散歩道発見
相変わらず蒸し暑いDC近郊です。
7月! とうとう今年も後半に突入しましたね。
昨日はこちら、独立記念日で 平和記念塔をバックに大規模な打ち上げ花火を見に行こうかと考えたものの、なんせ天気はどんよりとした曇り空に いつも以上に湿気が高く、わざわざ電車で出かけて人混みに紛れるのも。。。などと尻込み状態になって 結局は家の中で 外で響き渡る花火の音だけを聞きながら過ごしたのでした。

さて、ラスベガスを含むサウスウェストあたりの家だとバックヤードはほとんどが それぞれブロック塀で囲まれているのだけど、このあたりはお隣との境界は簡単な木製のフェンスだったり、木々がフェンスの役割を果たしていたりがほとんど。
今私が滞在中のおうちは お隣のお宅といい具合の距離があるのでフェンスなどがなくても 木々だけでかなりプライバシーが保たれてる気がします。
家の脇に小さな小道があって、先日のある朝 お散歩がてら歩いてみました。
c0181652_22303072.jpg

木陰の中を歩くのは ちょっと湿気があっても気にならないくらい気持ちがいいものですな。
紫陽花もあちこちで咲いています。
c0181652_22305366.jpg

ご近所の家のバックヤード、大きな木のまわりに手作りのツリーハウスと、読書・お昼寝用のハンモック。。。気持ちよさそう~!
c0181652_2231595.jpg

先日 蛍がたくさん飛びかっていてびっくりした事を書きましたが、このパティオ、蛍の他にも カーディナル(紅冠鳥)をはじめ、こーんなきれいな色の鳥や
c0181652_23314845.jpg

沢山のリスが訪問してくれるので 窓際に座っていると楽しいです。
c0181652_2333684.jpg


そしてこの時期、スーパーマーケットに行くと山積みにして売られているスイートコーン。
これが今 4個、又は6個で1ドルとかの破格の値段だったりしてついつい毎回カートに入れてしまいます。
c0181652_22321110.jpg

がぶりと噛むと汁が飛び散る新鮮さ! 
甘くて美味しい~!!!
[PR]



by ziggyus | 2011-07-05 23:11 | Travel | Comments(16)

Commented by 風香 at 2011-07-06 10:03 x
おはようございます、Ziggyさん(^O^)/
緑が多くてとっても良い環境でお過ごしなんですね。
素敵な場所だと感じることで癒されますよねぇ
こちらはここ数日、寝苦しい夜が続いています
九州南部は梅雨明け発表が先週あったんですけど
北部はいつになるのかなぁと思っています。
雨は嫌ですが、恵の雨だったりするんでしょうし、仕方ないですね。
いやぁ~やっぱりZiggyさんの写真は大好きです。
鳥やリス、窓際に座って見られるというのは、本当に最高ですね。

あ、山・・・今虫がいるのでちょっと。。。(^_^;)
息子は毎週末行ってるんですけど、私はなかなか。
虫もそうなんですけど、体力と体調との相談になりますかねぇ(^_^;)
Commented by kay at 2011-07-06 14:20 x
やっぱり戻りたい~~~!!
そうなんですよね、カーディナルを始めて見た時には、ビックリしました。
ziggyさんの画像を見てると吸い込まれそうになっちゃいました。緑の木々が多いとやっぱり良いですよねー。
アメリカのうちの近所なんて新興住宅地だからその木がないし。。。
お散歩するのもこんな場所だと楽しいですよね♪
木陰のハンモックで読書なんて。。。、贅沢な休日の過ごし方ですよな。
読書好きのうちのダンナの場合は、ハンモックに横になったら蓑虫になりました。(笑)
トウモロコシそんなに安いなんて。。。
Commented by Chico at 2011-07-06 15:05 x
いいねぇ~やっぱりある程度の湿度は人間にも植物にも必要なんだね。。
私もこの前アジサイ植えたよ。毎日せっせとお水を多めにあげてる。お花が咲き始めて、すっごく楽しみ!
でも、お水をせっせとあげてると、雑草もすごい勢いで育って困る!うちの近所でもリスやウサギは普通に見るけど、とうとう、うちのバックヤードの花壇にウサギの子供が住んでるのよ!夜になると道路でお母さんと兄弟達と会ってるの見たんだ。
それにしても、見てるだけで気持ちのいい環境だね。
そっちに引っ越したくなった?
Commented by Sanae at 2011-07-06 19:30 x
リスかわいいですね~♪ 紫陽花も綺麗!本当に気持ちの良さそうな散歩道ですね。家と家の境が木々だけというのはなんとものどかでいいですよね~。憧れます。

