久しぶりの海
あれよあれよという間に 今年も折り返し地点にかなり近づいてきましたね。

こちら、去る月曜日はメモリアルデーという戦没者追憶記念日でした。
お友達カップルに誘われて お隣のメリーランド州にあるソロモンアイランドまでドライブしてきました。
c0181652_555920.jpg

その日は ジリジリと強い日差しに、湿気もハンパなく、陰に居る分は海からのいい風が吹いて気持ちいいのですが、太陽の下を少し歩くと どんどん気力まで失われていくような真夏の陽気。。。
出かける前にたっぷりと日焼け止めクリームを塗ってはあったものの、私のような中年女の肌にはあの日差しはかなり強敵。

とまぁ とにかく、このソロモンアイランドには個人のヨットやボートの港が多くて、もちろんこの日のように夏真っ盛りの天気の日にいは ヨット、ボートはもちろん、カヤックやジェットスキーなど楽しむ人達も見られました。
c0181652_594826.jpg

私達が到着したのがお昼前、お天気もよかったし、ほとんどのボートはもう海の方に出てしまった様です。
c0181652_5101618.jpg

ビーチも海水浴や日光浴をする人の姿がちらほら。
私にとって かなり久々の潮の香り。。。ふと一瞬にして故郷の沖縄を思い出してしまう。。。
プチホームシックな気分です。
c0181652_5122048.jpg

メモリアルデーということもあって 公共施設はもちろん個人の家も玄関や前庭あたりに国旗をかかげている風景が多く見られました。
海沿いのこのお家の方がちょうど前庭にいらっしゃったので 承諾をもらってささっとパチリ。
紫陽花が咲き乱れて お家の雰囲気にぴったりじゃないですか!!
c0181652_2023558.jpg

ある小さな食べ物屋さんの前に停めてあった三輪車。 多分地元の人のだと思うけどこんな三輪車で ほろっと近所にランチ、みたいな感じでしょうか。 
こんな三輪車、ほしいなぁ。。。
c0181652_202584.jpg


c0181652_2030054.gif


c0181652_2032769.jpg先日出来上がったベビーキルトを早速娘に送り出してきました。 
今回の荷物は全部ベビー仕様です。
c0181652_20324862.jpg

[PR]



by Ziggyus | 2012-05-31 21:13 | Seasons | Comments(10)

Commented by kumi at 2012-06-01 06:17 x
ソロモンズアイランド?2年以上住んでいて初めて聞きました(主人も)

気力を失われる暑さ・・・分かる~。毎日あっちっちぃですもんね。

キルト素敵~。ご対面待ち遠しいですね。

パッチワークは昔、中途半端に終わらせたので、どんな構造になっているのかいまいち分からず(苦笑)。そんな私でも、素敵なキルトを拝見すると、手のひらサイズの小さなものでも作ってみたいなあっと、その気にさせられました。甘いのかな(笑)
Commented by SissyR at 2012-06-01 16:10 x
家の庭に紫陽花、国旗・・・”アメリカ”って写真ですね♪
アメリカが少し懐かしくなります。^^
ビーチの白い砂も眩しいけど、人の肌も眩しいくらい白い。笑
こちらでは、天気が良い日は水着のような格好でアスパラ収穫をする姿をよく目にしますが、
日射し・・・怖いですよねぇ。^^;
Commented by Ziggy at 2012-06-02 04:43 x
☆ Kumiさん ☆
お帰りなさい!
用事も兼ねたバケーション、充実していたようで 何よりです。
ソロモンズアイランドは メリーランド州南部の小さな港町っていうのかな。
蒸し暑くさえなければボードウォークを散歩したり、海辺で波の音を聞いたりもいいかもしれません。
いつか一緒にパッチワーク、小物から作ってみましょう!!
Commented by Ziggy at 2012-06-02 04:46 x
☆ Sissyさん ☆
この日差し、海辺ではパラソルは必須!!
風が心地いいから木陰とか傘下に居れば結構何時間でも座って居られると思います。
もうね、かなり日差しに負けてシミだらけなんで ほんと こんなギンギンの太陽の下を歩き回るのは恐怖です。
Commented by 風香 at 2012-06-02 10:33 x
わぁ~)^o^(こんな場所でのんびり出来たら最高でしょうね~
私も蒸し暑さには弱いので日陰にずっといるかもですσ(^_^;)

ベガス、気をつけていってらして下さいませ(^O^)/
Commented by Ziggy at 2012-06-07 10:56 x
☆ 風香さん ☆
山や海とかのこんな風景って癒されますよね。
私も日陰に居る分には1日中だってOKなんですけどね~。
ありがとうございます。
Commented by kay at 2012-06-08 21:02 x
可愛らしいキルト完成ですね。会える日が心待ちですね♪
メリーランド=蟹!! それしか頭にありませーん。(笑)
紫陽花 日本でも咲き始めましたよ。 ここのお宅は、何気に南部を感じる建物みたい。
ziggyさん、お返事が遅くなりましたがコメントありがとうございました。
Commented by Ziggy at 2012-06-11 23:10 x
☆ Kayさん ☆
おかえりなさい。
そうなんですよ~。あと5ヶ月弱くらいで生まれてくるので楽しみです。
そっか、メリーランドは蟹ですか。今度行く時には 美味しくてお手軽なレストランを調べて行ってみたいと思います。
この辺はそれほどドライブしなくてもすぐに他州にいけちゃうのが面白いですね。
日本の紫陽花は風情がありますよね。この時期にはよく鎌倉の明月寺とか長谷寺とかを散歩した覚えがあります。
Kayさんももう行かれたかな?
Commented at 2012-07-30 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ziggyus at 2012-10-27 16:42
☆ 2012-07-30 09:15 の鍵コメさま ☆
あまりにもタイムリーにコメントをいただいてびっくりしています。
そちらの方に鍵コメでコメントを残させていただきました。

<< しばらく。。。 完成! >>