遅ればせながら...
c0181652_8434782.jpg

新年明けましておめでとうございます。
かなり更新頻度が落ちてやや放置気味になっておりますが 今年も細く長く続けていきたいと思っていますので、この愚ブログをどうぞよそしくお願いいたします。

さて、新年もとっくに明けたというのに、うちでは御節をこしらえたり、いただいたりするわけでもなく、かなりの“普段日”を過ごしております。 お正月はやっぱり日本で過ごしたいなぁ。。。なんて思うものの、去るクリスマスはことのほか思い出多い時間を過ごす事ができたので贅沢なんて言ってられませぬ。

年末には、息子はベガスから娘家族のいるダラスへ飛んで、そこから娘達と一緒にディズニーワールドのあるオーランドへ16時間ほどドライブ、私と夫は北の方から13時間ほどドライブして、ほとんど同時間に目的地のリゾートに到着しました。
予約してあった宿は 寝室が3部屋とバスルームが2つ、そして洗濯・乾燥機、そしてキッチンや調理道具も全て揃っていて、大人5人+子供1人が8日間、快適に過ごすことができ ずっとそのまま滞在したかったほど。。。

c0181652_040277.jpg今回はやっぱり久しぶりにBちゃんとたくさん遊べたのが嬉しかった。
手がかかるし、目が離せないかなりのワンパク坊主! 泣いたり笑ったりいたずらしたり、もう大忙し。 今回、初めてアイスクリームの味も覚えてしまって ミッキーの形をしたアイスを最初は恐る恐る舐めるも、かなり気に入ったようで あとは全く手を離さず、顔も手もチョコとアイスでベタベタになりながら食べてました。
今回はミッキーやミニー、そしてグーフィにもいじってもらって遊んでもらって きっと本人は後々覚えてないと思うけど たくさん写真に残しました。

クリスマスの週のディズニーワールドやユニバーサルスタジオのパークはかなりの混雑で、人気の乗り物なんてほとんど待ち時間が2時間強! 
私達は1日目をマジックキングダム、2日目をエプコット、3日目をハリウッドスタジオ、4日目クリスマス当日と5日目はユニバーサルスタジオで、そして6日目にはさらにエプコットで。。。 
娘夫婦と息子が2時間待ちのHulkやトランスフォーマーなどの列に並んでいる間は 私達中年夫婦はBちゃんと散歩したり、お店を見て歩いたりしてゆったりまったり。
それでも初めて乗ったハリーポッターやMummyなどいくつかのアトラクションはスケールの大きさに感心しました!
c0181652_846661.jpg

c0181652_8462063.jpg
c0181652_8464029.jpg

映画が大好きな息子は小さな頃から アクションヒーローのフィギュアが大好きで、ユニバーサルスタジオのショップで等身大のフィギュアがあちこちに飾られているのを見て、大人になってもこの通り、目をキラキラさせてこの通り!
c0181652_8483482.jpg


c0181652_0133969.gif

。。。とまぁ、楽しかった1週間も過ぎ、皆としばしの別れのハグをして北へ戻ったら いきなりこの風景です。
c0181652_916328.jpg

c0181652_9232829.jpg

今朝、車で夫を送った時の気温はなんとマイナス19度でした。

皆様もビタミンCをたっぷり採って風邪をこじらせたりなさいませぬ様 お気をつけください。
2014年が 笑顔で満たされる1年になりますように。

c0181652_0565542.jpg

[PR]



by ziggyus | 2014-01-08 00:57 | Family | Comments(12)

Commented by studiopinot at 2014-01-08 08:57
お孫ちゃんもこんなに大きくなったのですね。
そちらでは家族が一同に会うにしても、広い国、なかなか大変な事でしょう。それだけに嬉しさも一杯ですね
我家も2月に娘のところに遊びに行きますが
最近チケットが取りにくくて(アベノミクスの影響でしょうか)
大変でした。
Commented by JKD at 2014-01-08 10:06 x
Ziggyさん、明けましておめでとうございます。
今年も遠いところからよろしく~。
ご家族と楽しい日々が過ごせたようで、よかったね。Bちゃんと仲良く遊んでいるZiggyさんが目に見えるようです。Cちゃんもすっかりお母さんらしくなっていて、ほほ笑ましい。Tくんも立派!
またすぐにみんなと会えるといいね。
私は一足遅れで今頃バケーション中です。
どこにいると思う?
なんと沖縄でーす。暑くも寒くもなく、よい気候です。
Commented by enjoy-kay at 2014-01-08 11:26
Ziggyさ~~~~ん、ご無沙汰してました。 今年からまたどうぞ宜しくお願い致しますね♬

