いつものつけが。。。
息子、ついに風邪でダウン!
とにかくここ3日ほど 薬飲んで水分とって暖かくして寝る!を徹底してもらってます。
あまり食欲がないようなので 雑炊やうどんなど体が温まってさらさらっと食べられるものを用意して。。。
今ここで私までダウンしてしまうと困るので 私はなるべく近寄らないようにしてますけどね。

気休めかもしれないけど これを毎日1袋ずつ。。。
c0181652_714119.jpg

Emergen-Cという顆粒のビタミン剤で ビタミンCが1000mg!!
水に溶かすとシュワ~っと炭酸のような喉越しで飲みやすいのも嬉しいし、しっかり効いてる気がするんです、これが。。。

ここのところ年末大掃除ならぬ スプリング・クリーニングで 普段しょっちゅう手を入れてない部分の掃除や整頓をしています。
。。。な~んて言ったら聞こえがいいけど 実はもうすぐ来客があるので ほこりが溜まったままになっていたところとかを慌てて手を入れているという情けない状況なのです。

ムービールームのDVD棚。 
c0181652_720077.jpg

最近ではNetflix(ネットふリックス)というシステムを使って オンラインで映画を観ることが多くなったのでDVDとかもほとんど買い足していないのですが それでも溜まりに溜まったその数は多分300はくだらないはず。
夫と息子が作った棚にすっきりと収まっているものの、もはや何がどこにあるかわからないのでタイトルをアルファベット順に並べました。

そして Ziggy泣かせのブラインド。
普段は(といっても2,3ヶ月に一度くらい)掃除機の先にアタッチメントを取り付けてざ~っとほこりを払っているつもりなのですが、触ってみるとやっぱりうっすらとほこりが残ってるんですよね。
結局は バケツに水と少量のお酢を入れて 雑巾で一枚一枚拭くという作業。。。
c0181652_7202029.jpg

こんな風にきれいになったら 本当に気持ちがいいのだけど、我が家の全ての窓にはこのブラインドがかかってるのですよねぇ。気が遠くなる~!
窓の数? 聞かないでください。涙
やっぱりこういう事はいっぺんにではなく マメに、計画性をもってやらないと こんな風にいつものツケが降りかかってくるんだなと。

ブーブー言いながらも ちょっと休憩。
先日 この方 のところで画像を見て “たこ焼きが食べたーい”って思ってたのです。
c0181652_7203693.jpg

でもタコの常備はないし、わざわざアジアンマーケットにタコを買いに行くのも億劫だったので もう冷蔵庫の掃除のごとくあるものを投入。
玉ねぎ、ねぎ、チーズ、香菜、ベーコンビッツなんかが入った、なんだかたこ焼き姿のお好み焼き!?
でも 思いのほか美味しかったです。 満足、満足!
[PR]



by Ziggyus | 2011-02-26 08:01 | Food...Yum!

<< 準備OK Yum! >>