年越し間近
年の瀬もかなり押し迫って 新年を迎えるのもあと数時間となりましたね。

私はというと夫婦揃って風邪がまだぐだぐだと長引いているものの、寝込むほどではなく、週末には久しぶりに出かけてきました。
最近見つけた、朝食がとれるFirst Watchというダイナーでのブランチ。。。
コーヒーをオーダーするとポットごと置いていってくれます。
c0181652_1314746.jpg

ワッフルと 卵・ソーセージ料理がワンプレートにのってきてしまうところが やっぱりアメリカの大雑把さ?笑
c0181652_132072.jpg


そして 近所の映画館前の広場には未だにクリスマスツリーが華やかです。
c0181652_1323599.jpg

この日は あいにくの雨にもかかわらず、アレクサンドリアにある大好きなCrate & Barrelというショップのアウトレットに連れて行ってもらいました。
c0181652_1324761.jpg

アウトレットショップという割には期待していたほどの品数とお値段ではありませんでしたが アパートで使うための食器類をいくつか購入。

。。。とかなんとかいっているうちに、ニューイヤー、2012年に向けてもうすぐカウントダウンがはじまります。
c0181652_1331873.jpg

今年も気まぐれなこのブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。

みなさんにとってこれから迎える新年が 健康に恵まれ、笑顔の絶えない、充実の1年となりますように。。。
c0181652_224250100.jpg

[PR]



by Ziggyus | 2011-12-31 01:49 | Seasons | Comments(18)

Commented by 風香 at 2011-12-31 03:52 x
おはようございます、Ziggyさん(^O^)/
そう、もう明日の今ごろは近くの神社のお祭り騒ぎが聞こえている頃だと思います^^;

あはは、確かに大雑把な気もしますが、そこがまたイイ感じ♪

いろいろ揃えるとなると選ぶのも大変ですよねー?
風邪まだしっかり治ってないとのことですが
ご無理なさいませんように(^O^)/

またすごい夕焼けですね~
こちらでは見たことない色です
迫力を感じましたよー(^O^)/

良いお年をお迎えください(^・^)


Commented by Sanae at 2011-12-31 20:34 x
珈琲をポットごと置いていってくれるんですか!それは初めて見ました~。すごい(笑)。

いよいよ新しい年になりますね♪ どうぞ良い年をお迎えください^^来年もブログを楽しみにしていま~す!
Commented by ティガ at 2012-01-02 00:02 x
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

私は今初日の出を待っているところです。

コーヒーがポットごと出てくるお店に久しくめぐり合えてないって思って私も今年は今の場所でそういうお店を探し当てたいです。

早くお風邪が全快しますように!

あ、今日が出ます。

Commented by SissyR at 2012-01-02 04:18 x
Ziggyさん 明けましておめでとうごさいます☆
この一年もZiggyさんとご家族が健康で笑顔で過ごせますように!

SavoryとSweetが同じ皿で出てくるなんてアメリカンですね。^^
アメリカの大雑把なところは好きですが、これにはちょっと驚きました。笑
ポットのコーヒーをそのまま置いてくれるのは嬉しいですね。
こちらでもカップではなくポットで注文することが出来ますが、何でも量で料金が変わるので、ソフトドリンクでもお代わり自由のアメリカはいいですよね♪

情熱的な夕焼けですね!
Commented by nao-chu at 2012-01-02 06:31 x
ziggy~
今年も明けましたね~。
風邪もう大丈夫そうですね。
今年は1年が早いと感じないような過ごし方をしようと思ってます。難しいですけどね!
そして健康第一でいきましょうね。
今年もよろしくね。

