春深し
さて、まずは前回の買い物から どれがお目当てだったかというと。。。
一番小さなこいつ!!
c0181652_3581375.jpg

頭で思い描いていたのとちょっぴり違ったものの、ミニチュアの鉢をつかって新たにピンクッションをこしらえました。
先日 作ったこれを使っていたのですが ちょっぴりかさばるのが気になっていたので もう少し小さなタイプです。
c0181652_3583210.jpg

新たなピンクッションは幅5cm、高さ8cmくらいでこじんまりとしていて、前のサンタブーツのキャンドルホルダーのやつに比べたらこの通り一回り小さめ。。。
c0181652_358476.jpg

キルトピースはつなげたものの、これからしつけをしてキルティング開始、頑張ります!!

昨日はどんより、そして小雨降る天気でかなり寒かったものの、日が明けた今朝は快晴ですこぶる良い天気。
気温は5度とまだ低めですがお日様がぽかぽかとなんとも気持ちいいので ジャケットを羽織ってまたアパートの敷地内を散歩してみました。
まずは 最近ニョキニョキでてきた新緑!
お花が全部散ってしまった木蓮はもう葉っぱでうまっています。
c0181652_23494934.jpg

マイナスイオンを感じるようなグリーンがいっぱいでしょ。
c0181652_23501398.jpg
c0181652_23502341.jpg

ハナミズキは今も満開で華やいでます。
c0181652_2350596.jpg

もみの木
c0181652_23511967.jpg

これは何という木の花でしょう。。。かわいらしい薄紫のお花達
c0181652_23514534.jpg

ピンクのツツジも満開! 日本でよく見るツツジに比べるとちょっと小さめです。
c0181652_2352154.jpg

真っ白で八重のツツジもこれまた満開。
c0181652_23523277.jpg

リスちゃん達も何匹か発見。
仲良くかくれんぼの最中みたい。
c0181652_23525916.jpg

ギクッ!! リスちゃんと目が合って しばしお互いに固まってしまった。。。
c0181652_2353325.jpg

[PR]



by Ziggyus | 2012-04-13 07:05 | Handcraft | Comments(16)

Commented by kay at 2012-04-13 08:13 x
アハハ、ziggyさんとリスちゃんが固まった姿を勝手に想像してしまいました。
うちの4足のお嬢さまの小姉ちゃん。この娘がいつも同じに固まってました。(笑)

選んだポット流石!可愛らしい。ziggyスタイルが良いわ~。
そうそうハナミズキね、DCへ寄付した桜のお礼として日本へハナミズキを送ったそうですよ。
ハナミズキを観て思い出しました。 新緑にお花にとお天気の良い日は、散策日和ですね。
朝から目が潤って気分爽快な写真にうっとり♪ 
わーい、お店ビンゴーだったぁ。 
Commented by Sanae at 2012-04-13 14:56 x
Ziggyさん、こんにちは!ピンクッションになったのですね~^^ そんなに小さいものだったとは!かわいい~♪

リスもかわいい(笑)。もみの木の下のお花はライラック(リラ)かなぁ・・・?緑がいっぱいで深呼吸したくなります~^0^気持ち良さそう♪
Commented by youmei at 2012-04-13 21:21 x
ご無沙汰しております!
いつもブログ楽しみにしております♪

ワシントンの桜ももう散っちゃったんですね。
今日の沖縄タイムスには
ワシントンでの桜祭りで沖縄のエイサー団が演舞をするために出発したという記事がありました。

桜は散っても、きっとお祭りは盛り上がりますね!
Commented by 風香 at 2012-04-13 23:37 x
あはσ(^_^;)それだったんですね(^^)
まさかピンクッションに使うとは思いもしませんでしたσ(^_^;)
いやー素敵ですね~。
サンタブーツも好きでしたが、これもいい!

