春よ来い
あまりにもほったらかしで すっかりご無沙汰。。。なブログ更新のため、きっと寄ってくれていたブログ友もほとんど呆れかえって存在さえ忘れられているとは思いながらも 一応 私、Ziggy、元気にしておりますと挨拶をば。。。
実は1月半ばあたりからは 所用のため、DC近郊にいてバタバタと毎日を過ごしています。

最近は季節の変り目で 天候・気温がコロコロと変わっていて。。。
ある晴天の春日和。 こんなお客さんが窓辺に寄ってくれたり
c0181652_0573065.jpg
c0181652_057486.jpg

ちなみにこの きれいなお客さんはブルージェイ。
見かけによらず かなり意地悪・凶暴なんだとか。。。 

あ、それとこのお客さん達はもう顔なじみってなくらい、毎朝きまって 顔を出してくれます。
c0181652_21555175.jpg

そうかと思うと突然朝っぱらこんなに吹雪いたり。。。
c0181652_0525628.jpg

ここ2,3日はかなり温かくなっておりますが、日本は今頃桜が咲いている時期かな? 
DCの桜はもう1週間もすると咲き始めるようなので楽しみ。

あ、そうそう、うちの初孫ちゃんももうすぐ5ヶ月、スクスクと、丸々と著しい成長を見せてくれてます。
c0181652_223316.jpg

最近はよく声を出して笑うようになってかわいい盛り。 
このプクプク感、赤ちゃんってほんと、癒されますね~。
[PR]



by ziggyus | 2013-03-15 22:09 | Seasons | Comments(12)

Commented by JKD at 2013-03-16 09:34 x
絵葉書のようにきれいな写真ですね。
ブルージェイの前にピーナッツが置いてあるのがかわいい。
Virginiaに住んでいたころは赤いカーディナルがよく飛んできていました。
今年は東海岸は雪がたくさん降ったみたいですね。
初孫ちゃん、かわいいね~。柔らかそうな頬っぺたや手首の輪がなんともいえません。
Commented by bibianm at 2013-03-16 17:43
わ~!! お久しぶり!!
素敵な お客様が訪ねてこられるんですね。
我が家の庭には 憎たらしカラスぐらいしか来ませんよ。
名古屋も 寒かったり 暖かかったり
庭には 桜もミモザも 咲き始めましたよ。

お孫さん もう 五ヶ月なんですね。
可愛くてしかたがないでしょ!!

息子のフェイスブック 見たら ラスベガスにいるようで 今日は グランドキャニオンの写真が写っていました。

Commented by 風香 at 2013-03-17 22:17 x
こんばんは、Ziggyさん(^O^)
ブログ更新嬉しいです♪
そそそ、やっとこちら桜の咲く季節になってきましたよ。
今日見たらまだ一つ二つ咲いてる状態でしたが…
満開になるのは今週半ばくらいなのかなぁ〜なんて思っていますよ。

色々なお客様(^○^)いいなぁ〜
鳥さん、こんなに可愛くても あはは^^;

もちもちのぷりぷりスベスベお肌(≧∇≦)
懐かしいです。
Ziggyさんがお元気で良かったぁ^ ^
Commented by mFramboise at 2013-03-19 09:44
おはようございます^^ ブログ更新してくださって嬉しいです!!

春らしいキラキラした陽光が素敵!
ブルージェイって確か『カケス』ですよね? こんなに近くで写真が撮れるなんてすごい!
リスも可愛いな~ でもやっぱり、赤ちゃんが一番可愛いですね。(* ´艸`)
天使みたいな愛らしさ! メロメロになっちゃうでしょうね。
私も早く孫ちゃんのお世話がしたくなっちゃいました。
とうぶんそんな日は来ないでしょうけど~(´ε`;)
Commented by SissyR at 2013-03-20 07:46 x
Ziggyさん お元気そうでなによりです(*^^)
今年の冬は荒れた天気が多いですね。
沖縄は暖かく(時には暑く)なってきましたが、じめついた日も多くて
日本に帰ってきたなと今更実感しています。
お孫さんかわいいでしょうね♥
ぷくぷくっとしたほっぺ 触りたい!笑
ブルージェイにリスも癒されますね。
ぼーっと外を眺めるのもリラックスできていいですよね。
季節の変わり目、体調に気を付けて下さい。
Commented by ぴぴ at 2013-03-20 17:20 x
Ziggyさん~~お元気でしたか!!
お孫さん大きくなりましたね、かわいいなぁ。。。
我が家は何時の事やら。。。

