Be Happy!
週末に無事、テキサス州にて娘の結婚式を済ませ、戻ってまいりました。

こじんまりとしたアートギャラリー兼レストランを貸し切って、家族、親戚と新郎新婦の親しい友人40人ほどが集まって、小規模ながらも心温まる式とパーティでした。

式の日の前日は リハーサルディナー、そして式の翌日は皆でブランチをして 私達はテキサスを後にしました。 式当日を含めて3度 新郎の家族や親戚と顔を合わせ、仲良くなる機会があって、ほっとしています。

c0181652_939590.gif23年前に娘を出産して この腕に抱いて退院したのが昨日の事のように感じるのに、ウェディングドレスに包まれて 眩しいくらいに輝いている、すっかりヤングレディになった娘を目の前にして 壁に映し出されるたくさんの写真のスライドショーを眺めながらいろんな思い出が頭をよぎりました。c0181652_9405343.gif

ワーグナーのウェディング行進曲ではなく、パッヘルベルのカノンをBGMに夫と娘が手をつないで入場。
夫もきっと父親としていろいろと複雑な想いを秘めながらも ステージ上で待っている新郎に娘の手を渡すまでしっかり娘のエスコート係を務めておりました。

新郎は私達がアリゾナ州に住んでいた頃 小、中学校時代、同じ学校のクラスメイトなので 娘とは同い年の子供時代のお友達。もちろんその頃付き合っていたとかいう訳ではなく、成人したあたりの頃に昨今の若者らしく、インターネットの某ソーシャルネットワークでで再会してやりとりが始まったようです。

これからは2人で手を取り合って お互いを思いやり、喜びも悲しみも分かち合える夫婦になって欲しい。。。
c0181652_951581.jpg

c0181652_9515813.jpg
c0181652_952163.jpg

[PR]



by Ziggyus | 2012-02-22 09:55 | Family | Comments(32)

Commented by MF at 2012-02-22 13:59 x
御結婚おめでとうございます!美しい花嫁姿のお写真を拝見してこちらまで幸せな気持ちになりました(´∀`)♡♡
お母様手作りのヴェール*・゜゚・❀素敵ですね。美しさの中に凛とした上品さがあって、本当に綺麗でしたね。
お嬢様、素晴らしい伴侶を得られて本当にお幸せそう。
おめでとうございます。
Commented by nao-chu at 2012-02-22 18:20 x
おめでとう!!
まるでハリウッドの映画のポスターみたいじゃありませんか。
胸にジーンときました。
娘を嫁がせたのねとうとう…なんだか信じられない気もします。最初ziggyはちょっと旅行に出かけて行ったと思ってたからいつ帰ってくるかな~って思ってたから…Cがお嫁に行ったらホントにziggyも結婚してアメリカに行ったんだと納得したわ!
Cちゃんホントにおめでとう!ハグハグ!

Commented by 風香 at 2012-02-22 23:25 x
きゃーーーーっっ 素敵!!!
おめでとうございます。
イヤリングはこちらだったんですね^^
ベールも何もかもが素敵でため息が出ちゃいました
素敵な式の雰囲気が伝わってきましたよー^^/

ブログを通じてですが、卒業して就職して。。。と読ませていただいていましたので
そのことがつい最近のことのように思え
月日ってこんなに早いものなんだなーなんて感じましたよ。

お嬢様にもZiggyさんの築き上げたような素敵な家庭を築いていってほしいですね^^
ご結婚、おめでとうございます!
Commented by flmizorin at 2012-02-23 05:19
この度はお嬢様のご結婚おめでとうございます。
一生添い遂げたいと思う方にこんなに早く出会えるなんて
お嬢さん、幸せですね。
Ziggyさんのお写真から、お嬢さんへの愛が
たっぷり伝わってきます。末永くお幸せに♪
Commented by kay at 2012-02-23 14:34 x
お嬢さまのご結婚おめでとうございました♪
素敵な結婚式になりましたね、ただ、ただうっとりです。
ziggyさん、涙出なかったですか? 私は、どうも涙腺が弱くて去年の娘の結婚式でウルウルしちゃいました。
胸いっぱいの幸せをこれからも永遠に素敵なご夫婦となりますように♪
Commented at 2012-02-23 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SissyR at 2012-02-23 17:21 x
おめでとうこざいます♪
お嬢さん 素敵♥
旦那様との出会いもそこまで遡るなんて素敵ですね。
これだけ年月を経て結ばれるなんて・・・運命ってわからないですね(*´v`*)
Ziggyさんの日記を読んでいて、まだ23歳なんて早過ぎる!なんて、親心で思っちゃいましたが、私だって結婚したのは24でそれほど変わらないのよねぇ。(^^ゞ
自分自身のときは早いなんてちっとも思わなかったのに、親になると違いますね。笑

