クールな9ヶ月児
なんと言い訳をしたらいいのやら。。。という亀の歩みよりのろい更新具合のこのブログ。
のろのろしている間に今年も後半に突入と思いきや、もう7月も終わりに差し掛かってるじゃないですか!

実はラスベガスの家が売れて、引越しやら手続きやらで ちょっとベガスの家に戻っていました。
c0181652_49257.jpg

娘は結婚して他州に引越し、息子も無事に大学を卒業し、夫と2人の生活にはあまりにも大きすぎるこの家が売れて ホッとしたのと同時に このブログをよく読んでいただいている方はご存知だと思いますが、この家を購入してからというもの、自ら刷毛を持ってペンキを塗ったり、キッチンの改装やら前庭作りなど いろいろ自分で手がけて頑張った事、沖縄の両親やカナダの妹家族みんな一斉集合して 楽しいファミリーリユニオンを過ごした事、年老いてきたコニー(ゴールデンレトリバー)と過ごした時間など、考えてみると結構いろんな思い出が作られて ちょっと寂しい気分も。。。

でも家の引渡しの日までにやる事がたくさんあって そんな感傷に浸っているわけにもいかず、私は買い手のオファーが入ってすぐにラスベガスの家に飛び、息子と一緒に彼の仮住まいのアパート探しと、家の中の荷物を4種類(アパート行き、倉庫保管、寄付、処分)に分けて梱包を始めました。夫も都合をつけて2週間ほど戻ってきて色々な手配をしてくれたり、とにかく毎日が朝早くから夜は遅くまでバタバタな日々でした。
後半は体力も限界にきていたので 引渡しの前日にはお掃除の会社に入ってもらって くまなくきれいにお掃除してもらって完了。あぁ、ありがたかった。。。 

ほとんど片付いたところで ゆっくり休む暇無く私と夫はまたDCに戻ってきました。
それにしても 同じ国なのに東と西ではなんでこうも気候が違うのか。。。もちろんベガスの夏は日中最高気温が40度を軽く越すバカ暑さですが、なんせ乾燥してるので 紫外線をジリジリ感じる割にはさっぱりしてるのに比べ、こちら、東側はというと高湿のため、30度そこらでも 外に出たくないジットリさ。これにはなかなか慣れません。

最近の私の楽しみが毎日 iPadのFaceTime機能を使って 孫ちゃんと遊ぶひと時。孫ちゃんもあっという間に9ヶ月!すっごい成長ぶりを見せてくれてます。
c0181652_4121976.jpg

ぷっくぷくのロックンローラー!
[PR]



by Ziggyus | 2013-07-23 04:17 | Home | Comments(10)

Commented by JKD at 2013-07-23 10:18 x
お疲れ様~。
引越しは大変ですよね。豪邸だからなおさら。笑
DCも暑そうだけど、しばらくゆっくりできるといいね。
お孫ちゃん、ほんとにぷっくぷくでかわいい~。
ロックンローラーですか、My kind of babyちゃんだわ。笑 
Rock on \m/_
Commented by 風香 at 2013-07-24 23:46 x
こんばんは、Ziggyさん^_^

荷物も思い出と同じで多くて大変でしたでしょう、お疲れ様でした(*^^*)
荷造り、無理してませんか?
腰の具合、大丈夫でしょうか?
Ziggyさんのペースで(*^^*)

もう9ヶ月ですかぁ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
もうそんなに経つんですねぇ
いやぁ〜それにしてもお孫さんめちゃくちゃ可愛いですね
ゆっくりされて下さいねぇ〜
Commented by mFramboise2 at 2013-07-27 16:06
お引越しですか?それは大変でしたね! 今はだいぶ落ち着かれたのでしょうか?
お疲れでしょう・・・・ お孫さんの笑顔で癒されてらっしゃるのかな?
それにしても、まぁな~んて可愛いBabyちゃんでしょう!! 
将来すごーーいハンサムになりそうですね。
Commented by ぴぴ at 2013-07-28 14:38 x
Ziggさんご無沙汰・・・してました^^
久しぶりにお邪魔したら・・・引っ越しでお忙しそう
腰を痛めたそうで
重い荷物整理気を付けてくださいね。
我が家も子供達2人一時出て行きましたが、
主人と二人快適でしたが、息子仕事の関係で戻り
楽をしてたので、あら大変・・・旦那さまより食事面で気を使ってる私(^。^)何でかしらフフフフフウウ^^
お嫁さんでも連れてきてほしいのに~~~~。。
Commented by Ziggy at 2013-07-30 04:13 x
☆ JKDさん ☆
引越しはもうこりごり。。。なんだけどどうもこれが最後って分けにはいかないみたい。 PCSとかのベネフィット、かなり有難かったと今更ながら思います。 
孫ちゃんは早速ロックンローラー。。。笑 イマドキのおもちゃって電池式のがほんと、多いですね。 この間おもちゃをかって送ったら やっぱり電池要なので ついでにリチャージブルの電池とチャージャーも一緒に送りました。 電池代もばかにならないもんね。
Commented by Ziggy at 2013-07-30 04:17 x
☆ 風香さん ☆
こんなに怠けブログなのにちぇっくしてくれてるんですね。ありがとうございます。
何かにつけて 物を思い出とつなげてしまってなかなか捨てられない私ですが、今回はほんと、思い切って半分以上処分しました。 
シンプルが一番!!!っていうのはわかってるんだけど、やっぱり好きな物に囲まれていたいっていう気も。。。ね。
ありがとうございます。 休んでばかりで太る一方です。笑
Commented by Ziggy at 2013-07-30 04:20 x
☆ mFさん ☆
引越しと言っても 前の家から荷物を出して 倉庫に入れたり 仮住まいのアパートに入れたり。。。その意味では今のところ落ち着いています。 これからは夫婦2人なのでこぢんまりとした、住みよい家を探したいと思っています。
赤ちゃんの表情、やることなすこと癒されますね。。。泣き顔までも。笑
Commented by Ziggy at 2013-07-30 04:23 x
☆ ぴぴさん ☆
お久しぶりです。 引越しってほんと、歳と共に体力勝負というか、時間がかかってしまって、今回は特に疲れた気がしました。
息子さんがお戻りになって 賑やかになりましたね。
慣れもあるかもしれないけど、やっぱりお料理って1人より、2人分、そして3人分とか食べる数が多い方が作り甲斐があったりしますよね~。 私なんて最近は手の込んだ料理なんて全然!笑
Commented by touseigama696 at 2013-07-30 10:02
ご無沙汰でした・・
いつもご活躍と思ってたら
その合間に・・引っ越しもとか
そりゃ大変でしたね
私も・・来春までに転居のため
目下・・片づけに悲鳴をあげています
早く終わって・・落ち着いた生活がしたいです
70歳の転居は・・暴挙です・・爆
Commented by Ziggy at 2013-08-02 00:17 x
☆ Touseigamaさん ☆
お久しぶりです。 引越しの忙しさに ちらちらと読み逃げばかりさせてもらっておりました。
引越しというのは 本当に心身共に疲れますよね。 “物”ってこんなに増えるものなんだな。。。なんて変に感心するやら呆れるやら。 Touseigamaさんもお仕事を続けながらのお引越し、どうかくれぐれもお体にお気をつけて。 そちらで新居の様子、楽しみにしています。

<< 嬉しい! 季節の色、もっと。。。 >>