寒っ!!
年が明けたと思ったらもう1月もおわりに差し掛かっている事に戸惑いを感じているのは 私だけでしょうか!?
こちら、寒いです! 雪が積もっております。。。気温はマイナス18度とかそんな感じで。例年にない寒波です。

と、話はガラッとかえまして、私 最近またひとつ歳を重ねまして。。。今回、誕生日がちょうど3連休と重なったので ちょっぴり遠出して ペンシルベニア州にある チョコレートでお馴染みのハーシーズ・チョコレートワールドに行ってきました。その週末は天候に恵まれて片道2時間強のドライブも楽しめましたよ。
のどかで広大な土地にあるでっかいハーシーズのチョコレート工場。
そしてそのすぐそばに ハーシーパークという遊園地や チョコレートワールドがあって、街灯もこの通り、ハーシーキスのデザイン!
c0181652_2337820.jpg

オフシーズンという事で残念ながら遊園地は休園。
チョコレートワールドへ。。。
c0181652_23373841.jpg

さすがに家族連れが多くて、小さいお子さん達の目がキラキラ!!
自分の好きな具を入れて作ってもらえるオリジナルチョコが作られる過程もこんな風な格好で、ガラス越しに見ることができて、大人でもワクワクします。
c0181652_23381616.jpg

そしてこれが 私のオリジナルチョコ!ベルトコンベヤーにシンプルなチョコバーが落とされます。
c0181652_23383794.jpg

選んだ具材が落とされます。 ちなみに私が選んだのはライスクリスピー、アーモンドとキャラメルビッツ。
c0181652_23385564.jpg

そしてチョコレートでカバーされていく~!
c0181652_23393578.jpg
c0181652_23394815.jpg
c0181652_23401060.jpg

機械を通ってチョコが固められたら ボックスへ。
c0181652_23402785.jpg

で、こうやってアルミの缶に入って、名前入りのラップが巻かれて渡してもらえるという仕組み。
c0181652_23432827.jpg

この他にも 乗り物のアトラクションで チョコレートが出来る過程を見たり、チョコレートテイスティングの授業を受けたり、ハーシーズチョコ、いくつもお土産にもらえたし なかなか楽しめました。

そして 今年に入って初めてのアーチェリー。。。
なんと年明け早々 ラッキーな事がっ!
c0181652_23404857.jpg

こんなに早くに運を使い果たしちゃっていいんでしょうか!?

そして こやつ!!
c0181652_0322144.jpg

怪獣B, 最近はママの携帯を持って 家の中をごにょごにょ意味不明な言葉を発して歩き回っています。
多分ママとパパの真似をしてるんだと思います。
子供ってほんと、思ってる以上に親を見てますよね。
[PR]



by ziggyus | 2014-01-24 00:40 | Travel | Comments(11)

Commented by 風香 at 2014-01-24 04:08 x
おはようございます、Ziggyさん^ ^
ハーシーズチョコ大好きなので、こんな素敵なシステムの工場があることに
とても羨ましく思います(^○^)
こちらにもそんな工場見学があれば行くのになぁ〜

Bちゃん、大人の真似をする時期に入ってきたようですね^ ^
めちゃくちゃかわいいですね^o^

こちらもここ数日はとても寒いですよ
一昨日は一日雪が降っておりました。
2月上旬並の寒さでしたよ~_~;
まだまだこの寒さ続きそうで、
インフルエンザも流行ってきています。
気をつけなければ、ですね(^_^;)

楽しい時間をお互い過ごせるといいですね。
お風邪などひかれぬよう(^^)

あ、前回寝ぼけていたようで、鍵コメしちゃってましたm(__)m

可愛いお孫さんのお写真に癒されながら眠りたいと思います(^○^)
Commented by JKD at 2014-01-24 14:23 x
チョコレート好きには夢のような場所ですね。
ハーシーズじゃなくてGodivaか何かだったらもっと良かったのにね。(笑)
うちの娘もここに行ったことがあると以前言ってました。
そちらは大寒波で大変なようですね。
こちらは今日は15度くらいまで気温が上がるそうです。
春が待ち遠しいですね。
Commented by bibianm at 2014-01-26 19:19
お誕生日 おめでとうございます!!
工場見学楽しそうですね。
私は 甘い物が苦手なので ビール工場がいいなぁ~!!
アーチェリー 東京オリンピックも 夢じゃなくなったんじゃないの!!
アメリカ代表で日本に来たら 又 会えるね!!
頑張ってね!!

