人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご無沙汰しております
ご無沙汰しております。かなり放置しっぱなしで気がついたらもう年の瀬。ちょくちょくこのブログを覗きに寄ってくださったお友達には申しわけなく思っています。
私はというと、夫とともに11月始め頃からワシントンDCの方に来ています。
ご無沙汰しております_c0181652_110221.gif

今回は二人でまたしてもドライブで大陸横断したのですが、朝まだ暗い5時頃から時速110キロを1日12時間ほどを3日間、運転を交代しながら続行。
毎朝目の前に広がる朝焼けに感動したり。。。
ご無沙汰しております_c0181652_1172843.jpg

この景色が11月に入ってすぐのアリゾナ州とは信じがたいような気もしますが 実際グランドキャ二オン近くでは11月に入って間もないのにもう雪景色。
ご無沙汰しております_c0181652_041348.jpg
ご無沙汰しております_c0181652_0415170.jpg
ご無沙汰しております_c0181652_042648.jpg

ご無沙汰しております_c0181652_0532187.jpg

。。。とまぁ まる3日かかって無事に到着したのですが その頃の東側は秋も深まり 紅葉がひらひらと木々から離れていく風景が見られ
ご無沙汰しております_c0181652_0504868.jpg
ご無沙汰しております_c0181652_051744.jpg

11月の半ばにはあっという間にほとんどの木々が裸のこんな状態。
ご無沙汰しております_c0181652_0524659.jpg

ちなみに 夏に来た頃には同じ場所がこんな風でした
ご無沙汰しております_c0181652_0571152.jpg

ご無沙汰しております_c0181652_055491.jpg

季節がかわれば 風景もこんなに変わるもんだな。。っと季節感のないラスベガスに住む私はちょっぴり感動。
11月末の感謝祭もお友達の家にて、料理はほとんど私が担当。
ご無沙汰しております_c0181652_1285339.jpg

七面鳥は前日からしっかりブライン液に浸して、皆に満足してもらったようでした。
ご無沙汰しております_c0181652_184934.gif

さてこちらに来てからというもの、夫の仕事の手伝いなどで毎日バタバタと忙しく、美術館めぐりなど観光どころかクリスマスショッピングなどする時間もなく過ごしていたら クリスマスはもう目の前。。。
毎日ビタミンCをたっぷり採って気をつけているつもりだったのに この時期、食事に呼ばれたり、パーティなどで出かけることが多く、不規則な生活が祟ったのでしょうか 夫の風邪から始まり、私までダウンする始末。涙 
幸い私がダウンする前に大きなポットのいっぱい チキンスープをこしらえてあったのでそれで風邪を乗り切る覚悟で、とにかく2日後のイブくらいまでには どうにか回復したいと考えているところです。
ご無沙汰しております_c0181652_102841.jpg

みなさん、よいクリスマスと新年をお迎えください。
世界中に笑顔があふれますように。。。
ご無沙汰しております_c0181652_1113273.gif




by Ziggyus | 2011-12-23 01:12 | Seasons | Comments(26)

Commented by kay at 2011-12-23 07:26 x
ziggyさーん!お久しぶりです。
横断ドライブで到着だったんですね、お疲れ様でした。
お友達のお家でステキな感謝祭を過ごされていたのですね。
ステキ♪ ステキ♪
いいな、いいな。私もここへ戻りたいです!!
DC本当にパーティが多い所ですよね。12月だけでも何度あったかでした。
ここでは、私なーんもありませんが。。。
ご主人様と一緒にステキなクリスマスと新年をお迎え下さいね!

