まぐれ!
ここ最近、週末には夫とアーチェリー場に通っているという事をちょっと前にブログで紹介したのですが。。。
c0181652_2257545.jpg

突然こんな 写真ですみません! 
でも こんな“まぐれ”って多分これから起こらないと思うので(というより奇跡?)こればかりはどうか自慢させてください。
5矢放って 全部が的の真ん中に命中した時の驚きったら!
まわりの人達はもちろん、私が一番びっくり! これはきっと話しても誰も信じてくれないはずだから 写真に証拠を収めなきゃ!!って事で携帯のカメラで撮った写真です。笑

最近は かなり過ごしやすい気候になってきたので 屋外のターゲット場でも楽しんでます。
そよ吹く風がなんともも気持ちがいいのだけど、風があるとなんとも命中しにくいという事も実感!
c0181652_2257278.jpg

屋外ターゲット場のそばはこんな景色が広がって お弁当持参してピクニックなんかもできたりします。

家のまわりも 地面はほとんど枯れ葉で覆われるほど秋まっさかり。
c0181652_22575310.jpg

この時期って 太陽のポカポカとした暖かさがとても気持ちがいいですね。

話題はコロコロとかわりますが、たまーに夫と朝ごはんを食べに行く場所。
c0181652_22582313.jpg

お店の雰囲気がとても好きです。 今回は秋仕様の装飾が施されていました。 
夫の好きなフレンチトーストに
c0181652_22584052.jpg

私はスタンダードにオムレツとポテト。
c0181652_22585997.jpg

このポテトが美味しいです! 
このお店は朝食から夕食までメニューがあって、夕食もなかなかいい感じ。たまには外食もいいもんです。

ハロウィンがせまってきた先週末、娘夫婦はB-ちゃんを 初めてのパンプキンパッチに行って ランターン用のパンプキンを選んできたんだとか。
c0181652_2259231.jpg

ちょっと 怖がりながらもヤギや鳥に餌をやったり、子馬にのったり、初めての体験も楽しい思い出になったんじゃないかな。
1歳のお誕生日を迎えてもう大分歩くようになったB-ちゃん。最近はFaceTimeで顔が見えると、笑顔で手を振ってくれるようになりました。 私の目がハートになる瞬間。。。
[PR]



by Ziggyus | 2013-10-29 23:32 | Seasons | Comments(13)

Commented by 風香 at 2013-10-30 02:28 x
おはようございます、Ziggyさん^ ^

まぐれでもこれはすごい!
証拠写真とってしまう気持ち分かります。

こちらはまだ紅葉してなくて…
こんな素敵な場所だとホント、ピクニックに行きたくなりますね、うんうん(^o^)

お孫さんのお写真もどのお写真も素敵で
ものすごく癒されました^_^
ハロウィンのランタン、いいなぁ〜♪
素敵な思い出がたくさんですね^ ^

あ、ちゃんと寝れていますよぉ〜^^;
いつもお気遣いありがとうございます。
またZiggyさんの素敵な日常楽しみにしています。
Commented by JKD at 2013-10-30 10:02 x
Bull's eye!!!
全部真ん中に当たるなんて、すごい!
日頃の練習の成果ですね。

そうか、明日はハロウィンだね。
子供たちが成長しちゃってからはハロウィンも他人事のようになってます。息子は先週末に仮装してどこかに行ってましたけど。
小さい子供がいるとハロウィンも楽しいね。お孫ちゃん、近くに住んでいないのが残念だね。
Commented by nao-chu at 2013-10-30 11:25 x
ヤッホ~ 凄いこれはまぐれなんかじゃないよ!
きっと遠くがよくみえるようになったんだよ(わはは~)
アーチェリーかいいな~外で風と遊びながらやれるとこもあるんだね!

