遅ればせながら。。。
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
年末年始も 風邪がなかなか回復せずにぐずぐずとしている間に 着々と日々は過ぎ、新年が明けて あっという間にもう今年も10日が過ぎまました。

おかげさまで 体調は100%元通り、そしてアパートも少しずつですが必需品が揃い、心地よく過ごせるようになりました。
更新もなかなかままならない劣等生ブログですが、細々と続けていけたらと思っておりますので 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さ~て、今年に入って借りているアパートメント、実は夫が今までDC滞在の時にずっと借りていた同じアパートなのですが、1LDK とDen(書斎)で、もうね、ベガスの家に比べるとほ~んと、お掃除が楽チン、楽チン!! そしてなんと言っても それぞれのガレージが直接部屋につながっていて、かなりプライベートな造りになっているところがかなり気に入っています。
あ、あとは、私がこの20年来 とてもお気に入りのスーパーマーケットに徒歩でささっと行けてしまう距離にあるというのも これまたプラス。

毎朝 早くに夫を駅まで送ってからアパートに戻り、まずはコーヒーとオートミールの朝食。。。
このシングルサーブのコーヒーメーカー、水を入れてカプセルをセットしてボタンを押すだけの簡単操作。お手入れはカプセルを捨てるだけでこれまた簡単なので 私にはぴったり!!笑
c0181652_215642100.jpg

コーヒーはいくつも種類が入ったサンプラーで試してみて 好みのコーヒーを見つけることにしました。
c0181652_2157114.jpg

そしたらあとは書斎で ちょっとばかしお仕事やら、メールやら、色々。。。
c0181652_2223594.jpg

なんて事をしながら窓の外に目をやると 雪がフワフワ降ってきました!ガラス窓の外側に網戸があって雪の様子が写真では写っていないのがちょい残念ですが。。。
雨と雪って 窓を通して屋内から眺めるのが一番だな~なんて思いながら、しばしうっとり見とれたりして。

時間になると また駅まで夫を迎えに行きます。
この日は 雪によるウィンドシールドへの直撃を受けながらなのでかなりの慎重運転。 2件ほど事故現場なども横目に見ながら 無事に駅に着きました。
これは駅前で待っている間に パチリ!
c0181652_21584928.jpg

その足でそのまま アパートの近所にある、Coastal Flatsというレストランでゆっくり夕食を。。。
いつもは人で賑わっているこの通りも 雪のせいか、かなり人通りまばらでした。
c0181652_2159853.jpg

このお店は 店内の雰囲気もカジュアルで素敵だし、スタッフの対応もとても親切で、お気に入りのひとつです。
今回はフィレミニオンステーキとクラブケーキを。
c0181652_21592948.jpg
 
ステーキが口の中でとろけるような柔らかさ。。。美味し~!!!
持ち帰った分も翌日 温めなおしていただきましたが 柔らかくてジューシーなままでした。

1日たったら雪はすっかり解けちゃいましたが 今日もどんよりとしたグレーな天気。。。
そろそろ ちょっと太陽に顔を出してもらいたいな。
[PR]



by Ziggyus | 2012-01-11 22:37 | Seasons

<< 定番になりつつある朝ごはん 年越し間近 >>