今度、新しい現地情報を教えて下さいませー。
Commented by bibianm at 2011-12-23 09:20
お久しぶりです!!
お元気でよかった!!
コニーちゃんが 天国に行っちゃって ペットロス症候群い
なっているのかと 心配していたんですが・・・・・
優しいご主人様と楽しいお友達とご一緒で ステキな毎日を過ごされていたんですね。
お風邪速く治して 楽しいクリスマス ニューイヤーを
お過ごしください。
Commented by Sanshima at 2011-12-23 13:31 x
Ziggyさん、お久しぶりです。
お元気そうで安心しました!
ご主人とラブラブ旅行で、お忙しかったんですね~♪
同じ国で、これだけ季節が変わるなんて
アメリカは広いね~。
年末年始のパーティ、体調が戻るといいですね。
わたしは華やかなパーティとは無縁の生活なので、Ziggyさんのお話と写真で味わいたいと思います。
リポート、楽しみにしています^^
Commented by flmizorin at 2011-12-23 22:59
Ziggyさん、おはようございます。
お久しぶりです♪ またまた大陸大横断お疲れ様でした。
この雪景色、大陸斜め横断中に移動したモンタナ州を思い出します。
当時、2シーターの車体の低い車で移動した為、
除雪が間に合っていない道では固まった雪が車の底に当たり
ガリガリと恐ろしい音を立てるので、生きた心地がしませんでした。遠い目

その後具合は如何ですか?
どうぞご無理せず、ゆっくり休んで下さいね。
(去年の私と逆ですね。苦笑)
Commented by Ziggyus at 2011-12-23 23:47
☆ Kayさん ☆
こんにちは!
ドライブでの大陸横断は体力的には疲れますが 実は嫌いじゃないんですよね。
今回は途中、オクラホマを過ぎたあたりで3レーン全部をふさぐほどの大きなトラック事故があって3時間ほど立ち止まりを食らいましたがそれを除いてはとてもスムーズでした。
それにしてもDC周辺ってなんでこんなに事故が多いんでしょうね。毎朝TVで道路情報を見ると毎朝どこかで事故があって混雑。。。みたいな。 
この辺のハイウェイとかベルトウェイはあまり運転したくありません。笑
Kayさんも日本のクリスマスと新年を楽しんでね。
Commented by Ziggyus at 2011-12-23 23:51
☆ Bibianmさん ☆
ペットロス症候群かぁ。重症ではないけどまだプチが入ってるかも。。。未だに映画をみてはメソメソ、散歩中のワンコを見かけてはメソメソ。。。回数は少なくなりつつありましたけどね。
娘は動物病院に勤めているので しょっちゅうコニーの事を思い出して大変なようです。
今年初めての風邪。。。ちゃんと年内には回復して新年を迎えたいです!!
Bibianmさんもよいクリスマスと新年をお迎えくださいね。
Commented by Ziggyus at 2011-12-24 00:06
☆ Sanshimaさん ☆
ラブラブ旅行。。。だったらよかったのですが、彼の仕事で期限内(4日間)で到着しないといけなかったので 1日12時間という、かなり強行が入ったドライブで、到着した時にはぐったりでした。笑
確かに東と西では3時間の時間差があって、1日のドライブで1時間ずつ失っていくんですよね。
走行距離が4000キロメートルほどなので沖縄から北海道よりも遠いってことは。。。やっぱり広いですね。
まずはこのやっかいな風邪をどうにかせねば!!Sanshimaさんもくれぐれも風邪には気をつけてね。
Commented by Ziggyus at 2011-12-24 00:22
☆ ミゾリンさん ☆
前回の横断には交代で運転とはいえ、ほとんど休み無く2日強行というバカな事をしたので 今回は朝4時出発で1日12時間走行、夕方5,6時にはホテルをとって休むというスケジュールにしました。 ただ、時差で1日約1時間失うという事と 事故で3時間ほど立ち止めを食うとかいう事などを念頭に入れてなくて ホテルの部屋に入るとどうじにバタンキュー。。。
エネルギードリンクにも多少はお世話になりましたが やっぱり睡眠は大切ですね。
あ、あと明け方に陽が明けていく様子は本当に美しいのだけど 太陽に向かって運転はかなり大変でした。夏じゃなくて本当に良かった。。。笑
Commented by 風香 at 2011-12-24 04:01 x
お久しぶりです、Ziggyさん(^・^)/
風邪しっかり治されてくださいね

