春色日和
先週あたりから こちらは突然日中の気温がぐ~んと上がるようになって、すでにもう初夏の陽気と思いきや、まるで道端の木々が一夜にして色とりどりの花をさかせたような春爛漫な雰囲気になっております。
c0181652_21313289.jpg
c0181652_21314748.jpg
c0181652_21321888.jpg
c0181652_21323827.jpg
c0181652_2133590.jpg
c0181652_21332654.jpg

前回つぼみから2度ほど紹介した赤木蓮もこの通り。。。
c0181652_21341279.jpg


*おまけ*
週末にオットと ブランチを食べに行ったらレストランの駐車場にかなりピカピカで奇抜な車がど~んと3台並んで駐車されているのを発見!
c0181652_21344863.jpg

ショーとかでもなく、こんな風に かのランボルギーニ様が何気に駐車されているのを見るのは初めてなので 思わずバッグからカメラを取り出してしまいましたよ。
食事を終えて出てきた頃には3台とも姿がなかったので やっぱりランボルギーニ愛好会みたいな所有者達が集まって朝食を共にしながら ランボルギーニについて熱く語ったりしたんだろうな~、なんてどんどん想像は勝手に膨らんだりして。。。
あ~、でもこのドアが斜め上に開く瞬間、見てみたかったなぁ。
[PR]



by Ziggyus | 2012-03-19 21:49 | Seasons | Comments(16)

Commented by 風香 at 2012-03-19 22:33 x
こんばんは、Ziggyさん^^/
うわーもう満開ですかー 初夏の陽気いいですねー
こちらはなかなか気温上がらず。。。
彼岸桜という桜は咲いているようですが
なかなか見つけられず。。。
春を感じられるようになれば、少しは賑やかになる気がしているんですけどね^^;
お天気が良い日、今年は春のイベント(花祭り)なんかに出かけてみたいな〜なんて思っています。
Commented by nao-chu at 2012-03-20 05:50 x
桜も梅も木蓮も満開だなんて思わず万歳したくなるような陽気ですね~。
人生は出会いと別れの繰り返し、そんな事を思わせる満開の写真ですわ。
なんだかウキウキしてません?
私にはあの桜並木をスキップしているziggyがみえますが…。
Commented by bibianm at 2012-03-20 14:21
うわ~!! 見事に 満開の桜並木
白い花は 梅?! これもまた見事ですね!!

名古屋はまだまだ蕾が固く なかなか暖かくなりません!!

息子 桜 咲きました。 4月から東京です。
Commented by Sanae at 2012-03-20 20:16 x
わ!すごい、ランボルギーニが3台も!!思わず夫に見せてしまいました(笑)。今日はついさっき近所のスタバにフェラーリが停まっているのを見たばかりです。すごいなぁ~。

満開のお花も迫力ですね~♪白い色のも桜ですか???しべの色がかわいいですね^^(梅?)
Commented by mikikof3 at 2012-03-21 19:15
桜、満開ですね。
まさに春爛漫 ♪(*^_^*)
こちらはまだ寒いです。
寒の戻りかな?
スーパーカーですね。カッコ良いけど運転難しそう。ーー;
トロトロ走ってたらバカにされそうですね。
Commented by kay at 2012-03-22 15:51 x
春爛漫になりましたね♪ 春からの東海岸が大好きな季節でした。 お花ずくしで気分も嬉しくなりますよね。
ziggyさんの写真を眺めているだけでも春気分で嬉しいです。
きっとあのランボルギーニの皆さん食後に行く場所知ってるかも~。それにしてもやっぱりリッチなcityだ~~!
ははは、うちは、住めないよう(汗)
Commented by ぴぴ at 2012-03-22 18:50 x
何て素敵な風景・・・桜もう咲いているの見事ですね。白も!!
早くこいらも咲かないかなぁ(=^・^=)待ちどうしいです。