Commented by Ziggyus at 2012-01-02 08:33
☆ 風香さん ☆
ねっ!大雑把でしょう~!? 日本では それぞれのお料理に合わせてた器が使われて、漬物ひとつにしても小さな別の器だったりするのにね。笑
実は私も初めてこんな盛り付けを見た時には“ありえない!”って思いました。もう慣れちゃいましたけど。笑
お互いに昨年はいろいろあった年でしたが、今年も前向きに頑張って行きましょ~!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Ziggyus at 2012-01-02 08:36
☆ Sanaeさん ☆
あけましておめでとうございます。
そうなんですよ~。夫はコーヒーを飲まないので私一人のオーダーなんですけどね、それでもちゃんとポットごと置いていってくれます。これって自分のタイミングでさっとお替りできるのが嬉しいですよね。
ファミレスっぽい場所だとこんなサービスしてるところが結構あったりします。
こちらこそ、今年もSanaeさんの美味しそうなお料理や、手作りクラフト作品など、楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Ziggyus at 2012-01-02 08:44
☆ ティガさん ☆
あけましておめでとうございます。
南加で迎える新年、いかがでしたか? おせち料理もちゃんとこしらえられたかな?
日系のスーパーが近くにあると ほんと、便利ですよね。
私は今回は今の滞在先からアパートに移る途中で何かといそがしくて 年越しそばさえ食べ損ねました。涙
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Ziggyus at 2012-01-02 08:50
☆ Sissyさん ☆
あけましておめでとうございます!
ありがとうございます。Sissyさんファミリーもね、皆様が今年も健康でドイツでたくさんの素敵な思い出が加わりますように。。。
そうですよね、大雑把すぎなところもあるけど、確かにCoffeeやソフトドリンクはRefill freeなところはありがたいですよね。日本だとドリンクバーとかじゃないかぎり大抵お替りもしっかりチャージされちゃいますものね。
この間入った サブサンドイッチのお店なんてカウンターの手前にミニパックのチップス類が置かれていて それをいくつ取ってもいいらしく、びっくりしました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Ziggyus at 2012-01-02 08:58
☆ Nao-chu ☆
あけましておめでとうございます!
昨年は両親共々、いろいろとお世話になりました。
二人ともNao-chu達とのかかわりをとても喜んでいて、Nao-chu夫婦の存在はこんな遠い土地にいる私には とても、とっても(とっても。。。って言った?笑)心強いです。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね~。
体調を崩すと5感がそれぞれかなり衰えてよくないなぁとつくづく感じましたよ、今回。。。ほんと、健康が一番だよね~。
Commented by JKD at 2012-01-02 14:35 x
明けましておめでとうございます。
お忙しそうだけど、今年もZiggyさんのブログ楽しみにしてま~す。
昨年は私は丸々一年間同じことの繰り返しでしたが、今年は少し変化のある年になりそうです。
Ziggyさんもスペシャル・イベントなどがあって素晴らしい一年になりそうですね。
今年もどうぞよろしく~♪
Commented by mikikof3 at 2012-01-02 19:31
Ziggyさん。明けまして おめでとうございます。
体調はいかがですか?
お疲れ、溜まってるんじゃないかしら?
今年もよろしくお願い致します。(*^_^*)
Commented by Chico at 2012-01-03 08:22 x
あけましておめでとう~
今年も宜しくね^^最近、IpadのFacetimeというやつで
うちの両親はたいちゃんを実況生中継状態で見てるよ。
アパートに引っ越すの??それはいいことだ。
後でメールしますわ
Commented by mFramboise at 2012-01-11 18:32
遅ればせながら、明けましておめでとうございます^^
暮れからパソコンが調子悪くなって、買い替えて以来どうも勝手がわからず、うろうろしてました。ずいぶんと久しぶりのコメントで恐縮でございます。
新しいパソコンで拝見すると、あら?なんだかフォントが可愛らしい感じ。手書きふうの文字が素敵ですね。
今年もまた色々と美味しいお料理を教えてくださいね!
よろしくお願いします。
Commented by Ziggyus at 2012-01-11 21:28
☆ JKDさん ☆
Jさ~ん、こんにちは!
遅ればせながら あけましておめでとうございまする。。。
Jさんは 日々努力を怠らないで 目標にどんどん近づいてってる!!これは本当にすごいことだと思います。
今年もまたうちはどうなることやら。。。
こっちに来る時には是非連絡ちょうだいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!
Commented by Ziggyus at 2012-01-11 21:30
☆ Mikikoさん ☆
新年の挨拶まで遅れてしまってごめんなさい。
あけましておめでとうございます!!
私は夫共々 ダラダラの風邪から完全復帰いたしました。
滅多に体調を壊さないので、風邪でダウンとかすると 健康って大切だな~ってつくづく思います。
そちらも寒そうですね~。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Ziggyus at 2012-01-11 21:33
☆ Chico ☆
あけましておめでとう!!!今年もどうぞよろしくね。
両親にすると 動画でたいちゃんが見れて話しかけられるっていうのは画期的だよね~。遠いところに居るから尚更。。。とってもいいと思うわ。私の頃はビデオ撮ってテープを送るくらいしかできなかった時代だったから ほんと、便利な世の中になったよね。もうちょっとたいちゃんが大きくなってお互いに会話ができるようになるともっと嬉しいよね。
Commented by Ziggyus at 2012-01-11 21:37
☆ mFさん ☆
あけましておめでとうございます!
新しいパソコン、サクサクと快適なのではないでしょうか。
こちらはフォントはもちろん、ここ数年何もアップデートしていないので変わりはないのですが、そっか、パソコンによってはフォントが違って見えたりするんですね。
このちょっと丸っこいフォント、私のお気に入りなんです。笑
こちらこそ、今年も どうぞよろしくお願いいたします。
mFさんのお料理はもちろん、陶芸や風景など、益々楽しみにしています。

<< 遅ればせながら。。。 ご無沙汰しております >>