略中間地点で家族大集合で楽しい日々を過せてよかったですねー。 私もお正月に日本へ戻りたい派なのですが今年は、まだまだ引越し荷物の量が17クレートと最強><  イタリアと日本で買い過ぎました。 またziggyさん節を楽しみにしてますね♡
Commented by Ziggy at 2014-01-08 22:55 x
☆ Pinotさん ☆
本当に、あっという間にどんどん成長する孫。。。ほとんど毎日 iPadで顔を見ているものの、毎日何かできる事が増えていたり、ふと寝ている姿を見て大きくなったな~とか、驚きます。
うちの場合、国内とはいえ、東の私達、中部の娘と西に息子と、かなりの距離なのでこういう機会を作らないとなかなか一斉に集まる事ができないので、集まると本当にみんなで思いっきり一緒にいる時間を楽しもう!という気になりますね。 2月はカリフォルニアですか、楽しみですね~!! 母娘の関係って特別ですよね、特に娘がお嫁に行くと 友達みたいになって。。。お気をつけて行ってらっしゃいませ。 
Commented by Ziggy at 2014-01-08 23:01 x
☆ JKDさん ☆
こちらこそ どうぞこの1年もどうぞよろしくお願いしま~す!
怪獣Bちゃん、本当に一緒にいて飽きないというか、ただただ可愛いです。 まだ生意気な事を言わないの(言えない)のでね。笑  Cは本当に子育てを楽しんでいるようで、特にBちゃんに対する態度は そばで見ていて感心します。 
沖縄~!? この時期、寒い時期なはずなんだけど よい気候に恵まれてよかったね。 本場の沖縄そば、食べたかな? ゆっくり楽しんでね。
Commented by Ziggy at 2014-01-08 23:05 x
☆ Kayさん ☆
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたしま~す!
クリスマスの1週間は本当にあっという間に過ぎてしまいましたが、久しぶりにみんなで過ごせて本当に嬉しかったです。
長い海外生活から本国に戻って そろそろ落ち着かれたかと思っていたのですが、17クレートですか!? こっちの倉庫においてあったのもあったんでしょう? 
でもこれから 色んな思い出のつまったグッズを並べておうちのデコレーションとかも楽しみですね。
Commented at 2014-01-10 02:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ziggyus at 2014-01-10 06:23
☆ 2014-01-10 02:10 の鍵コメさま ☆
あけましておめでとうございます。
はい、久しぶりに家族がひとところに集まって 一緒に過ごす時間がとてもありがたく思えました。
ありがとうございます。しっかり風邪予防して元気にこの寒波を乗り越えたいです。 鍵コメさまもどうか体調を崩さぬようお気をつけて。。。
Commented by nao-chu at 2014-01-10 10:27 x
新年おめでとう!
思い出深い年末年始になってなによりでしたね。
写真もありがとよ~。
さて今年も10日じゃ、うちの孫もすくすく育ってるよ
まあその反面両親が高齢になるのは当然の事で入院やらなにやらでてんてこまいの今日この頃ですが、
孫の顔みて癒されてます。

今年もお互い体をいたわりつつ頑張っていきましょ~
それにしても今年の寒さはんぱないようですね、くれぐれもスッテンコロリなんてしないで下さい。

誰~スーパーマンみたいなイケメンと思ったら長男だったのね!是非スクリーンで観たいわ~

Commented by ぴぴ at 2014-01-22 18:19 x
今年もよろしくおねがいします。
ご無沙汰してました。
お孫さんを囲んでの旅行いいですね。温度さの違いは凄いですね。風邪引かないでね。
私も初の海外に行って来ました。
もっと長い時間住みたいなぁと思いましたが・・・無理ね。
色々行きたくなりました。
Commented by ziggyus at 2014-01-23 22:35
☆ Nao-chu ☆
お返事、遅れて申し訳ないっ!!
明けたと思ったら あっという間に1月も終わりに差し掛かってます。今年もきっとあれよあれよという間に過ぎちゃうのかなぁ。
孫ちゃん2人とも これからよちよち動き回り始めたらますます目が離せなくなるね。 うちの怪獣Bも ウーマクー度全開です。
こっち、寒いです。。。雪はいいんだけど、氷になると運転も歩くのもかなり神経使います。 昨日、雪が積もる中ジョギングなんかしてる人とかを見てびっくりでした。
寒いのは寒いけど、蒸し暑いよりはいいかな。。。
Commented by ziggyus at 2014-01-23 22:41
☆ ぴぴさん ☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
子供1人でも ワンパク小僧なので、かなり賑やかでしたよ~。 でもまだ小さいから 何やっても可愛いというか面白いというかね。 
ぴぴさんのニュージーランド旅行の様子、見せていただきましたよ~! 美味しいものを食べるだけでなく、ちゃーんと運動(大自然のハイキング)もたくさんして、すばらしいです! ニュージーランドは今夏だと思ってたのにぴぴさんの服装が冬だったのでびっくりでしたが、きっと山で標高の高いところはやっぱり寒いのかな?
私もいつか オーストラリア・ニュージーランドあたりを旅してみたいなぁ。。。

<< 寒っ!! もうすぐ! >>