早々この車?ユーチュウブでしたか走っている所を流して捕まってましたよ。
出してはいけないスピードを出し、お医者さんでした
車の良さを皆さんに見せたかったそうです、
見ましたが公道で凄いスピード事故にならず良かったです。
カッコいいけど。。。。
Commented at 2012-03-23 03:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ziggyus at 2012-03-23 04:39
☆ 風香さん ☆
こちら、どこにいっても 木々にこれでもか~ってくらいの花が満開していて 圧巻です。
ネバダやアリゾナとかにいるとこういう四季の移り変わりを目で感じる事が少ないので とても新鮮に感じていますよ。
ただ、もうすでにじと~っとした暑さもまた肌で感じて あぁ、あの蒸し暑い夏がやってくるのね。。。とちょっぴり浮かない気もしてます。自分勝手なもんですよね~。
Commented by Ziggyus at 2012-03-23 04:41
☆ Nao-chu ☆
外はかなり花が満開な木々が多くて 歩きたいんだけど今週に入って天気がどんより曇りな上に湿気があって。。。
もうちょっとパリッと晴れてくれるとDCの桜祭りも歩きたいんですけど。
このお花満開の風景、ウキウキしちゃうんだよな~。やっぱり!
Commented by Ziggyus at 2012-03-23 04:52
☆ Bibianmさん ☆
まずは 息子殿の合格&入学、おめでとうございます!!
どんどん自分の目指すものに向かって突き進む。。。なんとも頼もしい~。
お嬢さんの結婚式もすぐですね。
縁起のよい事が続いてますます良い年になりそうですね。
こちらはもはや初夏の天候。。。家の中でもたまにエアコンをつけるようになりました。
Commented by Ziggyus at 2012-03-23 04:58
☆ Sanaeさん ☆
ねっ、こんな風景滅多に見ませんものね~。
そんなに車好きというわけでもない私でもちょっぴり興奮しました。 ほんと、あるところにはあるんですね。。。お金。笑
3台ともピッカピカに磨かれていて、多分普段はガレージに大切にしまわれているのではないかと想像。
この白いお花、なんでしょうね~。多分梅ではないと思うんですが。。。
似た花がいっぱいで全部桜に見えてしまいます!!笑
Commented by Ziggyus at 2012-03-23 05:10
☆ Mikikoさん ☆
ほんと、春爛漫というのがぴったりな今日この頃です。
ただ、今週に入って気温も湿度も夏みたいなのですよ。
スーパーカー、たしかにトロトロ走らせてたらひんしゅく買っちゃうかもしれませんね~。笑
私ならこんな高級車、逆に緊張しそうでストレスたまりそう。
Commented by Ziggyus at 2012-03-23 05:20
☆ Kayさん ☆
この辺は 四季の移り変わりが風景で楽しめるのがいいですよね~。
私、生まれ育ったのが常夏の沖縄だし アメリカでもハワイや西海岸で過ごすことがダントツに多かったので こういうのってとても新鮮に感じます。
この高級車が駐車されてたのは Dulles空港近くのMimi's Cafeでしたよ~。
Commented by Ziggyus at 2012-03-23 05:26
☆ ぴぴさん ☆
春爛漫、多分今が一番のピークじゃないかと思います。
木蓮の花はもう散り始めています。
ランボルギーニ、調べてみると最高速度325キロ出るようですね。でも公道だとどう考えてもそこまで必要ない気がするんですが。。。
あ、でも本場イタリアではポリスカーとして何台か使われているみたいです!!!
Commented by Ziggyus at 2012-03-23 05:39
☆ 2012-03-23 03:04 の鍵コメさま ☆
お知らせいただいてありがとうございます。
残念ですが こればかりは仕方がありませんね。
鍵コメさまとのブログ上でのお付き合いも もう5年くらいになりますよね。
これからも 気が向いたら寄ってくださいね。 

<< 久しぶりのちくちく おうちでおいしいワッフルを! >>