美味しいもの発見
窓の外は雨模様。。。
まわりの木々はみずみずしく見えるけど どんよりと暗~いです。

今日は 最近近所のアジアンマーケット(韓国系)で見つけて気に入った食べ物紹介を。。。
まずはこの肉まん。
c0181652_2313089.jpg

中身はほとんど野菜なのですが、サイズ、味、そしてお値段共に おやつに最適な素敵な食べ物。
3個入りで冷凍で売りに出されているので ちょっと小腹が空いた時にフリーザーから出して 濡らしたペーパータオルでふんわり包んで 電子レンジで1分間温めるだけで 蒸したてのような美味しい肉まんにありつけるのは嬉しい限り。

そして 同じお店にて、これも韓国産で 白桃の缶詰。
c0181652_232676.jpg

ここでは 生も缶詰も黄桃が主流で白桃ってあまり見かけないので(缶詰に関してはほとんど見かけないかも)こうやって手にはいるだけでも有難い限り。
もちろん新鮮な白桃ほどじゃないけど、これ、デザートなんかにも最適でかなりいけてます!!
c0181652_2315919.jpg

c0181652_015484.gif

次は近所のスーパーマーケットで とうもろこしが積まれていました。
この日は2本で$1とかで売られていましたが、これからどんどん出てくる時期になると4,5本で$1なんていうお値段になったりするので 楽しみです。
c0181652_2325663.jpg


このスーパーマーケットでは お茶の量り売りもしているのですが、なんとなーく見てみたら “桜煎茶(SAKURA SENCHA)”なるものを発見。
なんだか気になって100gほと買ってみました。
c0181652_2331691.jpg

きれいな色の煎茶の葉に乾燥させた桜の花が入って 見た目も春らしい。
c0181652_2333511.jpg

雨が降ってちょっぴり肌寒い今朝の朝食に アンパンと桜煎茶でほっこりしてみました。
きれいな色のお茶で、桜の香りはわからなかったけど甘みもほんのりあって美味しいお茶です。
それにしても お茶とアンパンってなんでこんなに合うんだろう!!笑

c0181652_0164613.gif今朝、夫を駅に送った帰り道 これまた韓国人の経営するベーカリーに寄って食パンとこのアンパンを買ったのですが、お店に入って一通りざ~っと見てみると あるカステラにパッと見でわかるほど青かびがついているのが目に留まりました。
それをカウンターに持っていって、やんわりとその事を伝えたら それまでカウンター内で韓国語でおしゃべりしていた女性スタッフ2人が無言で すぐにそのカステラの置いてある場所に他にも同じようなのがないか確かめに走りました。
その後 私はいくつか商品を選んで 支払いをしたのですが、その間スタッフ達からは最後まで “ありがとう”も“すみません”の一言もなし。
これって 習慣の違いか、はたまたスタッフ個々の態度なのかちょっと腑に落ちない気分でお店を出てきたのだけど、ちょっとした一言って大切だなって 再認識した出来事でした。
[PR]



by Ziggyus | 2012-04-27 00:18 | Food...Yum! | Comments(10)

