少しばかり秋の気配
この1週間ほど 13度~20度くらいで冷房や天井ファンをつけないでも心地よく過ごせる日が続いています。
このまま秋の気候で落ち着いてくれたら嬉しいのですが。。。

先日近所のスーパーに行ったら 袋詰めされたハロウィン用のキャンディが 所狭しと並んでいるのを見てハロウィンが近づいてるんだと気がつき、玄関先だけでもハロウィン&秋仕様にしてみました
c0181652_22225324.jpg

毎年 あまり代わり映えのないデコレーションだし、きっと今年もキャンディーを貰いにくる子供はゼロだとは思いますが 気分だけでもね。
c0181652_23334276.gif

c0181652_22523843.jpg週末に ディズニーのReal Steel (邦題:リアルスティール)を観て来ました。
ナイト・ミュージアムのShawn Levy(ショーン・レヴィ)が監督、そして総指揮はSteven Spielberg(スティーブン・スピルバーグ)が手がけ、主人公のHugh Jackman(ヒュー・ジャックマン)と子役のDakota Goyo(ダコタ・ゴヨ)がとてもいい仕事をしています。
是非映画を観ていただきたいので ここで詳しい内容は書かないでおきますが、簡潔には ロボット格闘技を通じて 失っていた親子の絆をとりもどしていくというストーリー。
上映時間が2時間余りとちょっぴり長い映画ですが 笑いあり、涙ありの映画が好きな方には是非お薦めです! (日本でも12月に公開予定)
[PR]



by Ziggyus | 2011-10-10 23:30 | Seasons | Comments(22)

Commented by Chico at 2011-10-12 13:55 x
そうだよね、私もそろそろハロウィンの物出さないと!
Thanks Givingが終ったら、さっさと出そう!って思ってたんだ。思い出させてくれてありがとう^^
うちは、既にキャンディ結構買ったよ(たいちゃんの誕生日のピニャーラの残り)後、たいちゃんのコスチュームも既に用意しております。今年はパンプキンになってもらうよ。
この映画、面白そうだなって思ってたんだ。
お勧めなのね。じゃあ見てみる。
Commented by 風香 at 2011-10-12 17:43 x
こんにちは(^O^)/Ziggyさーーん(^O^)/
先ほど帰宅し、今からご飯の用意です(^_^;)

そそそ、こちらもどこもかしこもハロウィンの飾りでいっぱいです。
日本じゃハロウィンなんてしないのに面白いですよね~♪
やっぱりZiggyさんのその素晴らしいセンス少ーーしばかり分けていただきたく思っちゃいます(^・^)
季節というかイベントごとにZiggyさんのお宅の玄関フロアーの印象ががらっと変るのが毎年楽しみでぇー
今回もすっごくおしゃれに飾られてますね♪
お写真もポストカードにさせていただきたいくらいですっ(*^。^*)

あ、そうそう、ハリーポッター見に行けませんでした。。。
この映画も面白そうですね~
またいつかチャンスがあれば映画・・見に行きたいなぁ(*^_^*)
Commented by mikikof3 at 2011-10-13 09:38
ハロウィンの季節ですね。
カボチャの蝋燭立て(お手製)を探しているんだけど見つかりません。ーー;
日本でも年々ハロウィン用のカボチャが人気だそうですよ。
来年は庭を耕して作ろうかな。(*^_^*)
Commented by Sanae at 2011-10-13 10:35 x
Ziggyさん、こんにちは!ハロウィンのデコレーション素敵です。これからアメリカはイベント続きの季節になりますね~。
Commented by ティガ at 2011-10-13 12:26 x
今晩は!
Ziggyさんの季節です。私にとっては!この時期に大活躍するレシピを沢山教えて頂いてるので今年も楽しみです。

私は今日やっと半分飾り付けを終わりました。Ziggyさんのお洒落な感じではなく、恐ろしいドクロ、蜘蛛、墓石系の旦那の趣味が色濃くでているデコレーションで私独りだけがっかりしてます。気を取り直してダイニングテーブルだけは食欲が落ちるような物は禁止と私の好きなようにしましたが。。。

