新しい趣味
すっかり春めいてきた今日この頃のDCエリア。 
あちらこちらの家の前庭には春の花が咲き乱れて ほんと、いいシーズンだなぁと改めて 四季のすばらしさ実感!
このところ近所のあちこちで目にするのはこーんなハナミズキ。 白やピンクのハナミズキのたくさんの花がひらひらと風になびいている姿は たくさんの蝶々が枝に止まっているように見えたりします。
c0181652_23185459.jpg
c0181652_23192538.jpg

そして 八重桜も今が満開で華やか。
c0181652_23202512.jpg
c0181652_2322624.jpg

アザレアも蕾をいっぱいつけて咲く気満々!!!
c0181652_23334978.jpg

なんだか気持ちまで落ち着いてきて 目と心の保養させてもらってます。
c0181652_23352420.gif

さて、話題はガラッと変わって。
子供達の手が離れ(。。。っていったいいつの事だよって話ですが。。。)夫婦で何か同じ趣味を持って楽しめたらって思っていたのだけど、最近 夫とアーチェリーを始めました。 夫はもう20年以上前から一式持っていて やっと私が加わっただけなのだけど、週末に2,3時間 近所の室内アーチェリー場で過ごす時間、なにかしら気に入ってます。
室内アーチェリー、こちらは約20ヤードほどの距離。
c0181652_23304086.jpg

c0181652_23311041.jpg

私の趣味というと、ビーズジュエリーだったり、スクラップブック、キルティングと クラフト系ばっかりなのでこういうのって新鮮です。
c0181652_23381125.gif

うちの初孫ちゃん、あっという間に6ヶ月になりました。(早っ!)
子供ってそうだけど、乳幼児の成長の著しさって 目が回りそうなくらいあっという間で毎日何か新しい発見があるような気がします。
c0181652_23593826.jpg

孫ちゃんの寝顔。。。どんな夢をみてるんだろう。
うちの妹も育児をしながらよく言ってますけど 赤ちゃん(子供)の寝顔ってまるでエンジェル!っていうか 天使がいたらこんな感じなのかな。。。っていう純真無垢な雰囲気ですよね。
四季の花とはまたちょっぴり違った角度だけど 見てるだけで微笑ましい気分になって ほんと、癒されてます。
c0181652_0256100.gif

[PR]



by ziggyus | 2013-04-24 00:04 | Seasons | Comments(16)

Commented by 風香 at 2013-04-24 03:25 x
おはようございます(^O^)/でいいのでしょうか?Ziggyさん^^;
腰の具合はいかがでしょうか?
アーチェリーをなさってるとのことなのでもう治ってらっしゃるのかしら^ ^
腹筋も背筋も使うので腰痛になりにくいカラダになりそうですね。

うんうん、天使ですよね〜(o^^o)
新しい発見で子育て楽しんでほしいですね
ぷくぷくのほっぺ、あぁ〜可愛い(≧∇≦)

春を感じながらお孫さんの癒し、最高ですね♪

ご主人とのアーチェリーの素敵な時間楽しんでくださぁ〜い^ ^
Commented by ziggyus at 2013-04-24 04:27
☆ 風香さん ☆
いつもながら、風香さんっていったいいつ寝てるの!? この時間って起きるには早すぎるし寝るには遅すぎるって時間じゃない?笑
腰の方はお蔭様ですっかりよくなりました。 座ってる姿勢からすっと立ち上がることの出来る、ごく普通のことがすっごく嬉しかったりしてます。
そちらの春はどうですか? 風香さんの書く記事や写真が恋しです。 いつか気がむいたら是非また再開してほしいな。
Commented by JKD at 2013-04-24 09:36 x
そちらは春爛漫ですね。
こちらは数日冬のような寒さでしたが、近所ではツツジが満開です。

ご夫婦で共通の趣味とは、いいですね~。
うちはお互いの趣味がかけ離れていて、一緒に出来ることなんてなさそうです。
そういえばこの前、一緒にジムに行ったけど、あの人は泳ぐ人で私は走る人なので、結局一緒にしたのは車での往復だけ。(笑)

