嬉しい!
昨日は 心の中でここ1年余り錘になっていた、どんよりとした心配と不安とやらの気持ちが吹っ飛ぶ 嬉しいニュースをもらって 気分がすっと軽くなりました。
小さな甥っ子には勇気をもらい、妹夫婦からは信じること、前向きな姿勢で過ごす事の大切さを学びました。
c0181652_2338349.jpg


そして、兄夫婦に授かった赤ちゃんがもうすぐ生まれてきます。 
女の子との事なので 早速ベビーブランケットのちくちく開始!
c0181652_2344996.jpg

あまり赤ちゃんっぽい柄じゃないけど、やっぱりこういうのは幼女、少女になっても使ってほしくて こんな布選びをしてしまいました。
甥っ子の時孫ちゃんの時も縫ったベビーブランケットだけど、やっぱり女の子用の色っていいな。。。って思ってしまうほどかわいらしい。

孫ちゃんの方は最近かなり怪獣化してます。
ハイハイするようになってからというもの、まずじっとしてないし 発する声が大きくなった!!
c0181652_030309.jpg

↑ は沖縄の曾おじいちゃん&おばあちゃんから送られてきたアンパンマングッズに興味深々の図。
娘夫婦がもうすぐこっちに遊びにくるので 久しぶりに会えるのが楽しみです。

話は変って 夫、やっと車を買いました。
“買い換えるなら この車!”って決めていたらしいこのSUV。
c0181652_0361149.jpg

私にするとかなりごっつい感じで好みではないけど 彼が使う車だから ま、いいでしょう。
幅もひろいし大きい割には 私でもかなりスムーズな感覚で運転できます。

今までずっとアメリカを西へ東へと何度も往復したり、ほとんど何の支障もなく頑張ってくれたミニバンは 娘夫婦に譲ることになりました。
c0181652_039271.jpg

私にとっては 家族旅行だったり、沢山の思い出が詰まったこの車、本当によく頑張ってくれました。
一度、盗難にさえあったのに 無事に戻ってきてまた役に立ってくれて、愛着湧いて手放したくない気もするけど これからは娘達をよろしく!
[PR]



by ziggyus | 2013-08-10 02:49 | Family | Comments(8)

Commented by JKD at 2013-08-10 07:31 x
わぁ、いいこと尽くしですねぇ。おめでとう~。
ベビーブランケットの色合いが素敵。
お孫ちゃん、髪がふさふさしてきましたねぇ。ぷくぷく感がほんとにかわいい。
日本からのケアパッケージにはなぜいつもイカ製品が入っているんでしょうかねぇ。(笑)私が大学生だった頃に母がなぜかサキイカを送ってきたり、うちの夫も娘にサキイカを送ってました。普段、サキイカなんて食べないのに。素朴な疑問です。(笑)
Commented by Chico at 2013-08-11 17:30 x
こちらこそ、本当にありがとう。私が妊娠してつわりが酷い時も、産後一番しんどい時も、Tが告知受けたときも。。。いつも飛んできてくれて、そばにいて支えてくれて、ありがとう。
世界で一番の姉を持った私は幸せ者だとおもう。
これから、姪っ子が出来るね^^うん、やっぱり女の子のものって何でもかわいいんだよねぇ~
Bは本当にいつ見てもかわいいねぇ。これで歩き始めたら。。。ちょっと怖いよね^^;
Commented by 風香 at 2013-08-11 19:57 x
こんばんは、Ziggyさん(^O^)/
嬉しさがとても伝わってきました。
おめでとうございます。

どのデザインもとても素敵でいつまでも使ってもらえそうですね〜。

おおお(o^^o)新しい車とってもかっこいいですね。
また素敵な思い出たくさん作れちゃいますね。
今度はどちらまで(^ω^)
Commented by ziggyus at 2013-08-14 03:28
☆ JKDさん ☆
もっとベビーっぽい柄もかんがえたんだけど やっぱり無難にというか、長く使えるようなのを選んでしまいました。
孫っこ、まだ9ヶ月にして もう2度も散髪したんですよ!
イカの姿揚げのお菓子、私も好きなんですが、娘がとっても好きなんですよ~。 そっちは裂きイカだったんだ? 裂きイカはここの韓国系のスーパーでも沢山売ってるんですけど、最近はウン十年前に比べると日本の物もたくさん手に入るようになって便利になりましたよね。
Commented by ziggyus at 2013-08-14 03:33
☆ Chico ☆
みんな本当に よく頑張ったね。 大変な試練だったけど、そのおかげで 得る物(目に見えない)も大きかったんじゃないかな。
これからは楽しい事がたくさんあるよ!
ハイハイもね、かなりスピーディになってきて、FaceTimeしてると画面に向かって突進してくるよ。 歩くのも早いんじゃないかな。。。かなりのうーまくーわらばーかも。
Commented by ziggyus at 2013-08-14 03:37
☆ 風香さん ☆
こんな至らないブログをいつもちぇっくしてくれてて ありがとうございます。 
日本は猛暑のようですが、風香さんは大丈夫?夏バテしてない? 夏の甲子園真っ最中だよね。みなさん熱中症にはくれぐれも気をつけてほしいな。
久しぶりのキルティングです。最近は必要に迫られないとなかなか重い腰が上がらなくて。。。
この車もたくさん思い出できると思います。 ただ燃費がよければ文句無しなんですけどね~。
Commented by SissyR at 2013-08-18 08:44 x
Ziggyさん 良かったですね(*´v`*)
どれだけ嬉しかったか、ホッとしたかが文面から伝わってきて、読んでる私まで笑顔になりました。
人生色々あるよね。
守りたい人が増えればそれだけ不安も心配も増えるし・・
でも喜びは倍以上増えるから頑張れるのだけど(^^)
ベビーキルトも素敵!
過去の二枚分もまた見てみましたが、Ziggyさんはキルティングにも凝るので凄いなって思います。
お孫さんも成長しましたね! やんちゃぶりが伝わってくるようです(*>艸<)
Commented by Ziggyus at 2013-10-08 00:59
☆ Sissyさん ☆
返信さえも滞ってしまってごめんなさい。
甥っ子の件に関してはほんと、よかった!ホッとしました。
Sissyさんの仰るとおり、“守りたい人が増えればそれだけ不安も心配も増える” 同感です! 
ベビーキルト、やっと出来上がりました~!

<< あっという間に秋の気配 クールな9ヶ月児 >>