それにしても3日間のドライブ・・110㌔でドライブ?
凄すぎます(^_^;)
疲れがピークに達していたんでしょうね~

といいながら、Ziggyさんの素敵なお写真にほわわん♪となって
おりました
いかんいかん・・^^;
風邪こじらせないよう気をつけられてくださいね

私も怠り気味なんですよね(^^ゞ
Commented by nao-chu at 2011-12-24 07:18 x
噂ではDCだと聞いてましたが、車でだったんですか
お疲れさま。
風邪ですか~私も年末年始寝込むことが多かったよ!
いろんな疲れがどっとでたんですから少し休めって事なんでしょ。
そして、クリスマスには元気になってね。
3日間の高速ドライブね私のちょうど1年分のウォーキングの距離ですわよ!
Commented by Sanae at 2011-12-24 10:11 x
Ziggyさん、お久しぶりです~!アメリカ横断ドライブお疲れ様でした!さすがに大きな国ですね~。バンバン景色が変わっていくのが写真から伝わってくるようです。

>毎朝目の前に広がる朝焼けに感動したり。。。

これ、分かります~。福岡-神奈川ドライブ帰省すると、行きか帰りのどちらかは夜中出発。朝、太陽が昇るときってシーンとして素敵ですよね~。

チキンスープで元気いっぱいになりますように☆また楽しみにしていまーす♪
Commented by mFramboise at 2011-12-24 11:35
Ziggy様 お久しぶりです!
お風邪はもう治った頃でしょうか? 年末年始は忙しいですもの、どうぞくれぐれもご無理なさらないで、お大事になさってくださいね。
コニーちゃんの写真を拝見すると、本当に愛されて大切に育てられた幸せな犬生だったんだなーってわかります。
きっと天国でZiggy様のご家族をそっと見守っていてくれることでしょう。
Commented by JKD at 2011-12-24 14:34 x
アリゾナでこんなに雪が降るとは知りませんでした。アリゾナは常夏の砂漠なのかと思ってました。(^^;)
風邪、お大事に~。
私も風邪のウイルスがうようよしているところに毎日いるので、マスク、手洗い、うがいは欠かせません。一日に何十回も手を洗うので、血が出るほどに手が荒れてます。もう、ホントに厭。
チキンスープで早くよくなってね~。
では、Merry Christmas♪
Commented by Ziggyus at 2011-12-25 10:24
☆ 風香さん ☆
ありがとうございます。
まだ完全ではありませんが、回復に向かっています。
いやいや、大陸横断してから1ヶ月以上風邪の兆候ひとつなく 快調だったんですけどね~。
風邪とは今年でおさらばして 新年からはまた元気に過ごしたいものです。
風香さんも、そちらも大分寒くなってきたでしょう?
くれぐれも体に気をつけてね。
Commented by Ziggyus at 2011-12-25 10:32
☆ Nao-chuさん ☆
そちらは 一足先にもうクリスマスですね。
今年は体調を崩してるせいもあるけど なかなかクリスマスの雰囲気に無縁で過ごしています。
Nao-chuは1年で4千キロもウォーキングしてるの?すごいね。
今年はじめで最後の風邪。。。今年中にちゃんと治してまた新年から元気にすごせるようにせねば。。。
メリークリスマス!!
Commented by Ziggyus at 2011-12-25 10:41
☆ Sanaeさん ☆
確かにどんどん景色が変ってくるのって面白いですね。
突然街が現れたり な~んにもない壮大な平地だったり。。。
Sanaeさんも メリークリスマス!!
風邪をひいたり 体調をくずさないように 年末をお過ごしください。
Commented by Ziggyus at 2011-12-25 10:46
☆ mFさん ☆
風邪の方は私は回復に向かっています。80%くらいといったところでしょうか。今年いっぱいには完治したいです。
コニー、うちの家族の一員として幸せに暮らしていたと信じたいです。
最近ね、なぜか日中でも夜でも外に居る時には空を眺めることが多くなりました。知らないうちにコニーを探しているような気がします。笑
mFさん家のクリスマスの食卓、きっと豪華だったんだろうな~。楽しみにしてますよ。
Commented by Ziggyus at 2011-12-25 10:52
☆ JKDさん ☆
Merry Christmas to you, too!!!