B~ちゃんスクスク成長してる!
ウーマクーそうで大変だろうね。
いつのまにか私たちばあちゃんになってしまたわね。
目がハートになる瞬間も同じだし。
Commented by Ziggyus at 2013-10-30 23:18
☆ 風香さん ☆
紅葉、まだですか? 11月に入ったらどんどん色が変っていくかな? 蒸し暑いのが本当に苦手で 普段篭ってることが多い私も この時期はアウトドア派っぽくなります。
風香さん、まだ山に通ってる? 日本は食欲の秋。。。旬の美味しくて新鮮な素材がどんどん出てきますね~。 いいなぁ。
風香さんも読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋(?)そして 食欲の秋、楽しんでくださいね~。
Commented by Ziggyus at 2013-10-30 23:24
☆ JKDさん ☆
4つの矢が全部ど真ん中に入っちゃった後、5本目はなんだか妙に緊張して ど真ん中ってわけにはいきませんでしたが、かろうじてBull's eyeに収まった感じです。 やっぱり緊張するといけませんね。
ほんと、子供達が成人すると行事行事もなんだか味がないというかつまらないというか。。。私も全然重い腰が上がりません。
B-ちゃんにとって初めてのTrick-or-treat, 見たかったな。
まだキャンディ類は食べられないので 貰ったものは全部若夫婦のお腹に納まるはず。笑
Commented by Ziggyus at 2013-10-30 23:29
☆ Nao-chu ☆
老眼っすか? でもほんと、これだけ近眼の私でも 特にコンタクトを入れると 近くの小さな字が読みにくくて 老眼はいってきたかもって思います。
屋外でのアーチェリーは 風があると思うように行かなくて。。。これも修行のひとつなんだろうね。
B-ちゃん、かなりのうーまくー。。。最近は“怪獣B”って呼んでます。 Nao-chuもいつの間にか2人の可愛い孫っこ達に囲まれて 目じり、口元がたるみっぱなしでしょう?笑 
Commented by Sanae at 2013-10-31 10:59 x
Ziggyさん、すご~い!!
7年後の東京オリンピックに出てたりして・・・(笑)
フレンチトーストがとても美味しそうです♪
最近食べていないので、すごく食べたくなりました!
お孫さん大きくなりましたね ^^
Commented by bibianm at 2013-10-31 11:16
アーチェリーの 腕前凄いですね!!
オリンピック 出場しちゃいます?!
金メダル 夢じゃないかも・・・・・

お孫さん 大きくなりましたね。
ハロウインかぼちゃ 大きいなぁ~
イタリアで買って来た ハロウインかぼちゃの種 
植えたけど 全滅でした。

今年は jack-o-lanternカービング しないの?!
Commented by ぴぴ at 2013-11-06 20:13 x
ご無沙汰してますd(⌒ー⌒)!
お変わり有りませんか♪
凄いーいです、羨ましです。
何年か前から弓道を教えてますが、
的に中るのは難しいです、毎回ガッカリ
最近外国人の方が入り、日本語全然話せず先生皆でガヤガヤ楽しくやってます。
お孫さん大きくなりましたね、可愛ナァ~。
Commented by ぴぴ at 2013-11-06 20:16 x
ごめんなさい
教えてるのではなく、習ってます(//∇//)
Commented by ziggyus at 2013-11-07 03:05
☆ Sanaeさん ☆
オリンピックの選手って的の真ん中に当たらないほうが少ないんですよね~。 
まぐれでもこれは嬉しかったです。
フレンチトーストはお店によって味が違いますよね。 このレストランはメニューのほとんどが美味しいです。
Sanaeさん、一緒に元町のパンケーキ食べたのを思い出すね。
子供の成長、早すぎます!!!嬉し寂しい。。。みたいな!?笑
Commented by ziggyus at 2013-11-07 03:19
☆ Bibianmさん ☆
これが“まぐれ”ではなくならない限り オリンピックなんて“夢”ですね。
Bibianmさん家のパンプキン、全滅だなんて残念でしたね。。。ここのパンプキン、本当に大きいんですよね~。 今年もランターンは彫りませんでした。来年は“その気”になるかな。
Commented by ziggyus at 2013-11-07 03:38
☆ ぴぴさん ☆
弓道はアーチェリーに比べえたら 照準器(サイト)を使わない分、何倍も難しいですよね。
私はサイト無しだと的の紙に当たるかさえも。。。
先週末は屋外のアーチェリー場でやってみたのですが、風があって、サイトを使ってもなかなか的に当たらなくて大変でした。
弓道、かっこいいですよね~。

<< 深まる秋 あっという間に秋の気配 >>