人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手抜きデコ
もう12月も中盤にさしかかり、遅ればせながら重い腰を上げてクリスマスカードに取り掛かりました。
手抜きデコ_c0181652_7121585.jpg

窓の外は雪。。。とかならまだしも、こちらは太陽ポカポカのいい天気。 せめてムードを出すために クリスマスの音楽をBGMにぼちぼちと書き始めています。
ネットの普及で メールやテキストで瞬時にやりとりができる世の中。かなり便利になったものの、やっぱり1年に一度くらいはね。

先日 孫ちゃんの写真を入れるフレームを探しに フレームをいっぱい置いているクラフト屋さんに寄ってみたら 感じのいいスクラップブックページ用のディスプレースタンドを見つけたので かなり久々にスクラップブックに手をつけました。
20cmくらいの小さめのページなので 写真は各ページに1枚、まぁよく入って2枚ほど。 
1日頑張ったら なんともあっさりと20ページも仕上がっちゃいました。
これならカウンターの上に置けば両側から見えるし、めくって使えるのでフレームよりもたくさん写真が飾れて一石二鳥というもの!!
手抜きデコ_c0181652_7435835.jpg


そして 今年はクリスマスデコレーションもかなりの手抜きで、例年のクリスマスツリー(こちらこちら)も後片付けを考えると 億劫になって飾る気にもならず、今年は出すのを却下。

ささっと出したり 収めたりできるものだけを適当に飾りました。
手抜きデコ_c0181652_729392.jpg
手抜きデコ_c0181652_7295774.jpg
手抜きデコ_c0181652_73022100.jpg
手抜きデコ_c0181652_7304113.jpg


ホリデースピリットに欠けてるのはわかってるんですけどね。
これくらいなら クリスマスの後も1時間ほどで 片付け終われるはずなので 今年はこれでよしとしましょう。



by ziggyus | 2012-12-10 08:28 | Seasons | Comments(8)

Commented by JKD at 2012-12-12 07:38 x
今年もいつの間にかホリデー・シーズンになってしまいましたね。今年も残すところあと3週間弱だなんて、時間はどこに行ってしまったんでしょう?あ、その前に世界の終わりがやってくるんでしたっけ。(笑)
Ziggyさんは毎年きちんと飾り付けをして、カードを書いて・・・えらいなぁ。ツリーがなくても十分に素敵でス。私は子供たちにGrinchと呼ばれ、重い腰はちっとも上がりません。そろそろ始めないとね。
Commented by Ziggy at 2012-12-13 10:16 x
☆ JKDさん ☆
ほんと、あっという間というか、もう新幹線並みの速さ!
そうそう、ちょうどうちの娘の誕生日がその日です。笑
いや、飾りつけはささっと取り出せるものだけです。
ツリーは 飾るのも、片付けるのもそれぞれ たっぷり半日はかかるし、私一人でやるのもばかばかしい気がして “や~めた!”ってな状態です。笑
Commented by 風香 at 2012-12-14 08:40 x
おはようございます、Ziggyさん^ ^
わおわお(^O^)フレームも飾りもとっても素敵です。
見せていただいているだけでXmasの雰囲気を感じることが出来ました^ ^Xmasの一週間後にはお正月をしているというのも何だか変な感じですが、Xmasはやっぱり一年の中での楽しみのひとつです。私も雰囲気を感じるものを飾りたいなぁ^ ^
Commented by Ziggy at 2012-12-15 01:10 x
☆ 風香さん ☆
おはようございます!!
手抜きしながらも クリスマスの雰囲気がちょっとでもでたらいいかなぁ。。。なんて思っているんですが。
やっぱり なんだか物足りなくて クリスマスツリーの存在って大きいなぁ、なんて感じてるところです。
子供達が小さかった頃には デコレーションも楽しかったんですけどね。
風香さんはどんな風に飾って楽しんでるのかなぁ。
Commented by ぴぴ at 2012-12-17 10:45 x
おはようございます
都心のイルミネーション年々素敵に飾られてますよ。
と言ってもテレビで観て終わり・・・行きたいなぁ。。。
腰をあげました、バスツアーで25日群馬足利フラワーパークに行ってきます。
年々盛り上がっているそうです。
クリスマス気分味わえるかな。。。!!
Commented by Ziggy at 2012-12-18 23:30 x
☆ ぴぴさん ☆
バスツアーでクリスマス当日にフラワーパーク、いいですね~。
きっときれいに飾りつけられて 圧巻なんだろうな。
忘れられないクリスマスの思い出ができそうですね。
あとでまた そちらのブログで写真を公開してくださいね。私も楽しみ!笑
あっという間にクリスマス。。。なんだか毎年同じ事を言ってる様な気がしますが 時間が過ぎるのがどんどん早まっているような気がするのは気のせいでしょうか?
ぴぴさん、すてきなクリスマスをお過ごしくださいね。
Commented by mikikof3 at 2012-12-24 12:06
メリークリスマス♪
すっかりご無沙汰しております。(^^;)
相変わらずお洒落なクリスマスの飾り付けですね。
手抜きなんて、とんでもないですよ。
今年は年賀状をまだ描いてません。
今日中に作ろうとは思うのですが・・・
あと少しで新年を迎えます。
それまでに掃除。片付け・・・
あ・・・考えただけで気が滅入ってしまいそうです。(-_-)
Commented by Ziggy at 2012-12-30 09:13 x
☆ Mikikoさん ☆
Mikikoさん、お返事、大変遅れてしまってごめんなさい!
あっという間にクリスマスが過ぎ、もう2度ほど寝ると新年という年の瀬に。。。
クリスマスの飾り、たいした事してないのにもかかわらず、テキパキと片付ける気にならずぐーたらと少しずつやってます。
お掃除も全然間に合いません。
魔法が使えたらな~、なんて本気で考えたりしてます。
Mikikoさんのところも雪がつもって寒そうですが 風邪など引かぬよう、元気に新年をお迎えくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 遅ればせながら。。。 メロメロ >>