ところで、前に話しましたっけ?私、高校の三年間、弓道をやってました。アーチェリーも大学時代にやったことがあります。やり甲斐があるのは断然弓道だけれど、アーチェリーは初心者でもすぐにできるのがいいですよね。弓道は的前に立てるようになるまでに何ヶ月もかかります。懐かしいなぁ。

初孫ちゃんの寝顔、かわいい。
どんなにいたずらっ子でも、あどけない寝顔を見てるとなんでも許せちゃいますよね。うちの息子がそうだったなぁ。(笑)
Commented by Sanae at 2013-04-24 10:02 x
きゃ~ん!本当に天使みた~い!!

新しい趣味、今度はアクティブなものなんですね^^
夫婦で同じ趣味を楽しめるというのはいいものですよね。
Ziggyさん、いつのまにかオリンピックに出ていたりして(笑)。
Commented by nao-chu at 2013-04-24 10:15 x
いいね!アーチェリー!やってみたいよ!
姿勢も良くなるしね。ダーツはやったことあるけどたいてい居酒屋そなえつけだからスポーツとはいえないからね。この頃は吹き矢やってる人もいますよね。
これから…もうすぐ…私たちの仲間入り(笑)
身体鍛えとかないとね。

あ~ホントに天使だよね。いつまでも寝顔眺めてたい母親の気持ち、今となっては懐かしいけど、孫ってまた違う感動があるんでしょうね~。
もう6ヶ月!もうすぐおいかけっこだ~

Commented by SissyR at 2013-04-25 08:53 x
ハナミズキってこういう花を咲かせるんですねぇ。 きれい♥
ツツジも咲いたら見事でしょうね。
蕾たちの「咲かせるぞぉ」という意気込みが伝わってきそうです( ´艸`) 
楽しみですね♪
子どもの寝顔って本当に素敵ですよね。
お孫さん、天使そのもののようです♥

アーチェリーいいですね!
娘が始めたがって、沖縄に来てすぐに調べたんですが、カデナのはなくなってました。(涙
Commented by Ziggy at 2013-04-26 00:35 x
☆ JKDさん ☆
Jさんが弓道やアーチェリーをやってたのは私、初耳!! Jさんの弓道姿、見てみたいな。
弓道は道具はシンプルながら 私から言わせてもらうと スポーツというよりも“武道”で、動作(ふるまい?)や構えがとても難しそう。 だから的前に立てるようになるまで数ヶ月というのもうなずけます。
アーチェリーはほんと、“楽しむ”っていう軽い気持ちでできるし、なんと言っても サイトとか補助道具が使えるから私のような初心者でも上の写真のようにちゃんとターゲットに矢を当てる事ができるし、レクリエーションとして楽しめるから私に合ってるのかも。
赤ちゃんの寝顔ってずっと見てても飽きませんよね~。 最近、起きてる時も いろんな表情をするのが これまた面白いです!
Commented by Ziggy at 2013-04-26 00:40 x
☆ Sanaeさん ☆
Sanaeさんご夫妻は いろんな趣味を一緒に楽しまれて ほんと、いつも仲良しですよね~。 とても微笑ましいです。
アーチェリー、アクティブっていうほどでもないんですけどね、今のところ楽しんでます。 最初は2,3時間もやってると腕が筋肉痛になったりしたものの、最近はちょっぴり慣れてきました。
オリンピック!? 笑 私 競争心に欠けるので無理っす。
Commented by Ziggy at 2013-04-26 00:55 x
☆ Nao-chu ☆
沖縄でアーチェリーできるところ あるのかな!?
確かに 背筋を伸ばすし、なんと言っても 弓を腕を伸ばした状態で持って もうひとつの腕でかなり矢をひっぱる力を加えることになるので 背筋とか腕の筋肉を鍛えるのにもいいのかな。
ダーツはやったことがあるけど 吹き矢かぁ。。。なんだか難しそう。
Nao-chuももうすぐ赤ちゃんの寝顔を眺めることができるね~。Nao-chuの事だから 寝てる間もず~っと抱っこしていそうだね。笑 私も楽しみにしてますよ~!!
Commented by Ziggy at 2013-04-26 01:02 x
☆ Sissyさん ☆
ハナミズキ、こちらはDoogwoodというみたいなんですが、あちこちで今、お花が満開です。 白の他にも うっすらピンクや濃い目のピンクもよく見かけます。
ツツジももうすぐ満開じゃないかな? アリゾナやネバダの砂漠地帯に住む事が多い私には ドリップシステムを使うわけでも ほとんど水遣りをするわけでもないのに こうやって毎年ちゃんと花を咲かせるっていう当たり前の事がとても感動的です。
嘉手納のアーチェリーの件、残念。。。 人数が集まらないのかな!? こればかりはバックヤードとか家の中で、っていうわけにはいかないので どこか探せるといいですね。
Commented by ミゾリン at 2013-05-02 22:28 x
その後、腰の具合は如何ですか?
どうぞお大事になさって下さいね。