Commented by kay at 2012-04-27 08:04 x
おはようございまーす!
ziggyさんの見~つけたコーナー大好き。 
近所に韓国系のスーパーがあると安いし豊富だしと凄く助かりますよね。白桃の缶詰凄い!初めてみました。
白桃は、もう時期グルメなスーパーで売り出されるので買ってみてみて。私は、何年ぶりかに白桃を食べれる夏が来る~~。わーい、わーい。(笑)
そうだ、それと少し郊外にピーチ農園とりんご農園があるからダーリンと一緒に桃狩りをするのも良いですよ!
桜茶まであるなんてこれまたびっくりでした。あんぱんと最高なるコンビには、拍手ですね。 たまに私も目にしたことあります。私も娘と一緒にお店の人に言ったことあるのですが店員さんの態度は、全く問題なかったでした。
ziggyさんの行ったお店のような態度されたらもう買いに行きたくなくなりますね。まずは、「すみません」この言葉は、期待出来ないのが事実ですよね。私達の時にもその言葉だけは、なかったでした~。(汗) 態度が良かったのと「ありがとう」は、あったので許せた。(苦笑)
Commented by SissyR at 2012-04-27 14:57 x
カビた商品を並べるなんて・・・
誰も何もチェックしてないってこと?
いつかカビてしまうのは食べ物なら仕方ないけど、こういう事があると商品管理の仕方を疑ってしまう。
お天気が悪い時期はなお更、気を配らなきゃいけないのにね。
教えてくれてありがとう、くらいはあっていいのに。
それが嫌なら言い訳でもいいのに・・・苦笑
手軽に美味しい肉まんが食べられるっていいですね♪
Commented at 2012-04-27 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ziggyus at 2012-04-28 23:00
☆ Kayさん ☆
ほんと、カリフォルニアに居た頃は日系スーパーがゴロゴロあったのでかなり普通に日本食品が手に入って、それも職場のすぐそばだったので 日本のお弁当なんか当たり前になっちゃってたけど、今ではそれがかなり恵まれていたのだと実感。韓国系でもとてもありがたいです。
日本の白桃は かなり大ぶりで甘くてジューシーで、美味しいんですよね~。 日本の果物ってほんと、風味も甘みもすばらしいと思います。でもそう言いながらも私もこちらで桃が出始めるとついつい白桃を探して買っちゃいます。
桃農園、ちょっと探してみなくちゃ!!Kさん、ありがとう!!
Commented by Ziggyus at 2012-04-28 23:06
☆ Sissyさん ☆
きっと朝一番で商品のチェックをしていなかったんじゃないかな~。 奥にかくれているやつじゃなくて 一番前においてあったカステラだったので。。。
私、これからジメジメする時期は特に 賞味期限だけじゃなくてしっかりチェックしなきゃって思いましたよ。
お客様を神様のように扱えとは言わないけど、こういった一言って売り手、買い手を超えて、ふつうに人と人とのエチケットだと思うんですけどね~。
やっぱり習慣の違いとか 性格なのかな?
Commented by Ziggyus at 2012-04-28 23:11
☆ 2012-04-27 23:14 の鍵コメさま ☆
いつもありがとうございます。
ブログ上とはいえ もう長い付き合いですものね。昔から知ってるお友達の気分でいます。
そちらが落ち着いたら いつでもメールくださいね。
白桃(特に日本の)はもう冷やしてそのまま。。。それだけで充分美味しいですよね。この缶詰もそういった感じでがぶりつき!!笑
ワッフルやアイスクリームのトッピングでもおいしいし、スライスしてサラダのトッピングでもいけますよね。
Commented by mikikof3 at 2012-04-30 12:27
桜煎茶♪ 春らしいお茶ですね。
アメリカでこんなの見つけたら飛び上がっちゃいそうです。(*^_^*)
う・・・・ん。日本なら有り得ない話ですよね。
国民性というのか・・・
私なら、もうそのお店には行かないかも。
白桃の缶詰♪ 私も大好きです。
生の果物が苦手なので、缶詰や瓶詰めは重宝してます。
Commented by mFramboise at 2012-04-30 16:09
美味しそうな肉まん!(野菜まんかな?)真ん丸で良い形ですね。
こういう良心的な冷凍食品が身近なところにあるって便利で良いですね。
それに瑞々しいとうもろこしも! 美味しそう^^ とうもろこしのひげって食べられるそうですよ。天婦羅とか・・・・。もともと漢方薬の一種で利尿作用があるらしいです。韓国製の『とうもろこしのひげ茶』というのを先日買いました^^
桜煎茶・・・(❀´∀`❀)ノ素敵!お洒落ですね。それにアンパンも(゚ヮ゚)優雅なまだむのティータイムですねぇ。
でも、カビが食品を扱う店内に存在してるなんて・・・・・ちょっと吃驚です。
お店の人たちの反応も何だか慣れてるみたいで、しょっちゅうあることなのかな?と考えると怖いですね。
食品のカビは怖いです。特に、ピーナッツに生えたカビは地球上で最強の毒物ですって!
Commented by Ziggy at 2012-05-01 06:28 x
☆ Mikikoさん ☆
日本のお茶、ちょっぴり割高だけど 量り売りなので自分の欲しい量を買えるのが嬉しいです。
桜煎茶、とても美味しいし、なんといっても落ち着きます。
最近は紅茶よりもこういう緑茶系を好んで飲んでいるような気がします。
そうだった。。。Mikikoさんは生の果物苦手でしたね。
この缶詰はかなり行けてると思います。冷蔵庫で冷やして 一缶ひとりで全部平らげてしまいます。
Commented by Ziggy at 2012-05-01 06:35 x
☆ mFさん ☆
この肉まん(やっぱり野菜まんかも。。。笑)、直径が10cmもないかくらいなんですが、味も美味しいし、早くて簡単に食べられて重宝しています。 こういうのもやっぱり子供達と離れてからはさっぱりこしらえなくなりました。
とうもろこしのひげを天ぷらに。。。ですか? これは初耳!! とうもろこしのひげ茶というのも初耳で これまた興味深々です。どんな味がするんでしょうか。
こんどそちらの記事で紹介してほしいな~。
この時期、だんだんジメジメしてきたので 食べ物を扱うショップではカビには気をつけてほしいですよね。特に生物を扱うお店だと 賞味期限だけでなく、毎朝、オープンの前に商品をチェックしてほしいです。

<< 楽しみなこと 見つけた! >>