スーパーから届く雑誌がおもしろい
あっという間に5月も半ば。。。
こちも雨が降ったりして 最近はかなり蒸し暑くなってきました。

先週末の母の日は 夫が私の好きなMimi's Cafeにブランチに連れ出してくれたのはいいものの、案の定 中も外も待ってる人で溢れていて、結局はマクドナルドで朝食という ちょっぴり残念な結果に。
でもマクドナルドはほとんどガラガラで(爆)静かでゆっくりできて案外よかったかも。

近所にあるお気に入りのスーパーマーケット、会員カードを発行してもらって購読手続きをすると、季節毎にMenuという雑誌を送ってくれます。
c0181652_1235597.jpg

各大型スーパーとかって自社ブランドの商品をたくさん置いてあったりしますが、このスーパーもしかり。 その自社ブランドの商品をそれとなく紹介しながら それらを使ったメニューがてんこ盛りのこの雑誌、かなり読み応えもあるし 見て、読んで楽しいです。
c0181652_124971.jpg


最近よく見かけるようになった ミニペッパー(パプリカ)。
c0181652_125912.jpg

アメリカで普通に売られてるピーマンって一個がソフトボールくらいの大きさで果肉(!?)も厚く、ちょっぴり苦手なのだけど これだったら日本のピーマンと同じくらいで私自身、いろんなメニューに使えて嬉しい限りなのですよ、これが。
c0181652_1253471.jpg

パプリカ、マッシュルーム、玉ねぎなどたっぷり入ったスクランブルエッグだったり、
c0181652_1255284.jpg

残り物のローストチキンを使ってチキンキャセロールやサラダに放り込んだり。
他にも炒め物やら丼物やら、パスタなんかにかなり重宝しています。

先日、久しぶりに私好みの(赤身が多い)ベーコンを発見しました。
ここでは普段、ベーコンっていうと写真の向こう側に写っているような脂肪部分の多いやつがほとんど(下手するとほとんどが脂肪だったり。。。)なので このベーコンを発見して“買いだな!”って思ったわけです。 
c0181652_1263315.jpg

それで早速 週末のお昼に、オーブンでベーコンを焼いて BLT(プラスチーズ+オニオンスライス)サンドに!!
c0181652_1264961.jpg

美味しかった~!!!
[PR]



by Ziggyus | 2012-05-19 02:28 | Food...Yum! | Comments(12)

Commented by kay at 2012-05-19 13:17 x
昔なかったこのスーパー、ここへ行ってもうお気に入り!!
この季刊雑誌良いですね~~! わざわざ本屋さんで買うよりも良いのが多いですよね。
日本風にいうとパプリカのプチサイズ色々使えて便利そう。
ベーコンは、うちの場合脂肪たっぷりをカリカリがお好みのようでヘルシーから遠のいてる~~。(汗)
Pho美味しそう過ぎる、食べたくなってしまいました。 ziggyさんの住まわれている近郊にメッチャ美味しいPhoが食べれるお店があるよ~。ziggyさんお料理上手だから必要ないかも知れないですね。 
ziggyさんの沖縄そばが懐かしいなー。 
Commented by Sanae at 2012-05-19 13:40 x
Ziggyさん、こんにちは!
私も外国にいる時はスーパーマーケットのフリーマガジンをもらうのが楽しみです^^写真もきれいだしレシピもなかなか面白いですよね。そこから作ることは結局無かったりしても、見ているだけで楽しいです。

そのベーコン美味しそう!!
Commented by SissyR at 2012-05-19 14:37 x
スーパーの雑誌とは思えないようなものですね。
本や雑誌のレシピは作らないことも多いけど、ヒントになるものが多くて、見てるだけで楽しいですよね♪
ベーコンはホント、アメリカでは珍しく赤身が多いですね。笑
私はカリカリ派なので、カリカリにすることを考えると脂身の多い方がいいかなぁ。。
ダイエットの大敵ですね^^;
Commented by nao-chu at 2012-05-19 20:56 x
母の日って凄いって思ったのはね、私も実家の母にって当日サンエーに買い物にいったらルーフの駐車場からぬけるのに1時間もかかったのよね!父の日だと10分で帰れる場所よ~。
沖縄のスーパーでもね夕ご飯のレシピとかのマガジン置いてたりするよ~。
Commented by 風香 at 2012-05-19 21:10 x
こんばんは~Ziggyさん(^∇^)
こちらはまだ梅雨入りしていないようですが、何だか毎日微妙な天気と気温。
朝晩の気温の変化がかなり大きいので、体調管理がとても難しいと感じています。

あぁ~イイですね、その雑誌。
そういう雑誌ならめちゃくちゃ楽しめるのになぁ~(ーー;)

