シーズン到来
すっかり肌寒くなって そろそろ暖房を入れるか、家のなかでもちょっぴり厚着をするかという季節になってきて、朝のホットコーヒーを手にとるだけで ほっこり感じる今日この頃。
c0181652_2350962.jpg

外の方は 先日まで色とりどりだった木々も今ではほとんど こげ茶、茶色、ベージュの茶色だけのグラデーションになってきました。
道路も人々の家のヤードも落ち葉で埋まっています。。。
c0181652_23484979.jpg

夏にはほとんど毎週末のように芝生を刈り、秋には山のような落ち葉を集め、冬には雪掻きって 四季を感じられるのはとても素敵なものの、やっぱりマイホームを持つとメンテナンスも大変なんだな~なんて 今更ながら変に感心しております。 (かなり他人事!)  

そして、こちらはつい先日の深まる秋の 空が燃えているような夕焼け。
c0181652_23124457.jpg

車を降りたらこの風景。思わず立ち止まって見惚れてしまった。

そうかと思うと、街のあちこちに もうクリスマスデコレーションがお目見え。
c0181652_23113448.jpg

ちょっと早すぎない?って思いながらも、やっぱり自分だって少しずつクリスマスの準備をはじめてます。
これをネットで見つけて一目惚れ!
c0181652_23133321.jpg

“なんじゃ、こりゃ?”って? 
これ、クリスマスによく暖炉に引っ掛けてあるクリスマスストッキングならぬ、クリスマスパンツ!
孫っこBちゃん用に 名前を刺繍してもらってオーダーしたのが届いたというわけ。(写真では名前の部分を伏せてあります)
一昨年のクリスマスに娘夫婦にそれぞれニットのクリスマスストッキングをプレゼントしたので、これもデザインは違っても素材は同じくニット!3つ並べても多分違和感はないんじゃないかと。。。

でもやっぱ、これがまた可愛くて 見てるだけで一人眺めてはニンマリ。

c0181652_0173523.gif

[PR]



by ziggyus | 2013-11-14 00:18 | Seasons | Comments(6)

Commented by 風香 at 2013-11-14 01:31 x
わーもう落ち葉の絨毯ですか(^○^)
この絨毯の上を歩くとサクサクという音が楽しかったなぁ〜なんて山に行っていたあの頃を思い出します。
こちらの紅葉の見頃は九重で今、その他のスポットでは、来週半ばから再来週にかけてらしいです。近くの山はまだ緑色…^^;
今年は紅葉を楽しめずに終わりそうです。

そちらはまた賑やかなイベントの準備シーズンに入ったみたいですね^_^
Bちゃんのこれ形もつま先の白い部分もまた可愛く、ホントZiggyさんって見つけるの上手ですよねぇ〜羨ましいです。

あ、先日モールに連れて行ってもらったんですけど、雑貨屋さんにガラスのオーナメントがあって昔のZiggyさんの作品を思い出しながらついついじっくり見ちゃいました。
いつか作ってみたいなぁ〜なんて思っています。でもまずは体力つけないとですね^^;
頑張らなくっちゃっっ^^;



Commented by JKD at 2013-11-14 18:10 x
すごい夕焼けですね~。
でも、この写真を見て先ず思ったのは、クリームブリュレの焦げてるところみたい・・・でした。^^;
最近私も夕方に海辺にお散歩というかウォーキングに行くんですが、大きな夕陽が沈むと西の空が真っ赤に燃えているようになります。本格的な写真を撮っている人もいて、カメラを持っていかないのがいつも悔やまれます。(翌日には忘れちゃうのよね、笑)

もうクリスマスの飾りを出す季節なんですね~。まだThanksgivingも来てないのに。我が家のサンタはもう操業してますけど。この季節、幸せそうです。(笑)

このクリスマスパンツ、たくさんプレゼントが入りそうでいいね。ZiggyさんはBちゃんにいっぱいプレゼント買っちゃうんだろうなぁ。
Commented by Ziggy at 2013-11-15 00:27 x
☆ 風香さん ☆
その通り、通りを歩く度に サクサクとクリスピーな音がするのが楽しいよね。
ね~っ!このクリスマスストッキング、かわいいでしょ~? 一目見て これはゲットしなければ!!って思いましたわよ。
ほんと、あっという間にもう年末ですね。 
こちらもショップはクリスマスグッズで溢れてます。
風香さんも体調戻して またいろんなクラフト、作って見せてくださいね。楽しみにしてますよ~。
Commented by Ziggy at 2013-11-15 00:33 x
☆ JKDさん ☆
すっごい色の夕陽だよね。 
もう冬時間に変って 最近は6時頃だとあたりは真っ暗で、おのずとベッドに入る時間も9時とか、早めになってきちゃってます。笑
この夕焼けは5時半くらいだったと思います。 そっか、Jさんの家のベランダからだと 海の向こうの朝陽は見れるけど夕陽は逆の方向になっちゃうんだね。
そちらのRさんがウキウキしながら準備してるの、なんだか想像できるような。。。行事ごと、大好きだもんね。その中でもクリスマスはとびっきり! 私も もう大人はどうでもいいけど、BちゃんにはすでにディズニーアニメのDVDをどんどん集めてまっせ!
Commented by mikikof3 at 2013-11-15 17:06
ご無沙汰してます、Ziggyさん。
そちらも秋本番ですね。
夕焼け♪もの凄くきれいですね。
思わず見とれそうです。
クリスマスパンツ♪ きゃっ かわいい。(*^。^*)
もうクリスマスシーズン突入なんですね。
時間の流れが・・・怖いわぁ。(;一_一)
Commented by Ziggy at 2013-11-18 23:41 x
☆ Mikikoさん ☆
お久しぶりです!! 松茸、まだ冷凍庫で眠っているのかな? 日本は四季折々で ちゃんと“旬”の材料があって、食べ物でも季節を感じられるのがいいですよね~。 こちらだと、季節を感じるというとスイカとかコーンくらいかな?笑  
こちら、どこを見ても地面が枯れ葉で覆われて、どこの家も週末になると その枯れ葉を掻き集めてはゴミの日のために沢山袋詰めされて道路脇においてあります。。。 季節を味わうのも労力が必要なようです!
ほんと、もう師走もすぐ先!あっという間ですね。

<< もう師走! 深まる秋 >>