そういえば蛍はテネシーにもたくさんいました。あそこも夏はどちらかというと湿気を感じる土地だったのかも。水辺がある感じではなかったので不思議に思っていたのですが、湿気があると蛍はいるのかもしれませんね?
Commented by Ziggy at 2011-07-07 00:15 x
☆ 風香さん ☆
こちらは今日、朝から雨です。
雨の日はやっぱり家の中からその様子を眺めるのが一番な気がします。
そうですよね。雨が降らないと水に困りますものね。やっぱり降る時には降ってもらわないと。。。笑
虫かぁ。そうだよね。それだよね。 こっちでも芝生に立ってるだけで 小さな虫が頭の周りを飛んでたりしてます。
Tくんはちゃんと毎週行ってるんだ。えらいね。師匠達もきっと風香さんが行かれるのを楽しみにしてるんじゃないかな?笑
Commented by Ziggy at 2011-07-07 00:18 x
☆ Kayさん ☆
朝起きると同時に気がつくのが鳥のさえずりなのだけど、やっぱり木が多いとこういうのがいいですね。 カーディナルも鮮やかな赤で、みつけてなんだか嬉しくなりました。
とうもろこし、昨日は6個で1ドルでした!!それも甘くて美味しいの!
なんだか最近ほとんど毎日とうもろこしを食べてるような気がします。
Commented by Ziggy at 2011-07-07 00:21 x
☆ Chico ☆
そうなんだよね。雑草は水やらなくても育つから 水なんかやってたら倍以上に育ちそうな勢いだもんね。
こっちも芝生がかなりの速度で伸びて、見た目はきれいなんだけど毎週芝刈りとなると大変かも。
ウサギはね~、かなりの速度で増えるんだよね。
この緑の多さはほんと、大好きなんだけど、あの低湿度に慣れちゃうと このジメジメはかなりきついです。
どっちを取るか!だよね~。
Commented by Ziggy at 2011-07-07 00:24 x
☆ Sanaeさん ☆
背の高い木々が木陰を作ってくれてる散歩道なので湿気さえ高くなければ日中でも気持ちよく歩ける小道です。
お隣近所さん達の植えてる木々や花々を見るだけでも楽しいですしね。
そちらもガーデニングには相当みなさん手を入れてらっしゃる場所だから ガーデニング大好きなSanaeさんはどこを見ても楽しいでしょう?
Commented by hana at 2011-07-07 17:05 x
ziggyさん、おひさしぶりです!!!
今kayさんのところに遊びに行ったらziggyさんのコメントが入っていたので
もしかしたら???と思い即効で遊びに来ました♪
またブログ再開してもらって本当にうれしいです☆
(ちなみに私は2年以上の放置経験ありです 笑)

ところでDCってこんなに緑豊かなんですねー。
いいな、いいな。
こんなお散歩コースがあるなんて本当にうらやましいかぎりです☆
Commented by mFramboise at 2011-07-08 19:12
手作りのツリーハウス、素敵!(*'▽'*) 
私も最近遠出をした際にツリーハウスを発見したんです。
でも、よそのお宅なので写真は断念しました。残念です。
紫陽花の色が綺麗ですね。艶々しているから湿度も充分とお見受けしました。
リスさんもやってくるなんてー素敵!本当に良いところですね。
Commented by mikikof3 at 2011-07-08 20:05
素敵なお散歩道ですね。
小鳥がさえずったり、リスが遊びに来たり。楽しそうです。(*^_^*)
蛍も出て来るって・・・自然がいっぱいですね。
我が家の近くでも、近年蛍が増えています。
農薬をあまり使わなくなった所為でしょうか。
こちらはそろそろ梅雨明けです。
今日も蒸し暑い1日でしたよ。(^^;)
Commented by ティガ at 2011-07-09 02:04 x
マイナスイオンが写真からも文章からもばしばし飛んできて癒されました~。
砂漠の夏とは大違いですね。緑が濃い!虫もかわいい???
実は先日家のガラージの中に7センチのキャメルスパイダーを見付けて卒倒しちゃいそうでした。次男はそのキャメルスパイダーの威嚇のポーズを見てから悪夢を見る様になるし。。。

東海岸の方には行った事がないのですが、家に柵がないって気分的にどうなんだろう?って想像が出来ないでいます。
Commented by ziggyus at 2011-07-09 03:46
☆ Hanaさん ☆
ほんと、お久しぶりです。随分ほったらかしてしまったのですが、Hanaさんの2年放置を知ったら なぜか自分だけじゃないってホッとしました。笑
住んでるのが砂漠地帯のせいか、DCはかなり緑が多い印象です。
この滞在先も家の周りに芝生が広がってきれいなのですが、先日芝刈りをかって出たら、暑くて高湿の中での芝刈りは。。。後悔しました。
Commented by ziggyus at 2011-07-09 03:51
☆ mFさん ☆
大きな木を囲んで秘密基地みたいに作ってあって、子供はこういう場所で遊ぶのってきっと楽しいだろうな~って思いました。
毎朝ちょっぴり霧がかかっているほど湿度が高いので 紫陽花も本当に健康そのものというか、のびのび咲いています。
スプリンクラーやドリップシステムなしでもちゃんと草花が育つって ほんと、いい環境ですね。
Commented by ziggyus at 2011-07-09 03:55
☆ Mikikoさん ☆
そうなんです、こんな風な小さな散歩道が家々の裏を通っていて、いろんなガーデニング風景を見ながらゆっくりのお散歩が楽しいです。
ただ、こんなに蒸し暑くなければな~って。。。
きっと秋には紅葉の中を涼しくお散歩できて最高なんじゃないかな。
私、米国で蛍を見たのはこれがはじめてかも。。。
あ、ここのリスって人間を怖がらないみたいで、人ん家のパティオテーブルの上で手足をのばして寝てたりするんですよ。
Commented by ziggyus at 2011-07-09 04:01
☆ ティガさん ☆
そろそろお引越しの準備で忙しい頃じゃないかな?
S.CAだとなんといっても年中気候がいいから嬉しいね。
ここん家と近所は多分30年くらい年数が経ってるんじゃないかな。周りの木々がとても大きく成長していて近所の家のバックヤードも見えないくらい フェンスの役割が出来てプライバシーがあります。 ブロックフェンスとかよりも 自然と緑がいっぱいでいい感じ。
でも新興住宅地とかだとまわりの家のパティオとか、窓から人ん家の家の中が見えたりとか 落ち着かないかも。笑

<< はまっちゃいそう。。。 緑っていい >>