パプリカ、私もいつも使う量を考えて買うのを躊躇ってしまうんですよねσ(^_^;)
このくらいの大きさのパプリカなら本当にイイですね~

あぁ~サンドイッチだぁ~
美味しそうですね~
あぁ~食べたぁ~いo(^▽^)o
Commented by Chico at 2012-05-20 06:36 x
分かるよ!私も脂肪分の少ない厚めのベーコンいつも時間かけて探すもん。で、見つかったら余分に買うし。
私もね、ミニペッパー好きなんだけど、ちょっと高いんだよ^^;でも、Ziggyは本当まめに食事作るよね。うらやましいよ。Rが。。。私も誰かが作ってくれないかな~
Commented by Ziggy at 2012-05-22 06:11 x
☆ Kayさん ☆
このスーパー、バージニアに進出してきたのはまだ最近のようですね。
17年くらい前にNYのUpstatesにいた頃に近所にあって、それからずっと一番のお気に入りのスーパーになってます。今のところ、NY,NJ,VAあたりのようですが全国進出してほしいなぁ。
昔はクーポン3枚まではなんとトリプルにしてくれたんですよ~。今はダブルまでのようですが、トリプルで結局品物が無料当然になると嬉しくて。。。笑
KayさんのおっしゃるPhoのお店、気になる~。どこかなぁ。私、Lee Hwy沿いにある2つは試したんですが、今度教えてくださいね。Phoのスープはやっぱりその専門のお店で食べるほうが美味しいですもんね。
Commented by Ziggy  at 2012-05-22 06:17 x
☆ Sanaeさん ☆
このマガジン、100ページほど、写真やレシピもたくさん入ってかなり読み応えがあるので 気に入っています。
メンバーじゃなくても 店頭で$4で購入することも可能。
雑誌上で新商品の紹介をしつつ レシピを載せてマーケティング効果を狙うって 商売上手ですよね~。
このお店、お惣菜等も充実していて 夕方はお仕事帰りの主婦や独身男性に人気のようです。
滅多にこんなに赤身の多いベーコンとの出会いがないので迷わず買いました。。。そして迷わず食べました。笑
Commented by Ziggy at 2012-05-22 06:25 x
☆ Sissyさん ☆
このスーパー、オーガニック商品が豊富な上に ストアブランドの商品も充実していて、早朝以外だとどの時間帯もかなりの人手なんですよ~。人混みの苦手な私は断然早朝派。。。
きっとSissyさんも気に入ると思うなぁ。
今のところ北東エリア限定のようだけど、全国展開してほしいなぁって思うところです。
Sissyさんはベーコン、カリカリ派なんだ。こちら(アメリカ)の人はそっちが多いですよね。
私は網に乗せてオーブンで焼いて油を落とす方法で、かろうじて曲げても折れないくらいガ好みです。笑
Commented by Ziggy at 2012-05-22 06:31 x
☆ Nao-chu ☆
母の日はみんな1時間くらい待ちOKくらい寛大だからレストランのほうもホクホクだよね、きっと。
私にはその忍耐がなく。。。結局はマックで済ませましたが、ゆっくり静かにコーヒーを飲んで、満足だったし、安く済みました。笑
でも確かに、父の日は食べ物屋さんも混むって事ないですね~。
そうそう、サンエーといえば 実家の近くに大きなサンエーがオープンするとかしたとか!?沖縄のサンエーパワー、すごいね。
Commented by Ziggy at 2012-05-22 06:36 x
☆ 風香さん ☆
沖縄の方はもうとっくに入梅したみたいだけど、そちらはまだなんですね。
こちらもここのところ、かなりどんよりの日が多いです!!
でもほんと、体調崩しやすいですよね、お互いに気をつけましょう。
私もビジュアル重視なので レシピ本にしても写真が多いとわかりやすいし楽しめます。
こちら、一昔前まではレシピ本もほとんど文字だけというのが多かったのですが さすがに最近は写真が多く載るようになりました。
Commented by Ziggy at 2012-05-22 06:42 x
☆ Chico ☆
他の人がみんな調べもせずにささっとベーコンのパッケージをカートに入れる中、私もかなり裏側まで調べます。
ベーコンに関してはそうそういい出会いがないので赤身の多いのを見つけると 私も余分に買って冷凍したりしてます。
そうだね、そちらのパパもベーコン大好きだもんね。
このパプリカは1袋で$6くらいかな。 ほとんど種もなく、使いかっても多くていいよね。
最近は自宅での仕事の日が多くて 1日3食とか作るよ。。。ランチはサンドイッチ系とか 昨日の残り系が多いんだけどね。

<< 完成! 咲いた! >>