そちらもおかしな天気ですか、こちらも昨日は25度暑いです。
今日のニュースで上野公園桜咲き宴会の様子をやっていました。
今年は早いですね、温暖化ですかね。
でも桜が咲くと心ワクワクしますけどね。
Commented by Ziggy at 2013-03-21 00:33 x
☆ JKDさん ☆
ねっ、この写真、窓ガラス越しに写した割にはよく撮れてるでしょう? 何十枚も撮って フォーカスが合ってたのはほんの数枚だったんだけどね。
ピーナツをリス達用において置くと ブルージェイが飛んできてくちばしでピックアップして飛び去っていくんです。
カーディナルもよく見かけます。 赤くて目立つんだよね。 ここの州鳥だし。。。
Baby Fatってほんと、かわいいっす!!
Commented by Ziggy at 2013-03-21 00:38 x
☆ Bibianmさん ☆
ほんと、ご無沙汰しております!
そうそう、カラスもね、たまーに見かけます。こちらは木々が多いから キツツキや他の鳥達の鳴き声(?)かなり盛んに聞こえてますよ。 Bibianmさんのお庭も桜やミモザやクリスマスローズやらいろいろ咲いて見事ですね~。いいな~。
息子さん、アメリカ旅行中なんですね。 グランドキャ二オンのある州に何年も住んでましたよ。壮大で自分がとても小さく感じます。 いつかBibianmさんも来てね。
Commented by Ziggy at 2013-03-21 00:41 x
☆ 風香さん ☆
おひさしぶりです。 
ありがとう!! 風香さんも元気かな?
こちら、未だに気まぐれな天気が続いてます。 桜祭りも今日からってことだけど、どうなんだろう。。。咲いてるのをあまりみかけないんですけどね。
そちらはもう春満開な頃でしょうね~。
春の景色、楽しんでくださいね。
Commented by Ziggy at 2013-03-21 00:45 x
☆ mFさん ☆
ほんと、ご無沙汰しております。 そちらのバレンタインやおひな祭り、そして日々のお弁当の豪華メニューは指をくわえながら毎日拝見させていただいておりますよ!!笑
ブルージェイってカケスっていうんですね。 ピーナツを殻ごと置いてたらそれを取りに窓際まで飛んでくるんで、それをガラス越しにパチリ! といっても、じっとしてくれるはずもなくフォーカスがあってたのはこの2枚だけですが。。。
そうそう、赤ちゃんは動物でもなんでもかわいいけど、やっぱり人間の赤ちゃんはほんと、触りたいほどかわいいですね~。
孫ちゃんもかなりのスピードで成長を見せてくれてます!
Commented by Ziggy at 2013-03-21 00:49 x
☆ Sissyさん ☆
お久しぶりです!
自分のブログはどっかに置いといて、Sissyさんの沖縄を楽しんでいる様子、拝見させていただいております。笑 相変わらずおいしそうな食卓風景。。。ほんと、感心するばかりです。
西海岸の方はそうでもないけど 東の方は四季がはっきりしていて、これから色とりどりの風景が楽しめそうですよ。
これ以上雪が降らなければ。。。笑
Commented by Ziggy at 2013-03-21 00:52 x
☆ ぴぴさん ☆
ごぶさたしております。
日本はもう桜真っ盛り、桜見の季節なんですね~。 
こちら、DCも今日から桜祭りの時期に突入したらしいのですが、街中ではあまり桜が咲いているのを見かけていません。つい週末も雪が降ったし。。。
でもきっと日本のソメイヨシノがこちらで咲くのを見れるのもうすぐ、楽しみです!!
ぴぴさんも、どうかお体に気をつけて!

<< さくらはまだかいな。。。 遅ればせながら。。。 >>