そうですよね、アリゾナというと砂漠気候のイメージがありますものね。でもね、Phoenixから北に2時間行くくらいでスキーが出来ちゃったりするんですよ。
そっか~、学校&Day Careは特に風邪とかフルーとかうつりやすいもんね。 私も毎日ビタミンCしっかりとって気をつけてるつもりだったんだけど。。。まぁ、でもちゃんと回復に向かっております。ありがとう。
今年はクリスマスの雰囲気ゼロだけど、年越しそばくらいはちゃんと作って食べたいなって思ってます。(とかなんとか言いながら もしかするとPhoとかをテイクアウトするかも。笑)
Commented by SissyR at 2011-12-25 18:33 x
メリークリスマス☆
Ziggyさん、お元気そうで本当に良かったです(*^^*)
コニーの事からずっと気になって気になって・・・
メールでもと思っていたのに、もうクリスマス。(-_-)ゞ
この時期はただでさえ体調を崩しやすいですが、Ziggyさんはお忙しかったのもあり疲れも出たのでしょうね。
ゆっくり休みなさいという合図かもしれません(とは言え、風邪は辛いですが)。
無理はなさらず、お大事にして下さいね。
お二人とも元気になられて新年を迎えられることを願っています。
Commented by Ziggy at 2011-12-26 08:35 x
☆ Sissyさん ☆
Merry Christmas!!!
ご無沙汰しています。Sissyさんに何度かメールをしたんだけど お返事がなかったので多分私のメールがスパムメールとかに紛れ込んじゃったかもしれません。
お陰様で風邪の方は回復に向かっています。 あまり無理せずにぶり返さずにしたいものです。
そちらもかなり寒そうですが Sissyさん一家が元気に新年を迎えられる事を祈っています。
Commented by ぴぴ at 2011-12-27 18:50 x
ドライブ・・・そんな長いドライブした事ないですね。
でも楽しみが待っていると思えば頑張ってしまうかも^^
来年も素敵なブログにお邪魔します。
Commented by Chico at 2011-12-28 12:52 x
多分ないだろうなぁ。。って思いつつも、ついついチェックしてしまう^^;早く復帰してね(私は止めました)待ってるよ~
Commented by mikikof3 at 2011-12-28 17:30
Ziggyさん。ご無沙汰してます。
相変わらずお忙しそうですね。
大陸を横断すると、いろんな季節が楽しめるのですね。
3日間ぶっ通しのドライブ。私にはちょっと無理かな?
ステキなクリスマスを過ごされたことと思います。
今年もあと3日ばかりですが、お元気で良き新年をお迎え下さいね。(*^_^*)
Commented by Ziggy at 2011-12-28 23:40 x
☆ ぴぴさん ☆
ご無沙汰しております。
そうですよね、日本だと遠距離は新幹線もありですものね。
でも、ちゃんと睡眠さえとれば、ドライブでの大陸横断も楽しかったりします。
今回ネバダ州から始まって7州くらいをまたがってきたのですが、時間がいっぱいあれば、あちこち観光したかったくらいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
Commented by Ziggy at 2011-12-28 23:45 x
☆ Chico ☆
毎日忙い上に ほとんど一日中PCの前で 記事にするような出来事もなくてさ。
あなたは 家事、育児と仕事でブログ書く暇まではないよね。
毎日は無理だけど せめて週1くらいでアップできるように よんな~よんな~、続けます。
Commented by Ziggy at 2011-12-28 23:51 x
☆ Mikikoさん ☆
こんにちは!!
どんどん運転していくと 風景がかわって行くのがわかります。
3日間といっても 今回はちゃんと夜には宿をとって睡眠をとって、運転は1日平均12時間くらいでしょうか。
ハイウェイを走らせている車の半分くらいが大きなトラックなのですが、トラックの運転手さんは長距離運転が仕事な訳でしょう?すごいなぁって思います。ドライブが好きじゃないとできない仕事ですよね。
Mikikoさんもよい年末年始をお過ごしくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 年越し間近 少しばかり秋の気配 >>