人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とっておきの場所
今日はお昼頃からどんよりとして小雨が降ったと思いきや、気温も下がって肌寒い午後になりました。
ここのところ 小春日和は続いてたんですけどね~。

。。。という事で 小春日和でガーデニング日和のある日 用事がてら近所にある、とっておきのNursery(園芸店)に行ってきました。
その園芸店。。。
とっておきの場所_c0181652_3123632.jpg
とっておきの場所_c0181652_313185.jpg

。。。とまぁ この辺までは ごく普通のどこにでもある園芸店ですよね。

私が“とっておき”と言ってる理由はここからです。
ガーデニンググッズだけでなく ジャムやらキャンドル、石鹸なども趣味良くおいてあって雑貨好きにとっては ほんと、ただ見て回るだけで癒される空間になっております。
とっておきの場所_c0181652_318479.jpg

とっておきの場所_c0181652_101453100.jpg

とっておきの場所_c0181652_318449.jpg
とっておきの場所_c0181652_319069.jpg
とっておきの場所_c0181652_3191967.jpg
とっておきの場所_c0181652_3193652.jpg
とっておきの場所_c0181652_320437.jpg

この他にも本格的なガーデニンググッズはもちろん、屋外には植物の苗もかなりの規模揃ってるし、お客様にはポップコーンやコーヒーなどのサービスもありです。

どうにかお目当てらしきものも見つかって 衝動買いのおまけもいくつか買ってもちかえりました~。
とっておきの場所_c0181652_322083.jpg

さぁて、お目当てはどれでしょうか!!笑



by Ziggyus | 2012-04-12 11:01 | Seasons | Comments(10)

Commented by Sanae at 2012-04-12 11:22 x
え?最後の4つ全部買ったのかと思っちゃいました(笑)。どれだろう??全部いいな~♪

雑貨もかわいいお花屋さんや園芸店が近くにあるなんて羨ましいです~^^ ネットで見るといくらでもあるとは言え、大きさは分かりにくいですものね。やっぱり実物が見られるのはいいな~。そのまま合わせる植物も考えられますもんね!楽しそう~☆
Commented by Ziggy at 2012-04-12 12:33 x
☆ Sanaeさん ☆
はい、写真の4品は買って持ち帰ったものです。
でも その中の3つは衝動買いで ひとつは“こういうのが欲しいな”って思っていたものなのですよ。ひっひっひっ
このショップ、冬は草花は揃わないものの、クリスマスグッズがいっぱいで ライトアップもかなりいけてるんですよ~。
今はアパートなので ガーデニングなし、というのがちょっと残念なくらい ガーデニングの材料が揃ってて、見てるだけで楽しいです。
そうですよね~、やっぱり実際に手に取って選ぶのが一番確実ですもんね。
Commented by 風香 at 2012-04-12 15:57 x
はーい(^O^)/お目当ては、ガラスの(^O^)/だと予想(o^^o)
理由は、ガラスがZiggyさんのイメージσ(^_^;)だからです。

わーまたまた素晴らしい場所ですね~。
私はたぶん買わなくても毎日いる面倒な客になること間違いなし(o^^o)

こういうところって楽しいですよね。
Commented by kay at 2012-04-12 19:11 x
私グリーンのが欲しい!! いったい。。。(笑)
私が行ったら危険過ぎる~。
ここ昔からあるお店だとしたら私がお気に入りだったお店かも。。。もしかしてL○○ HWY沿いにあるNursery? 

春にもなればどこの国にいてもNurseryに足が向いてしまいますぅ。
Commented by Ziggyus at 2012-04-13 00:13
☆ 風香さん ☆
ねっ、雰囲気のよいショップでしょう? 建物の裏側(屋外)にもずら~っと木花が並んでいて圧巻なんですよ。
何時間いても飽きない感じ。。。
この時期、週末は混むので 私は平日の午前中の空いている時間に訪ねます。
ガラスの器、いい感じでしょ?
答えは次回のお楽しみ、という事で。。。笑 
Commented by Ziggyus at 2012-04-13 00:23
☆ Kayさん ☆
大当たり!やっぱりKayさんはご存知でしたね~。
ここは夫がDCで仕事を始めてからだから ここ3年余り、私の中ではダントツNO.1のNurseryです。
実はこのショップで 私が15.6年前に好んで使っていたけどすっかり見かけなくなったハンドローションを見かけて感動してたとこなんですよ。
Thymeというとこのものなんですけど、また手に入れることができたので デスクの上に置いて毎日使ってま~す!
Commented by ehoma8 at 2012-04-13 10:17
すごく広い園芸店だね♪
自分ならこっそり2〜3日は、滞在出来るかも(笑)
写真からシナモンアップルの香りが漂って来そう!!
アメリカの園芸店とか雑貨店ってシナモンアップルの香りがしないですか?(笑)
Ziggyさんのお目当ては、うぅ〜〜〜ちょっと待ってよ。
おっ、見えました!!!
左にあるアンティックぽい小さな鉢でしょ!!(笑)
Commented by Ziggy at 2012-04-18 00:22 x
☆ Ehomaさん ☆
返事が遅れちゃってごめんなさい。
でしょ~っ!!
ここって、屋外もビニールハウスっぽい屋根つきの部分もかなり広くて植物がたんまり揃ってます。
特にこの時期は所狭しといったところです。
ここの雑貨屋さんは石鹸をたくさん置いてあるせいか 石鹸のいい香りが漂ってましたよ。
小さな鉢、あったり~!!!笑
Commented by ミゾリン at 2012-04-18 20:57 x
Ziggyさんのアンテナに引っかかっただけあって
明るくて開放感があって素敵なお店ですね。

物凄~くうろ覚えの情報なのですが、
イギリスにもこういう感じの園芸+αで可愛い物が売っているお店があり
可愛いものが大好きな日本人女性の観光客に大うけなのだそうです。
このお店もD.C.の日本語ガイドブックに掲載されると、
日本人女性が沢山集まるかもしれませんね。
Commented by Ziggyus at 2012-04-21 06:38
☆ ミゾリンさん ☆
この時期、この大きなビニールハウス+外の敷地、植物や鉢、アウトドア家具などでいっぱいになっています。
ショップ自体は外から見ると それほど目立たないし、かなり質素に見えて こんなに雑貨まで揃っているとは思えないんですけどね、一昨年あたりに夫が1度連れて来てくれて、それからは今のアパートから近いのでちょくちょく通ってます。
私、ここではガーデニングとかはしませんが スタッフもとても親切だし、たまにふらーっと見て回るだけでも楽しいのですよ。
週末はかなりのお客さんの数なのですが 平日(特に午前中)はガラガラでゆっくり見て回れるのがいいです!!
名前
URL
削除用パスワード

<< 春深し お気に入り >>