ぎたくなるような 癒しの香りがします。

先週末に市内でアパートへの引っ越しをして 新しいアパート、必要最低限な物はだいたい揃ってやっと居心地よくなってきました。
。。。といっても 家具と呼べるものはベッドと机くらいで、ダイニングもリビングの家具もなし。
リビングルームにでーんと置いた、ふたつの大きな机が 食事の時間にはダイニングテーブルに代わります。
お掃除もあっという間に済むし、”物”のないシンプルな暮らしもいいもんだと感じてます。

それでは 恒例の怪獣Bちゃん。
c0181652_6583756.jpg

相変わらずの怪獣ぶりを見せてくれてます。 近所の公園のアヒルとおしゃべりしたり、ブランコがお気に入りのようです。
[PR]



by ziggyus | 2014-02-08 07:21 | Seasons | Comments(2)

Commented by 風香 at 2014-02-08 19:47 x
こんばんはZiggyさん^ ^

そうそう、この季節って乾燥が気になる季節でもありますよね
石鹸やクリーム、探してはいるんですけどなかなかお気に入りまではいかなくて…。
香りって大事ですよね^ ^

おおお、Bちゃんがジーパンはいてると、とても成長しているように見えますね?
すごーく男前ですね〜♪

うちの子にもこんな時期があったのよね?なんて遠い昔を思い出してしまいました^^;


Commented by ziggyus at 2014-02-14 23:17
☆ 風香さん ☆
いつも コメント、ありがとうございます。
そうですよね〜、この時期 暖房でかなり部屋の空気が乾燥してますもんね。お料理中に お鍋から出る湯気に顔や手をちょっぴりあてると 気持ちいいったら。。笑
この石鹸は本当に、根っからの牛乳石鹸、良い石鹸!って感じの香りで、なんだか懐かしいというか、洗ってる!って気がします。
ほんと、この年頃の子ってほんと、毎日なんだか違って見えるんですよね。ジーンズもそうですが、たまにポロシャツなんて着ると突然 ”お兄ちゃん”になったように見えたりするから不思議です。

<< Happy Valentine... 寒っ!! >>