お気に入り
ここのところ、どこへ行っても チューリップやらパンジーやら 色とりどりのお花が植えられていて、運転中でも思わず見とれてしまいます。
ここのところ、視界に入る芝や木々の葉の新緑が 毎日どんどん増えていくのを実感しています。
今日も 春晴れの青空が広がってなんともいい陽気!

お隣のスーパーに買い物に行ったら駐車場がこんな風景でした。
c0181652_4533051.jpg

八重桜のお花がこぼれるように咲いていて、思わず立ち止まってしばしお花見。。。
c0181652_4541128.jpg

なんだかちょっぴり得した気分!
やっぱりお花って青空だと映えますね。
c0181652_454413.jpg

c0181652_525518.gif

お友達のお誕生日のプレゼントを探していたら、なんだかかなり私好みのコップ(茶碗?)発見。
あのTea Forte(ティーフォルテ) の製品でした!
c0181652_455012.jpg

2個がペアで箱に入っていて、色とデザインが気に入ったのと 茶葉を蒸らす3,4分の間は竹製のホルダーを蓋代わりにして、実際に飲む頃には ホルダーに薄い白磁器のカップを入れて 手に優しいのと保温性の機能もありという事で もうこれは一目惚れ。。。
お友達の分と 自分の分で 結局2セット購入しました。
これからはコーヒーだけでなく お茶の時間も増えそうな予感がしてます。

ガレージのすぐ横に たくさんの蕾発見!!
c0181652_1185288.jpg

ちょっと大きな蕾がいっぱい。。。どんな花が咲くのか 今から楽しみです。

さ~て、お掃除でもしようかな~!!!!
[PR]



by Ziggyus | 2012-04-10 01:19 | Seasons | Comments(12)

Commented by 風香 at 2012-04-10 01:53 x
おはようございます、かな^^
八重桜、ボリュームがあって素敵ですよね
私も大好きなんです。
満開で花びらだけの桜も確かに良いのですが、
こういう風に緑が少し見えていると
なんだかとても癒される私がいます。

Ziggyさんのお気に入りはいつも本当におしゃれで
機能性も抜群なものばかりで、いつもびっくりします。
そんな素敵なお気に入りを私も見つけたいなと^^

どんなお花が咲くんでしょうね?
楽しみですね^^

Commented by ティガ at 2012-04-10 05:01 x
花びらがふわふわしてて見てて凄く和みますね。
それに薄いピンクに水色の空が映えてとても綺麗です。

Ziggyさんのセンスの良さと、生活の中でちょっと時間のスピードを緩めて何かを楽しむっていう感じが、ブログ拝見するといつもはっとさせられます。
私って何をそんなに急いでいるのだろう?って。

