遅ればせながら。。。
明けまして おめでとうございます。
 

c0181652_3382572.jpg

巳年ではございますが 着物姿のうさちゃんで。。。笑


私、Ziggyはクリスマス前日にかな~り残念な出来事が起こってしまい、とんだ年末年始を過ごすことになってしまいました。

夏は40度を越す暑さで知られるこの砂漠気候のラスベガスも この時期、特に夜は零下の気温まで下がります。 その中、暖房無しの生活を強いらておりますが 服を何枚も重ね着し、優しいお友達が持ってきてくれたポータブルヒーターと電気毛布、そしてとうとう雪がちらついた日に更に購入したセラミックヒーターが大活躍してくれています。
思っていたよりも かなり大掛かりな工事になってしまっていますが、今週末にはどうにか家の半分ほどは暖房が使えそうで少しだけほっとしているところ。
c0181652_3251248.gif

家の中を少しでも温かくするべく、赤ワイン1本まるごと使った、お肉と野菜たっぷりのビーフシチューなんかをオーブンで3時間ほどかけて煮込みました。
c0181652_37456.jpg

c0181652_38262.jpg

他にも ない知恵とレパートリーを絞って鍋物だとかなるべく体が温まる物を。。。
ビタミンCをいっぱいとって 風邪引かないように気をつけたいと思います。

新年早々、それも今年初めての更新なのになんだかネガティブな話題で申し訳ない。。。
でも 年末に厄を落として、今年はよい事がいっぱい訪れると思いたいところです。

皆様のこれからの1年も 健康に恵まれ、笑顔で満たされた日々となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]



by ziggyus | 2013-01-05 03:42 | Seasons | Comments(18)

Commented by JKD at 2013-01-05 07:06 x
明けましておめでとうございます。
災難でしたね~。
当たり前だと思っているものが突然なくなってしまうと、現代人はいかに便利な生活に慣れてしまっているかということを感じますね。便利な生活ができる幸せも。
寒いときは温かい食事に限ります。我が家も最近はスープや汁物や温かい麺類ばかり。赤ワインはもっぱら飲むほうですが、ビーフシチューもいいですね~。
私もブログはちっとも更新しないけれど、今年もどうぞよろしく♪
2013年がZiggyさんにとって素晴らしい年でありますように。
Commented by mikikof3 at 2013-01-05 12:02
明けましておめでとうございます。
あらら・・・災難でしたね。
暖房が壊れちゃったんですか?!!
この冬は世界的に寒さが厳しいようです。
この寒さで暖房が効かないと厳しい。ーー;
囲炉裏も薪ストーブもないからどうするんだろう。(-_-)
ビーフシチュー♪身体が温まりそう。
お互いに良き一年となりますように。(*^_^*)
Commented by 風香 at 2013-01-05 16:24 x
明けましておめでとうございます、ziggy
さん。
年末年始に大変でしたね。
零下まで気温が下がるって思ってもみませんでした。
早く改善出来るといいですね
しっかし美味しそうなお料理ですね
こういうお料理がちゃちゃっと出来ちゃうなんて流石です。

ziggyさんとご家族にとって素晴らしい一年になりますように(^人^)
Commented by SissyR at 2013-01-05 22:06 x
Ziggyさん 明けましておめでとうございます☆
昨年の残念な出来事は・・・忘れてしまいましょう!
新しい年です。素晴らしい年にしましょうね♪
お孫さんの成長も楽しみですね(*´v`*)
新年がZiggyさんとご家族にとって、笑顔で溢れる素晴らしい一年になるようお祈りしてます。
今年も宜しくお願いいたします<(_ _*)>
Commented by bibianm at 2013-01-06 19:02
ziggyさん
あけまして おめでとうございます。
今年は 名古屋も寒いですよ。
暖房なしでは 寒くって 動けないですよ!
風邪ひかないよう お体に気をつけてくださいね。