末永く、笑顔の絶えない硬い信頼で結ばれた幸せなご夫婦でありますように♪
Commented by mikikof3 at 2012-02-23 18:48
お嬢さん、ご結婚おめでとうございます。
きれいな花嫁姿にうっとりです。(*^_^*)
ちょっと寂しくなりませんか?
子供の頃から、赤い糸がつながっていたんですね。
どうぞお幸せに。
Commented by bibianm at 2012-02-23 19:49
おめでとうございます!!
ステキな結婚式で お嬢様の花嫁姿 綺麗ですね。
バージンロードをお嬢様と歩く ご主人様 感無量でしたでしょうね。
和式で嫁にやりたかった 我が家の主人は 今から イヤだ!イヤだ!と ごねていますよ。 
我が家は あと一ヵ月後
今日 ハートのネームスタンドと名披露目の作品が焼きあがりました。
ブーケ シンプルでステキですね。
私も ゴテゴテしないで シンプルにしようかなぁ~
Commented by Sanae at 2012-02-23 19:54 x
Ziggyさん、こんばんは!
娘さんのご結婚、おめでとうございます♪
とっても素敵な花嫁姿~!
それに出会いのエピソードにも感動しました。

Ziggyさんにお会いした時、
そんな大きなお子さんがいるのに驚きましたが、
とうとうご結婚なんですね~。

↓ バレンタインもご主人と過ごせてよかったですね^^
Commented by Ziggyus at 2012-02-23 22:16
☆ mFさん ☆
ありがとうございます!
この娘ってしっかりしているようで、甘ったれてるようで。。。未だに 本当に所帯を持って大丈夫なのかな、なんて思ってしまうのですが、夫婦ともむか~しからの知り合いだし、同い年だからか もうすでに言いたい事なんでも言い合ってるみたいです。笑
確かにウェディングドレス姿は 馬子にも衣装っていうんですか? 親ばかながら似合ってるなって思いました。
これから長い人生、きっと山あり谷あり、二人で力を合わせて乗り越えてほしいものです。
Commented by Ziggyus at 2012-02-23 22:28
☆ Nao-chu ☆
ありがとうございます。
そうそう、子育て、なんだかあっという間でしたよ。。。(ってまだもう一人残ってますが)
式もパーティも 小規模ながらも新郎新婦のこだわりがあちこちに垣間見れてとてもいい感じでした。
写真を集めたスライドショーでは なぜかコニーの写真が占領していましたよ。笑
参加者の70%くらいは新郎の家族、親戚だったのだけど顔を会わせられただけでも安心しました。
この二人、沖縄に行って琉装して写真を撮りたいなどと言っているので その時は会ってやってくださいな。
Commented by Ziggyus at 2012-02-23 22:30
☆ 風香さん ☆
ありがとうございます。
そうなんです。私はもう片方のイヤリングを選ぶかと思ったんですが、こちらの方でした。
ちなみにネックレスは私の。。。オットに結婚記念に贈られたものなので しっかり返してもらいましたが。笑
そうですよね~、確かブログを初めて 風香さんとのやり取りが始まった頃には娘はまだ高校生でしたものね。
あれからもう7年くらい経つのかな。 その娘がもう今年24になります。早いですね~。
Commented by Ziggyus at 2012-02-23 22:35
☆ ミゾリンさん ☆
どうもありがとうございます。
新郎、小学生の頃にウチに他のお友達も一緒に遊びに来た事があったらしいんですが 私は全然思い出せないんですよね~。(歳か!?笑)
二人とも気心が知れてるからか 何でもズバズバ言い合ってよく小さな喧嘩もしてるみたい。
どうなることやら。。。です。 親としては今まで通り見守っていくしかないですね。
Commented by Ziggyus at 2012-02-23 22:41
☆ Kayさん ☆
ありがとうございます!!
なんとか無事に済んでほっとしています。
馬子にも衣装とはこのことですね。
私も式の誓いの言葉とか述べてる時にはちょっぴりウルっときちゃったりしましたが、あとは笑っていられました。
突然 何の前触れもなく新郎、新婦の親4人それぞれがスピーチする羽目になり(レストランのオーナーが余計な事を言い出すから。。。笑)頭が真っ白になる場面がありましたが どうにか乗り切りました。
Commented by Ziggyus at 2012-02-23 22:48
☆ 2012-02-23 17:17 の鍵コメさま ☆
ありがとうございます。