今日 息子の卒業作品展に行って来て 横浜で懐かしい待ち合わせ場所で ふっと Ziggyさんを 思い出していました。

怪獣B君 横着そうですね!! 

我が家にも 怪獣か お姫様が今年10月頃 搭乗しそうです!!
Commented by Sanae at 2014-01-30 09:33 x
Ziggyさん、お誕生日おめでとうございます♪
チョコレートワールド、楽しそう~
街灯までハーシーズの形というもの面白いですね^^
Commented by ziggy at 2014-02-06 01:11 x
☆ 風香さん ☆
返事がだいぶ遅れてごめんなさい。
チョコレートワールド、ドアを入ると同時にカカオの香りに包まれて、これを何時間も嗅いでるだけでお腹いっぱいになるというか、しばらくチョコはいいや!みたいな気分になりました。笑
1歳の子ってほんと、何してもおかしくて、気分を和ませてくれますよね。やることなすこと、全部かわいいです。
こちらも 寒さが続いていて、木々の枝も氷に包まれてます。見た目はきれいなんですが、外にでるのはおっくうになりますよね。
風香さんもどうか 暖かくして風邪などひかないように気をつけてくださいね。
Commented by Ziggy at 2014-02-06 01:17 x
☆ JKDさん ☆
確かにね〜、Godivaとか、せめてSee'sとかだと もっと嬉しかったかも。笑
でも小さなお子さんのいる家族だと かなり楽しそうでしたよ。 なーんにもない(なんて言ったら失礼かな)広大な土地に ぽつりとでっかい工場! 街の名前までハーシーというわけで、近所のレストランなんかもやたらと 甘そうな名前ばっかりでした。
実際に、この持ち帰った パーソナルチョコもまだ手をつけてません。
こちら、寒い日が続いています。今日も雪は降っていないものの、凍ってます。氷よりはまだ雪の方がいいな〜。
あっという間にもうすぐバレンタインですね。。。それが終わったらイースターで〜。今年もあっという間のような気がします。
Commented by Ziggy at 2014-02-06 01:24 x
☆ Bibianmさん ☆
ありがとうございます。
そうですよね、甘いもの苦手な方は 匂いだけでもきついかも!
ビール工場、いいですねえ。ビールといえば最近、私でも美味しく飲めるビールを見つけました〜! 次に会う時には一緒に飲めるように鍛えておきますね。
息子さんの卒業作品、見たかったな〜。もし息子さんの承諾が得られたらぜひ見せてくださいね。 ご卒業、おめでとうございます!
横浜、中華街での様子も見せていただきましたよ。 ご一緒した時にはタワーはまだありませんでしたね。
お孫さん、10月に誕生ですか〜!! わーい!おめでとうございます。 Bibianmさんのデレデレ顔が想像できます!!
Commented by ziggy at 2014-02-06 01:28 x
☆ Sanaeさん ☆
ありがとうございま〜す!
チョコレートワールド、はこぢんまりとしてて、きっと3、4時間もあれば全部見れるんじゃないでしょうか。 特にお子さん達は興味深々ですよね。
今はシーズンオフでしまっているハーシーパークという遊園地も夏にはかなりにぎわうようです。
毎日寒いですね〜。 蒸し暑いのは嫌だけど、これだけ寒いと。。。なんてすっごく自分勝手な気分です。笑
Sanaeさんも風邪など引かぬよう、気をつけてくださいね。
Commented by hamakko at 2014-03-02 20:51 x
ハーシーのチョコレート・・・意外かも知れませんが、私の子どもの頃に近くにあった、米軍の基地(当時は進駐軍とよんでいましたが)経由で結構食べていましたよ(60年位も前の事です)。その後は、ハーシーのココアなど、身近にありました。ハーシーパークなるものが、あるんですねぇ・・・
さすが、ハーシーの本場です。
Commented by shin344・Hamakko at 2014-03-16 19:53 x
その後アップがありませんがお元気ですか?
私のところにも初孫が登場しましたが、息子夫婦と
私たち世代では、何となく話しが合わずにいます・・・
Commented by Ziggy at 2014-03-18 23:20 x
☆ Hamakkoさん ☆
ハーシーパークに寄ったのも 今では随分前のような気がするから不思議です。 ハーシーは日本でもかなり普及していて、どこのスーパーでも見かけますよね。 おみやげに持ち帰ったオリジナルのハーシーバーもまだ手をつけずにおります。
ご心配かけて申し訳ありません。 元気でおります。
お孫ちゃんが生まれたからには どうにか お孫ちゃんと遊びたいですよね~。 

<< 最近のお気に入り 遅ればせながら... >>