春らしい花々ですね。NCでは沢山見かけたハナミズキですが、
何故か北フロリダではめったに見かけません。
ガーデンセンターには売っているのですが・・・。
この時期は、ツツジも終わってしまって新緑ばかりでなんとも寂しい限りなので、こちらでバーチャル花見を楽しみました。笑
Commented by Ziggy at 2013-05-04 01:18 x
☆ ミゾリンさん ☆
腰はもうすっかり元に戻りました。 椅子やベッドからすっと立ち上がる事が出来ることの有難さ!!!実感してます。笑
ハナミズキ、それも木が大きくなればなるほど沢山の花をつけて見事ですよね~。 私もハナミズキを植えたいのですが ラスベガスの気候では無理だろうな。。。
桜の花はこの間の雨ですっかり散ってしまいましたが ツツジはこちら、どこに行っても鮮やかな色が目を奪います。 雨や風にさらされてもお花が長持ちするのもいいですよね。
Commented by HarukoB1 at 2013-05-09 20:45
はじめまして.はること言います。
mFramboiseさんのと頃でチラとお目にかかってw 
ついここに来てしまいました。
初孫ちゃんが私の妹の孫と同じくらいです。
可愛いですね〜
私は子どもが居ませんので孫もいません。
そのかわり妹のふたりの息子がいろいろ楽しませ、心配させ、、w
ドイツ語では孫のことを、「天使の子供」と言います。
そのとおりですね!
Commented by mFramboise at 2013-05-18 12:01
お久しぶりです^^ 偶然はるこ様の下になって嬉しいわ(*◔‿◔)♡
お孫さん、なんて美しいお顔でしょう!絵になりますね。観ていて飽きないでしょう。
抱っこしたり、お世話も楽しいでしょうねぇ。腰の具合はいかがですか?
ご主人とのアーチェリーの素敵な時間、最高ですね。 良いスポーツですよね^^
実は拙宅の次女が高校で弓道部に入ったのです。
これが意外と面白いみたいで、夢中になっています。
剣道と違ってクサくないのが親としては嬉しいですわ(本音)
Commented by Ziggyus at 2013-07-23 04:41
☆ Harukoさん ☆
はじめまして。。。なのに返事がこんなに遅くなるという無礼をお許しください。
Harukoさんのお名前はmFさんのところでよく目にしておりましたよ~。 こんなぐーたらな私ですが どうぞよろしくお願いいたします!!
孫=天使の子供ですか~。ほんと、そうですよね。
これからそちらの方にもよらせていただきますね。
Commented by Ziggyus at 2013-07-23 04:45
☆ mFさん ☆
お返事、何ヶ月もかかってしまってすみません。
Harukoさんにも初めてコメントをいただいていたのに本当に失礼な事をしてしまいました。
お嬢様、弓道部ですか! すばらしい!! 弓道はアーチェリーに比べて 日本の誇る長い歴史を伴って 型も厳しいときいています。

<< 季節の色、もっと。。。 災いは。。。 >>