実は鍵コメさまに連絡を差し上げてお知らせしたかったのですが コメント欄もメール先も探せずにいたので この記事を見ていただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます。
前にそちらのお嬢さまがうちの娘が小さかった頃に雰囲気がそっくりと書いたのを覚えてらっしゃいますか? 
今でもそちらの記事で写真を見るたびに 娘が小さかった頃とダブってしまいます。
お嬢さまも写真を見るたびに小さなレディに成長されてますね。これからも楽しみ!!
Commented by Ziggyus at 2012-02-23 22:55
☆ Sissyさん ☆
ありがとうございます。
その通りなんですよ~。 自分の事は棚にあげて親の目で見てまだ早い!なんて思っちゃうんですよね。
特に父親って最後の最後までブツブツと往生際が悪いのなんのって。。。自分だって23で結婚したくせにね~。笑
2人は小学校高学年と中学を同じ学校で過ごしたんですが、あの頃って私がよく覚えてるのは学校への登校、下校を一緒にしていた近所の家族ぐるみで仲良くしてた幼馴染の別の男の子なんですよね。私がすご~く気に入ってたんだけど、その男子とは高校を卒業してからはほとんど疎遠になっちゃってるんじゃないかな。
Commented by Ziggyus at 2012-02-23 22:59
☆ Mikikoさん ☆
ありがとうございます。
ウェディングドレス姿は親の私から見ても きれいだなって思いました。
こんな格好滅多にしませんものね。
結婚したから(嫁に行ったから)寂しいという事はほとんどなく、近くに居て一緒に過ごせないから寂しいという方かな。
今でも毎日 電話やメールでやりとりはしているものの、やっぱり一緒に買い物したり、食事したりっていうのとは違いますものね。
Commented by Ziggyus at 2012-02-23 23:09
☆ Bibianmさん ☆
ありがとうございます。
実はうちも オットの方が潔くなくて最後まで娘の手を新郎に渡さないでやろうか。。。なんて言ってましたから 父親ってそういうものなのかもしれません。
Bibianさんも1ヶ月後が楽しみですね。
ブーケ、豪華なのもありですが、この式の場合、シンプルでよかったと思ってます。花嫁の美しさもドレスの美しさも引き立ちますものね。
それに娘が決めたテーマ色が ケーキを見てもお分かりのように赤・黒・白だったみたいです。テーブルのアレンジもそんな感じでした。
Commented by Ziggyus at 2012-02-23 23:16
☆ Sanaeさん ☆
ありがとうございます。
いったい いつの間にこんなに成長したんでしょうね。
こんなに時間がたったのがとても不思議に感じられます。
インターネットの普及と共に ソーシャルネットワークで意図も簡単に連絡が途切れていた人達とのやりとりができるようになりましたからね~。 
度重なる引越しをしたにも係わらず小学校時代の友達ともまだやりとりが続いているみたいです。
Commented by Chico at 2012-02-24 10:59 x
なになに?見たことのない、いい感じの写真が沢山!!
どうにかして、全部みたいもんだ。
特にブーケが発光?してるやつ、いいなぁ。。。
そうだね、Cが生まれたのが昨日の事のようだよ。。鉛みたいに重たいって言ったバチ?があたって、現在鉛のように重たい子供を育ててます^^;
まだまだ子供だとおもってたのに、もう結婚して家庭を持ったんだね~感無量です><
Commented by Sanshima at 2012-02-24 21:06 x
Ziggyさん、
娘さんのご結婚おめでとうございます!
とっても美しい花嫁さんですね^^
お母さん手作りのイヤリングとベール、
お母さんのネックレスを身に着けて
なんて幸せな花嫁さんでしょう!
たくさんの想い出とともにバージンロードを歩いたパパさんの幸せそうな背中を想像しちゃいます。
Ziggyさんも、家族が増えてますます
楽しくなりますね^^
お幸せに♪
Commented by JKD at 2012-02-25 07:46 x
遅ればせながら、Cちゃんのご結婚、おめでとうございます。
美しい花嫁さんですね~。
ハイスクール時代は男子生徒の憧れの的だったCちゃんですものね。(3つ下の息子の学年でも美しいことで有名だったとのこと)
こうして改めて写真を見ていると、Ziggyさんにもよく似ていますね。
Ziggyさん手作りのアクセサリーが本当によく似合っています。
幸せそうなCちゃんがとっても素敵。そして写真からZiggyさんの喜びが伝わってきます。
Commented by Ziggy at 2012-02-26 09:03 x
☆ Chico ☆ 