上の映画はプレビューを見てうちの男共ががっつり釣られてましたが私はまた男映画だなって思ってパスしようって決めてましたが、ディズニー映画で上の二人の作品でZiggyさんのお勧めなら私も寝ないで観れそうなので近いうちに観に行きます。

今日はまた暑くなりました~。100F越えしましたよ~。

Commented by Ziggyus at 2011-10-14 09:21
☆ Chico ☆
パンプキンか、かわいいね。写真送ってよ~。
うちはまだキャンディ、買ってません。ここ2年人っ子ひとり来ないから きっと今年も無駄だと思うけど 念のため小さめのバッグをひとつくらいは準備しておこうかとは思ってます。
最近、かなり映画を見に行ったけど ここ1ヶ月くらいではこの映画がトップだと思う。
迫力もあるし、ストーリー性もかなりうまく出来てると思ったよ。
Commented by Ziggyus at 2011-10-14 09:26
☆ 風香さん ☆
お久しぶりです!
日本でもハロウィングッズが売り出されているようですね。子供達が近所の家を回ってキャンディを貰ってあるくようになるのも時間の問題かもね。
うちの飾り、新しいのが全く増えなくて 毎年マンネリ化が進んでいますが、お褒めいただいてありがとうございます!
うちの近所には小さな子供のいる家庭がほとんどなくて、この時期特にちょっぴり寂しい気がします。
この映画ね、きっと息子殿も気に入ると思います。できれば一緒に見に行ってほしいな。
Commented by Ziggyus at 2011-10-14 09:30
☆ Mikikoさん ☆
カボチャの蝋燭立て、Mikikoさんが陶芸教室でパパッと作れちゃうんじゃないですか?
この時期、こちらでも大きなオレンジ色のカボチャが店先に山盛りになって売りに出されています。 パンプキンパッチといって 畑に行って自分で選んで買う場所なんかもあったりします。
でも食用だとやっぱり日本のカボチャの方がずっと美味しいですね。
Commented by Ziggyus at 2011-10-14 09:33
☆ Sanaeさん ☆
デコレーションもここのところずっと買い足したり作ったりしてないので なんだか毎年マンネリ化しつつあります。
これから感謝祭、クリスマス、お正月となんだか気分的にせわしくなりますね~。
もう今年も残すところ2ヶ月余りか~。時間が過ぎるのが早すぎる気がしますね。
Commented by Ziggyus at 2011-10-14 09:40
☆ ティガさん ☆
今年もご家族はティガさんの Brined Turkey とその後のターキーキャセロールを楽しみにされてるでしょうね。
お子様達が小さい間は(特に男の子)やっぱりハロウィンというとドクロや蜘蛛やゴースト。。。が主流でしょうね。
お子さん達、もうコスチュームは決まってるのかな?
この映画、迫力もあるし、ストーリー的にもとても楽しめましたよ。 ティガさんもきっと楽しめると思うので是非ご家族で見に行ってくださいね。
100度ですか~! もしかするとこちらよりも暑いのかも。
Commented by JKD at 2011-10-15 07:24 x
気がつけば、もうそんな時期ですね。
子供たちが大きくなってからは「ハロウィンは他人の行事」的な感覚になってしまいました。最近はクリスマスでさえそんな感じです。昔はいろいろしていたのにね。
職場では子供たちのハロウィンパレードがあります。子供たちが楽しむというより、ママやパパのほうが一生懸命になっちゃってます。
Commented by nao-chu at 2011-10-17 10:19 x
ホント気がつけばもうそんな時期ですね。
「ハロウィン」って子供の頃は近所の外人住宅ノックしてカラフルなキャンディやチョコをもらう乞食祭りの事なんでしょう~うちの近所にもおしゃれな外人住宅あるけど子供達ノックした事ないとだろうね。あちこちで仮装大会はあるようですがね。
懐かしい思い出だわ。
さて、ここから今年もサーラナイだよ、私はちょっと喉が痛いけど風邪ひかないでね~。
Commented by Ziggy at 2011-10-18 03:18 x
☆ JKDさん ☆
元気にしてる~?
ほんとにね、家の中に子供がいないと スーパーやモールで行事を思い出す。。。みたいなとこありますね。 
店先で大きなオレンジ色のパンプキンが山積みされてるけど なんだかランタンを作る気力もなく。。。
ハロウィンパレード、懐かしい! 昔はコスチュームも手作りしてたっけな~。
Commented by Ziggy at 2011-10-18 03:22 x
☆ Nao-chu ☆
喉の調子はどうですか?
季節の変わり目は体調崩しやすいから ビタミンCをしっかり採って 気をつけましょうね。
私も子供の頃 1,2度 親戚の家の近所の外人住宅の子供達と一緒にキャンディを貰いにまわった記憶があります。
子供達が成人した今、近所に小さな子供がいるわけでもなく この時期ちょっぴり寂しい気もします。
タイちゃんは パンプキンのコスチュームなんだって!きっと写真、送られてくると思うよ。
Commented by studiopinot at 2011-10-22 21:52
ご無沙汰致してます。
コニーちゃんが天国へ行かれたのですね。
きっと、今まで大切に育ててくれた事に感謝して、ziggyさんご家族
に感謝し見守ってくれてる事でしょう。

