深まる秋
先週末に時計の針を1時間戻して秋時間になり、肌寒く感じるようになると 通りも色とりどりの秋色が益々きれいになってきました。
家の前の道路も。。。
c0181652_0394612.jpg

家の裏の散歩道も。。。
c0181652_041224.jpg
c0181652_0413685.jpg
c0181652_0422391.jpg
c0181652_043330.jpg

日本でもおなじみの紅葉なんかもあって お天気のいい日にお散歩しながら目の保養。。。


先月末はハロウィンでしたね~。
孫っこB-ちゃんも初めてコスチュームを着てハロウィン体験したようです。 カナダに住む妹がいつも送ってくれる、ちょうど2歳違いの甥っ子T-ちゃんのお下がりの服が 有難い事に季節的・サイズ的にも丁度ぴったりで 娘夫婦、ラッキーです。
初めてのコスチュームはパンプキン!
c0181652_0495347.jpg
c0181652_050147.jpg

この年頃の子って何を着せても可愛いですな。
[PR]



by ziggyus | 2013-11-07 01:34 | Seasons | Comments(6)

Commented by JKD at 2013-11-07 08:02 x
きれいな紅葉ですね~。
日本の楓のような葉っぱもありますね。
昔、紅葉の時期に鎌倉に行って、きれいな楓の葉を拾いましたよね。
某所の銀杏の木々も少しずつ色付いてきました。

Bちゃん、ホントに可愛い。
パンプキンのコスチュームがとっても似合ってます。
Commented by 風香 at 2013-11-07 08:51 x
おはようございます、Ziggyさん^ ^
紅葉、いいですねぇ〜
お写真もまた素敵(≧∇≦)
こちらはまだまだ紅葉しておらず…
朝晩は少し冷え込んできているものの
それでもまだ気温16度、もう少しでしょうかね~。そろそろ紅葉見たいなぁ〜なんて思っているんですけどね^^;

私はまだ体力的に無理で、山にはお邪魔できておらず、息子だけが毎週末にお弁当持って、山の仕事のお手伝いに行っていますよ^^;
早く山もそうですが、コンサートにも行きたくて気持ちだけが… 今は、出来る範囲の運動を続けて体力をつけていっている状態です。

Bちゃん、めっちゃくちゃ可愛いですね(≧∇≦)こちらまでテンション上がりましたよぉ~^o^


Commented by Sanae at 2013-11-07 09:25 x
か・・・かわいすぎます~!
紅葉もきれいです ^^

先日、九州沖縄物産展で、はじめて島ラッキョウを買ってきました♪
美味しいですね!とても気に入りました。
Commented by ziggyus at 2013-11-13 22:40
☆ JKDさん ☆
鎌倉へ紅葉狩りしながら歩きましたね~。 鎌倉はほんと、いつ行っても四季の風情が感じられていいですよね。
こちらではOakの木が多くて、街全体のストリートやショッピングセンターももOakが入る名前がほとんどです。 
あ~、あの銀杏の木ね~。。。色はきれいなんだけど、銀杏がたくさん落ちてしばらくすると匂うんですよね。笑
もうこちらの秋色はほとんど茶色ばかりのグラデーションになってきました。 色だけ見て寒々と感じるのがまた不思議。
Commented by ziggyus at 2013-11-13 22:44
☆ 風香さん ☆
どうですか? そろそろ紅葉、楽しめている頃かな?
そっか、息子さん、自分ひとりでもちゃんと週末には山に行ってお手伝いしてるんだ。 偉いなぁ!
風香さんも早く体調をもとに戻して 一緒に行けるようになるといいですね。 
B-ちゃん、ほんと、この年頃って何をやっても微笑ましいです。 成長の度合いがあまりにも早くて 嬉し寂しいってとこです。
これから益々寒くなりますが どうか体に気をつけて 風邪ひかないようにしましょう!
Commented by ziggyus at 2013-11-13 22:50
☆ Sanaeさん ☆
島ラッキョウ、おいしいですよね~。 
私、もう何年も口にしていませんので 食べたくなりました!!
Sanaeさんはご夫婦揃って 活動的にフォトデートに出かけて、どんどんその腕も上がって、ほんと、微笑ましくブログを読ませて(見させて)いただいています。
なっちゃんもすっかり家族の一員ですね~。

<< シーズン到来 まぐれ! >>