上の写真の半分はセピア色にしたり、油絵っぽくしたり 光らせたりとちょっとちょっと手を加えてるんだ。
1,2枚 Textで送っといたよ。
確かにお互いに“鉛”のように重い赤子だよね。笑
うちのCは赤ちゃんの頃の顔の面影なんて全く残ってないけど そっちのTはお父さんにそっくりだから面影そのまま残るかもね。
確かにあっという間。。。この分だとそっちの子育てもあっという間だよ。
Commented by Ziggy at 2012-02-26 09:14 x
☆ Sanshimaさん ☆
ありがとうございます!!
ベールもイヤリングもとても気に入ってもらえたようで 作った甲斐がありました。
そうなんですよね。 私も嫁にやったというよりも 家族が増えたという感覚が正直なところです。
特に 結婚式で新郎の家族や親戚に会ってからは 娘はいい人達に囲まれていてよかったと益々安心しました。
Commented by Ziggy at 2012-02-26 09:18 x
☆ JKDさん ☆
ありがとうございます。
でもJさん、Cのこと かいかぶりすぎです。
二人とも同級生って事もあるせいか ほんと、言いたいこと言って衝突することもしばしば。。。みたいよ。
JさんもCがどれだけ頑固か知ってるでしょ?笑
とにかく、何でも思ったことを言い合えるのはいいけど お互いを尊重しあえるカップルに成長してほしいです。
Commented by touseigama696 at 2012-02-26 10:16
遅ればせながら・・
オ・メ・デ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・マ・ス!!
昔・・「世界の結婚式」を撮っていたころを思い出します
あのころは・・同世代の結婚式
今は・・まるで孫の結婚式
あ~ぁ歳とってしまったのです・・爆
素敵なおばあちゃんにおなりになることを・・!!
Commented by Ziggy at 2012-02-27 22:04 x
☆ Touseigamaさん ☆
ありがとうございます!!
式当日はあいにくの雨に見舞われて 父娘が馬車に乗っての登場などの計画がキャンセルとなり “日頃の行いが悪い?”などと頭をよぎりましたが、やっぱり “雨降って、地固まる!”とポジティブに考えることにしました。笑
いや、でも本当に。。。二人がとても幸せそうなのが一番嬉しかったです。
そうですよね~。そのうちに私も“おばあちゃん”なんて呼ばれるんでしょうね。。。 それはまだ“う~ん”という感じですが 心のどこかで楽しみにしている自分がいます。
Commented by しょ~こ~♪ at 2012-02-29 19:59 x
Ziggyさん!おめでとうございます!
娘さん…美人さんですね~。
そしてしっかりうちなーんちゅの顔してる(笑  
末永くお幸せに~。
見てるともう一回結婚したくなっちゃった(((笑)))
Commented by Ziggyus at 2012-03-01 00:17
☆ しょ~こ~♪さん ☆
お久しぶりです!!お元気ですか?
ありがとうございます。
この写真で うちなーんちゅの顔してるってわかっちゃったんですか?
なるべく隠したつもりだったんですが そうでもなかったかな?笑
若いっていいですよね~。
これから 楽しい事ばかりではないと思うけど、山も谷も二人で力を合わせて乗り越えてほしいと思います。
Commented by Susumu Kohda at 2012-03-03 23:25 x
ご無沙汰しております。娘さんの御結婚おめでとうございます。ブログから幸せそうな記事を拝見しまして、私も嬉しい気持ちになりました。素敵なブログをどうぞ続けてください。
Commented by Ziggyus at 2012-03-07 22:40
☆ Nankuruさん ☆
お久しぶりです!
あ、もうNankuruさんなんて呼んじゃいけないかな?
Susumuさんとコメントをやり取りしていた頃は確か娘が高校生くらいだったと思います。その子がもう24。早いですね~。
そちらのFlickRの写真もいろいろと見せていただきましたが、Susumuさん宅のお嬢さんも なんだかすっかりYoung Ladyですね。
私はブログも以前のように頻繁に更新しなくなって すっかり週1とかひどい時には月1とかになっちゃってますが、細く長く、気の向くままに続けていけたらいいかな~なんて思っています。
Susumuさんも これからも心に残る写真をたくさん撮ってくださいね。
p.s.随分前ですが Susumuさんからいただいた写真、冷蔵庫に貼って飾ってありますよ~。

<< 万能ドレッシング バレンタインの次は。。。 >>