緑っていい
只今、夫と一緒にDC近郊に来ています。
こちらでは夫のお友達のおうちに滞在させてもらっているのだけど、ほんと、東と西で気候が違えばこんなに風景が違うんだなって今更ながら感心しています。

湿度がほとんどなく、水遣りまたはドリップシステムなしではサボテンと雑草くらいしか育たないうちの近所に比べると ここはほんと、芝生も木々もスプリンクラーやドリップシステムなしで 大きく、青々と茂っています。

。。。ということはさすがにこの時期湿度が高くて 午後にドアの外に一歩出ようものなら じっとりと湿気が肌にからみつくのがわかります。
日本の夏が確かこんな感じだった。

午前中の涼しい時間には パティオに座ってコーヒーをすすりながらPCをいじったり本をよんだり、めいいっぱいマイナスイオンを吸い込んでいます。
c0181652_22192645.jpg

夕方、陽が落ちてからも このパティオでみんなでBBQをして夕ご飯。
まわりには蛍がいっぱい 光をちらつかせながら飛んでいて なかなか風情があり、やっぱり緑が多いっていいなぁって思いました。

そして 滞在先のお友達が愛用しているシングルサービング用のMr. Coffee/Keurigのコーヒーメーカー。
c0181652_22225437.jpg

これが かなりコンパクトでカウンタースペースを取らず、ポタンひとつで超スピーディにおいしいコーヒーが入り、その上洗い物がコーヒーカップのみ!という便利さでして、私もこちらでは毎朝お世話になっているのですが、今、購入を考えているところです。
[PR]



by ziggyus | 2011-06-29 22:33 | Travel

<< 散歩道発見 息子の好物 >>