それにしても大きな花のつぼみですね。どんな花が咲くのか興味しんしんです!
Commented by mikikof3 at 2012-04-10 09:18
春爛漫ですね。(*^_^*)
八重桜、ゴージャス♪
ティーカップ(?)かわいいですね。
赤のホルダーが色鮮やかだし、手に優しい。(*^_^*)
キルトの茶托(?)がステキです。
Commented by nao-chu at 2012-04-10 13:26 x
こっちもね今日はいい天気ですよ~。
久しぶりに掃除!!やる気だしてます。
お気に入りの雑貨や食器にめぐり合うのってホントに嬉しいもんですよね~贈る人の笑顔もまた楽しみですしね~。
春爛漫のいい季節になりましたね!
力こぶのような蕾みるとファイトがでますよ~。
でも今日はちょっと動きすぎて腰が……
Commented by Ziggy at 2012-04-11 06:07 x
☆ 風香さん ☆
もう、風香さんったら、いったいいつ寝てるんですか?
この時間にコメントが入ってびっくりしましたよ~。
この八重桜と葉っぱを見るとなぜか桜の塩漬けを思い出してしまうんですよ、私。。。やっぱり花より団子、なのでしょうか。
竹のホルダーってちょっと珍しいですよね。
それに 色がいいんですよ~。 
この白い磁器のカップだけだとホットドリンクはあまりにも熱くて持てないけど このホルダーがあるので大丈夫!!
この蕾、咲いたらまた写真をとってアップするから待っててくださいね~。
Commented by Ziggy at 2012-04-11 06:10 x
☆ ティガさん ☆
子供達は今春休みの頃ですね。
ティガさんも毎日忙しくしてるんだろうな。
こんなに近くに桜の木がいっぱいあるっていう発見が嬉しかったりしてます。
このカップで飲む Tropical Green Teaもまた格別なのですよ。 あのお茶は和洋どっちでもあうのがいいですね。
お子さん達のアクティビティーと家事でお忙しいでしょうけど、たまには 一息いれて休んでくださいね。
Commented by Ziggy at 2012-04-11 06:13 x
☆ Mikikoさん ☆
春ってほんと、まわりがパッと明るくなったような感じがしますよね。
こちら、今までグレーっぽかった風景が明るい緑に変わってきていますよ。そちらもとうとう桜満開しているようですね~。
このカップはお茶にも紅茶にも重宝しそうです。 
こっちでは器もかなり限られているので仲間が増えてちょっぴり嬉しいです。
Commented by Ziggy at 2012-04-11 06:18 x
☆ Nao-chu ☆
天気がいいと、窓を全開にしてお掃除もはかどりますよね。
“よ~し!やるぞ~!!!”みたいな気分ににさせてくれます。
私、シアトルあたりとか、はたまたイギリスとか天気のよくない日が多い場所なんかに住んだらほとんど掃除しなくなるんじゃないかな。笑
こっちでは 私、自分では草むしりもガーデニングもしないわりには かなり季節のお花、楽しませてもらってるような気がします。
腰痛ってしぶといよね。お互いに気をつけましょう。
Commented by kay at 2012-04-11 14:48 x
八重桜は、ゴージャスね~。
八重桜の葉っぱで塩漬けにしたくなってしまう~。(笑)
ありゃっ、もしかして桜茶の桜って八重だったような? 桜の塩漬けにお茶にとどうしてゴージャスなお花から食べ物の話になってしまうんだろう?(爆)
この時期は、本当にいたるところお花が咲き乱れて大好きな時期でした。
何だか毎回ziggyさんの写真を観てると古巣に戻った感じになれ嬉しいです。

お友達も喜ばれるの間違えなしですね。ティフォルテの竹製蓋付きは、良いなー。可愛い可愛い♪
Commented by SissyR at 2012-04-11 15:18 x
ゴージャスな八重桜ですね(^^)
青空をバックにした写真は、見ているだけで清々しい気持ちに
なります。
お気に入りのカップセット、Ziggyさんお手製のコースターと
も良く合ってますね♪
お茶の時間も増えそうだというZiggyさんが可愛い(^^)
でもその気持ちわかります〜!
Commented by Ziggyus at 2012-04-12 04:56
☆ Kayさん ☆
八重桜って遠くからでもかなり存在感ありますよね。
そうですよね、私もKayさんと同じく桜の塩漬けをついつい想像しちゃうんですよ。。。笑
でも桜ってちょっとの風や雨でハラハラと散っちゃうんですよね。
桜吹雪って風情があるし きれいだけどやっぱりちょっぴり寂しいな。
またあの蒸し暑い夏が来るのが嫌なだけなのかも。
Commented by Ziggyus at 2012-04-12 05:14
☆ Sissyさん ☆
最近 青空が多くてほんと、気持ちよい日が続いていて 芝生も木々もどんどん新緑化が早まっているような気がします。
毎日通る道も 日々緑が増えているのがわかるくらい。。。
こっちにある器、かなり限られているので ちょっとした気分転換になるし、何よりもやっぱり好きな物に囲まれて暮らすって気分いいですよね。

<< とっておきの場所 こちらに来て初めてのオフ会 >>