今年も 素敵なブログ 楽しみにしています。
今年は 会えるといいなぁ~
ラスベガス !!行きたいなぁ~!!
Commented by Ziggy at 2013-01-08 08:04 x
☆ JKDさん ☆
ほんと、今回は 私ってそんなに日頃の行いが悪かったのかと考えてしまいました。。。
でも確かに、こちらでは 夏はエアコン、冬ヒーターが家の中の温度を快適にしてくれている事が当たり前になってしまっていたので、本当に電気が通っている事や、こういうシステムがあることを有難いと思い知らされました。
冷蔵庫にあるものだけで 貧相だったけど、お鍋がとても美味しく感じましたよ~。
これからの一年がJKDさんにとって去年以上に実りの多い1年となりますように!!!
Commented by Ziggy at 2013-01-08 08:07 x
☆ Mikikoさん ☆
あけましておめでとうございます!!
それが、壊れちゃったんじゃなくて 盗まれちゃったんです。。。
なんでも銅管がお金になるらしく。。。ほんと、頭にきます。
でもほとんど工事も終わって また新しいシステムが入り、暖房で家の中も温かくなりました。
この10日間、電気毛布とセラミックヒーターがほんと、役に立ってくれて、風邪をひかずにすみました!!
Commented by Ziggy at 2013-01-08 08:10 x
☆ 風香さん ☆
あけましておめでとうございます。
ありがとう! お蔭様でどうにか工事も終わりそうです。
家の中で重ね着してその上ジャケットを着るなんて今までしたことなかったから この土地の寒さも甘く見ちゃいけないって改めて考えさせられましたよ。
もう、どうやったら家の中や体が温まるかなって考えて しょっちゅうお茶ばっかり飲んでましたよ。笑
Commented by Ziggy at 2013-01-08 08:13 x
☆ Sissyさん ☆
あけましておめでとうございます!
ほんと、そうですよね。 残念な事は忘れて 前進しなければ!
久しぶりに沖縄でのお正月、ご実家のご家族とすごせて楽しかったでしょう? ホテル滞在の様子も素敵だったし~!!!笑
Sissyさんとご家族にとっても 充実したよい1年となりますように。。。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
Commented by Ziggy at 2013-01-08 08:15 x
☆ Bibianmさん ☆
あけましておめでとうございます。
お気遣い、ありがとうございます。 今のところ、電気毛布とセラミックヒーターのおかげで風邪ひとつひかずに元気にやっています。
ほんと、久しぶりに会ってゆっくりお話がしたいです。
ラスベガス、遊びにいらしてください!! 
Commented by ぴぴ at 2013-01-09 16:13 x
今年も宜しくお願いします。
大変なお正月でしたね。暖房の無い生活・・・ストーブ位では
ラスベガス寒いのですね。

我が家お風呂にエアコン暖房付けました、温泉気分で入れて
最高ですね。
冬は体を洗うのもいやな位寒かったのですが、
付けてよかったです・・・気持ち良く寝ちゃいそう^^
Commented by mFramboise at 2013-01-10 17:51
Ziggy様 明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。(◡‿◡✿)
可愛らしいうさぎの着物姿、良いですね!
>赤ワイン1本まるごと使った、お肉と野菜たっぷりのビーフシチュー
うわー!なんて豪華! ホテルのシェフが作ったみたいです。美味しそう~~(>_<)

拙宅はいまだインフルエンザの勢いが収まらず、今…長女がやられてます。センター試験のある来週じゃなかったのは不幸中の幸い(溜息)
そちらはいかがお過ごしでしょうか? どうぞお身体にはくれぐれもお気を付けくださいね。
Commented by anko at 2013-01-13 18:57 x
明けましておめでとうございます。

年末年始大変でしたね。
風邪を引かなく良かったですね。

我が家も電気毛布を活用して
私が仕事に出かける時は
15才のゴールデンのアレックス君の為に
ソファの下に敷いてある電気毛布をonにして行きます。

Commented by Ziggy at 2013-01-18 04:28 x
☆ ぴぴさん ☆
こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いします!
そうなんですよ〜. 夏は40度を越す暑さのこの土地ですが、この時期は毎晩零下が続くんです.
暖房がないと シャワーを浴びるにも かなりバタバタ急ぎました. やっぱり適度な気温が一番ですよね。
Commented by ミゾリン at 2013-01-21 23:47 x
いやはや、すっかり出遅れてしまいました。
寒中お見舞い申し上げます。

Ziggy家のご多幸とご健康をお祈り致します。
今年も仲良くして下さいな。引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by Ziggy at 2013-01-25 04:29 x
☆ mFさん ☆
お返事、大変遅れてしまい すみません。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。。。ってもう今年も1月過ぎちゃう勢いですね。
シチューって コトコトと炊くから家の中も温まるし、食べたら体も温まって冬の一石二鳥ですね。
そちらも かなり寒いでしょうね~。
センター試験、mFさんの差し入れでお嬢さんばかりでなく、お友達もみんなピリッと緊張のなかにも ほっと落ち着いた気分になってるんじゃないかな?
たい焼き、たべたーい!!
Commented by Ziggy at 2013-01-25 04:34 x
☆ Ankoさん ☆
ご無沙汰しております。
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
アレックス君、電気毛布で温まれるなんて 優しいオーナーさんで幸せですね~。 人間も動物も血が通った生き物。。。やっぱり寒い時には温まりたいですものね。
Commented by Ziggy at 2013-01-25 04:40 x
☆ ミゾリンさん ☆
寒いですね~。 
こちら(DC近郊)は今日は雪です。
慣れない 雪道の運転もかなり慎重に。。。という感じです。
年始早々、ブログはすっかり怠けてばっかりですが、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

<< 春よ来い 手抜きデコ >>