バレンタインの次は。。。
先日、Whitney Houston(ホイットニー・ヒューストン)が亡くなったというニュースを見て 私、別にファンでもなかったのだけど それでもやっぱり彼女と同世代なこと、また実力(歌唱力)のあるエンターテイナーがこの世を去ってしまった事が衝撃でした。
c0181652_22223631.jpg彼女、確か私がアメリカに来たばかりの頃にデビューして “Saving all my love for you”とかがTVやラジオでよく流れていたような覚えがあります。 
モデル出身の、まるでバービー人形のような八頭身の彼女(写真右)が大きな口をあけて歌う時の 真っ直ぐに並んだ真っ白な歯がとても印象的で、でもそれ以上に、彼女の幅のある安定感と迫力のある歌声に感心したものでした。

世間では“ボディーガード”で彼女が歌った主題歌“I will always love you”が一番の人気みたいだけど、私はあの曲、なぜかそんなに好きじゃない。。。
私の中で 彼女のパフォーマンスで一番印象に残ってるのはやっぱり1991年のスーパーボールでの国歌斉唱。あの頃は湾岸戦争中で、国民や中東に派遣されていた兵士とその家族をも励ましてくれてるような気さえしたのを覚えてます。
今まで聞いた国家斉唱では一番心に残ってるかも。


あれだけの才能もお金も持った彼女が あの声をつぶして失ってしまうほど飲酒と麻薬にどっぷり浸かってしまった理由って何だったんだろう。。。
私には見当もつきませんが、もしも人生に苦しんでいたのなら 今、静かに眠ってほしい。
彼女の冥福を祈ります。
c0181652_2228857.gif


さて、話題を変えて。。。
バレンタイン・デー、片思いの人、両思いの人、夫婦や友達間で いろんな形のやりとりがあったと思いますが 私、バレンタインというとなぜか中学の頃の甘酸っぱい思い出が頭をよぎるんですよね~。
先日のバレンタイン・デーは夫が自宅勤務だったため、サプライズなし。
私は午前中にクッキーを焼いたくらいです。
c0181652_22342491.jpg

いつものチョコチップクッキーに 今回はマカデミアナッツを投入して少しだけ特別感!
c0181652_22344735.jpg

お昼に夫が連れて出してくれたのは 近所の初めて入るOzzie's というイタリアンレストラン。
バレンタインデーという事もあって ハートの風船でデコレーションされていて とても賑やか。
c0181652_223916100.jpg

食前に出てくるパンが、あれあれっ? 私の好きなCoastal Flatsの 甘くないドーナツと同じだ。。。
c0181652_22404929.jpg

後で調べてみたら このレストラン、Coastal Flatsと同じくGreat American Restaurantの系列でした。
c0181652_22461921.jpg

夫はピザを、私はマッシュルーム、チキンとプロシュートが入って ピスタシオがちりばめられたゴルゴンゾーラチーズの風味のパスタ。
美味しかったです!!
過去2年ほど、バレンタインの日は東と西に離れていたのでチョコや花を送ってくれたりしていたのだけど やっぱり こうやって一緒に食事ができる事に改めて感謝しました。
c0181652_22524472.jpg

さて、バレンタインが終わったら、今度やってくるのは娘の結婚式。
行ってまいります。
[PR]



by Ziggyus | 2012-02-16 23:08 | Food...Yum! | Comments(6)

Commented by 風香 at 2012-02-17 03:22 x
おはようございます、Ziggy さん(^o^)/
そそそ、そうなんです(T T)
ホホホ、ホイットニーが亡くなったというニュースに
驚きとまたー嘘でしょ?という複雑な気持ちが、、、
私の場合は、昔こちらでベストヒットUSAという番組があっていたのですが、その番組で彼女を知りました。
抜群の歌唱力とスタイルに憧れたものです。
それからというもの彼女の大ファンに。
先日実家に帰ったときに昔私が張ったポスターがそのままの状態で残っていました。
そんなこともあり、そよ風の贈り物が大好きでつい最近かけていたばかりだったんですよー。。。
そして、いつかまた...なんてことを思っていただけに
とても言い表せないほどの悲しみを感じます。
私も彼女が心穏やかに休めるよう祈りたいと思います。

またまた、愛情たーっぷりの美味しそうなクッキーですね〜(^^)
愛する人のそばにいられるってだけで幸せ感じますよね^^

気をつけて行ってきてくださーい(^O^)/
レポ楽しみに待ってます^^
Commented by kumi at 2012-02-17 06:02 x
私もバレンタインというと中学の時の正に甘酸っぱい思い出が心に残ってるんですよ!

今年はご主人と一緒に過されてよかったですね。素敵な場所でランチも出来て!

ziggy家のバレンタインランチの話を主人にしたら、「僕もランチ、そのお店に行ってたら二人に会っていたかもっ」なんて、お弁当持って行ってるくせに訳の分からんことを言ってました(笑)

美味しそうですね~♪ 一人では行かせません!今度私も連れて行ってもらいますっ。

では、いってらっしゃい。
Commented by SissyR at 2012-02-21 01:05 x
私も特別ファンではなかったのですが、彼女の死は年齢が近いこともあって驚きでした。
お金や知名度が人を幸せにするとは限らないんだねぇと子どもたちと話しました。
それより、Ziggyさん、ご主人と一緒に素敵なバレンタインデイを過ごせたようで何よりです♪
私たちはZiggyさんご夫婦ほど長くは夫婦をやってませんが、20代の頃のようなフォーマリティーは関係なくなっちゃいますね。笑
主人にではなく、家族用にスイーツを作って済ませてしまいました(^^ゞ

いよいよお嬢さんの結婚式なんですね。
結婚式の様子などブログでの報告、楽しみに待ってます。^^
お気をつけて行ってらっしゃい♪
Commented by Ziggyus at 2012-02-22 10:36
☆ 風香さん ☆
お返事が遅れてごめんなさい。
ホイットニーの件は本当に彼女や周りの人しか事情をわからないと思うのだけど、あれだけの才能と富があって、まわりからチヤホヤされて、若かりし頃持っていた目標や夢を失ってしまったのかな~などと考えてしまいました。

テキサスへの旅、かなりのショートステイだった上にスケジュールが詰まってドタバタだったけど とても充実していました。
Commented by Ziggyus at 2012-02-22 10:42
☆ Kumiさん ☆
お返事が遅れてごめんなさい。
やっぱりKumiさんもバレンタインというと中学校時代の思い出?
今度 お話聞かせてくださいね~。笑
ほんと、ご主人の職場の近くだと思いますので 是非ご一緒に行ってみてくださいね。
でも、やっぱりご主人にとってはこういうのよりはKumiさんの愛情いっぱいこもったお弁当の方が何倍も美味しいと思います。
テキサスへの旅行から戻りました。
無事に済んで ほっとしています。
Commented by Ziggyus at 2012-02-22 10:49
☆ Sissyさん ☆
お返事、遅れてすみません。
ホイットニーって80’s と90’s途中まではほんと、全盛期でしたよね。 ボビー・ブラウンと結婚したあたりからなんだか いろいろおかしくなったような気がしています。
ほんと、なんだか本命なはずなのに義理チョコ。。。みたいな感じになっちゃいますね。笑
でもやっぱり 一緒に平凡な毎日を過ごせる事が一番な気がします。
無事に式を終えて戻りました。 3日ほどでしたが新郎のご家族や親戚とも会えてよかったです。

<< Be Happy! 久しぶりのクラフト >>