そちらはハロウイン一色ですね。
    楽しそう
Commented at 2011-10-28 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kay at 2011-11-14 15:58 x
ziggyさ~~ん、お久しぶりです。
今年の我が家は、なーんにもイベントなしの寂しい家となっているのでziggyさんのお家のステキな飾りを見て楽しませてもらいます。

ようやくと引越しが落ち着いたのでまたどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by mFramboise at 2011-11-27 16:53
ziggyさ~~ん お元気ですか?
今年の我が家はクリスマスもお節も年賀状も控えてひっそり過ごすことになりまして・・・・・・。
Ziggyさんのお宅も可愛いコニーちゃんが天国へ行ってしまって、どんなにか寂しく過ごされていることでしょう。
寒くなってきたので、お風邪など引かれませんよう・・・・・・
お元気で・・・・・・・・・・・
Commented by Ziggyus at 2011-11-29 02:24
☆ Studiopinotさん ☆
返事がかな~り送れちゃいました。申し訳ありません。
ハロウィンだと思ったら、もう感謝祭も過ぎちゃいました。
なんだか もう3ヶ月も経つというのに未だにボーっとしています。
週末にマット・デイモンの“We bought a Zoo"という映画を見に行ったらふとしたシーンでなぜかコニーを思い出してシクシク。。。映画館が空っぽになるまで待つ羽目に。いけませんね。

Commented by Ziggyus at 2011-11-29 02:31
☆ Kayさん ☆
お返事、遅れてごめんなさい。
お引越し、お疲れ様でした。国内はもとより、海外の引越し、心身ともに疲れますよね。
でも今度のお正月は日本でのお正月を迎えられるのは本当に羨ましい限りです。
なんだか私、最近ブログを怠けてばっかりですが、どうか懲りずによろしくお願いいたします。
Commented by Ziggyus at 2011-11-29 02:35
☆ mFさん ☆
2度もコメントをいただいたのになかなか返事もせずに失礼いたしました。
お心遣い、心から感謝しています。ありがとうございます。
そちらもすっかり寒くなってきたと思いますが、どうかお体にお気をつけて。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Ziggyus at 2011-11-29 02:45
☆ 鍵コメをくださったNV在住の方へ ☆
せっかく初めて鍵コメをくださったのに 返事もせずにほったらかしてしまって大変失礼致しました。
同じうちなーんちゅが市内にいらっしゃると知ってとても嬉しいです!!
1ヶ月ほど前から夫とDCの方に来ていて、しばらくはこちらに滞在することになりそうですが、ベガスの家に帰る時には是非お会いしたいので もしこれを読まれたら一度 右側のZiggyへメールから簡単なメールをいただけませんか?
お店にも是非伺いたいです。
最近はなかなか ブログの更新もできておりませんが どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

<< ご無沙汰しております Connie >>