あはは^^;リスさんと目が合いましたかぁ~o(^▽^)o
こんな風に目が合ったら最後、私は追いかけてしまいそうです。

やっぱりZiggyさんの写真、大好きです♪( ´▽`)
Commented by SissyR at 2012-04-14 04:17 x
最後の一枚のリスが可愛い~(*´v`*)
Ziggyさん、よくこの瞬間を捉えられましたね。ナイスショット!
前の記事の園芸店、素敵ですね☆
ただぶらぶらするだけでもめちゃくちゃ楽しそうです♪
Ziggyさんのお目当てのものもサイズの割に存在感があって素敵。^^
ピンクッションはいつも探してしまうんですが、手作りすれば市販の物より何倍も可愛いものが作れるんですね。
私も挑戦してみようかな。
なんでもつい市販に頼ってしまうので、パパッと手作りしてしまうZiggyさんを尊敬します。
Commented by mikikof3 at 2012-04-14 19:07
お手製のピンクッション。てっともかわいいです。
さすがZiggyさん。センス良いわぁ。(*^_^*)
紫の花はライラックだと思います。
香りが良くないですか?
Commented by Ziggyus at 2012-04-15 04:04
☆ Kayさん ☆
この辺のリスちゃん達はかなり人慣れしているようで あまり怖がって逃げようとしたりしないんですよね。
カメラを向けると このリスちゃん、4,5秒この態勢で私の事をじーっと見てるから私もなんだか金縛りにあったように動けなくなっちゃって。。。笑
ハナミズキが日本に贈られたというストーリー、実は私今年初めて知ったんですよ~。
第2次世界大戦よりもずっと前からこんなに交流があったのに なぜ戦争が始まってしまったんだろうと 不思議な気がします。
このあたりって 夏は湿気があって過ごしにくい事もあるけど、この時期は本当に、アウトドア派になっちゃいそうですよね~。
Commented by Ziggyus at 2012-04-15 04:13
☆ Sanaeさん ☆
ピンクッションって無いと困るってほどでもないのだけど あると便利ですよね。
サイズ的にはこっちの方がこじんまりとして気に入ってます。
さすがSanaeさん!!!
植物に詳しいなぁ。 ライラックか~!!
色は違えど、お花の形はちょっぴり金木犀に似ていますね。
春ってなんだか景色が明るく見えます!
新緑の色もなんだか気分がリフレッシュするように感じるし いいですね。
Commented by Ziggyus at 2012-04-15 04:16
☆ Youmeiさん ☆
お久しぶりです!!
お元気ですか~?
そうですか、沖縄のエイサーをDCで!?
それだったら 足を伸ばしてみる価値ありです。。。
これはちょっと 催し物のスケジュールをチェックしてみなければ。。。
情報ありがとうございます!!
Commented by Ziggyus at 2012-04-15 04:19
☆ 風香さん ☆
ありがとうございます。
でも確かにこんなに小さな鉢って何のために作られてるんだろう。。。?笑
針刺しだと私にはちょうどいい大きさなのですが お花を植える鉢には小さすぎると思うし~。
風香さんはリス、好きですか?
私、実は固まったのは怖かったんですよ~。飛び掛ってこられるんじゃないかって。。。
私、ねずみ系の顔(!?)の動物は見るにはいいけど触るのは苦手なので。
でもあんなにリスに凝視されたのは初めて。。。
Commented by Ziggyus at 2012-04-15 04:23
☆ Sissyさん ☆
このリスね、本当にジーっとこっちを見たまま4,5秒、動かなかったんですよ。。。
私もなんだかつられて動けませんでした。笑
でもカメラのレンズはしっかり向けていたので指だけ動かしてシャッターを切りましたけど。
私の場合はなんでも思いつきなんですよ~。
それにこっちではあまり可愛い針刺し、売ってないですしね。
Sissyさんは編み物もお上手だから 編み物でピンクッションを編むというのはどうでしょう!?
Commented by Ziggyus at 2012-04-15 04:26
☆ Mikikoさん ☆
そういわれてみれば 今考えるとこの木のあたりで いい香りがするなって思ったような気がします。
ライラックとかって よく日本の消臭剤とかにありますものね。
金木犀と同じ系統なのかな?
針刺し、かなり手抜きというか適当というか。。。なんと5分も掛からず出来ちゃいました。笑
Commented by mFramboise at 2012-04-21 16:38
可愛い針刺し&待ち針!♥(๑→ܫ←๑)♥なんでもササッとお洒落に作られて流石ですね。
綺麗な花が咲き乱れて春爛漫!良いな良いな^^ こちらはまだ積雪が消えたばかりです。そろそろ桜が咲き始める季節です。
Commented by ぴぴ at 2012-04-22 16:00 x
ハナミズキ咲きましたか、こちらはもう少し先ですね。
ピンクッション今回のも素敵(*^。^*)
お裁縫好きなZ iggyusさんに針を沢山使ってパッチワーク
作ってね、出来上がり楽しみです。
↓雑貨屋さんみたいなぁ・・・近くにあったら楽しいのになぁ。。。
Commented by Ziggy at 2012-04-24 07:44 x
☆ mFさん ☆
この針刺しは作ったと言えないほど、丸く切った布を絞ってミニチュア小鉢にくっつけただけの、ほとんどインスタントですが、その辺にほっぽらかしておいてもあまり邪魔にならないサイズなのが気に入ってます。
この時期はまだ気候も気温も安定しませんね~。
もう桜は散ってしまったのに、またぐーんと寒くなっちゃいました。
mFさんも季節の変り目、どうかお体ご自愛ください。
Commented by Ziggy at 2012-04-24 07:47 x
☆ ぴぴさん ☆
ハナミズキ、今道端からもあちこちで目にします。
パッチワーク、ブランケットばっかりだと飽きそうなので ちょっと小物なんかも縫ったりしていますよ。
でもやっぱり小物はミシンがあったらいいなぁ。。。こっちに持ってくればよかったです。(自宅に置いたままなので)
雑貨屋さん、日本の雑貨屋さんもいいですよね。今はかわいらしい百均もあるとか?
私も近くにあったらなぁって思います。

<< 見つけた! とっておきの場所 >>